TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/06/30 晴れと曇りと雨

最近買った方のマシンはFEP変換はまだまともだ・・・


PAGE TOPへ

2018/06/28 曇りと晴れ

IT化による仕組まれたソ○ータイマーも問題ですが構造的なのも困ります。

洗濯機ですと糸くずフィルタ。

洗濯槽上部にあるこんなは破れようが装着し忘れたまま動作させても直ちに問題になるようなケースは稀。

枠は樹脂ですが割り箸位の太さで破損に対してもそこそこ耐性がある。

 

洗濯槽に埋没するこんなのは装着必須・・・なのにか弱い貧弱なツメで引っ掛かっているだけ。

装着時ツメを下げずにパッチンとするような扱いが雑な人は速攻でフィルタをダメにする人もいるようです。

装着しないとこの部分で洗濯物が引っ掛かってしまってトラブルになる上、水没する洗濯物が当たる等々で下手に無理やりフォルタを装着するともっとダメになる。

フィルタが無いと使えなくなる洗濯機。

一応遠心力で張り付くしその辺りも考慮されているとは思いますが・・・


PAGE TOPへ

2018/06/27 曇りと晴れと雨

ブロック塀とフェンス色々難しいですね。

住宅防犯の場合見える化の方がいいという人もいるがその逆もいる。

目隠しフェンスもあるが「あんなペラペラ」「安物くさい」「車で突っ込まれたら」とかで嫌う人もいる。

 

「見える防犯」は余所者が入って来ない住宅地には有効かと思うが道路を余所者が使うなら前を通る時に生活が見えるしストビューの更新も頻繁。

それに多くは他人の敷地の中なんか見ないし関係無い他人が入っていても気にしない。

他人が堂々と車庫に箱バンかトラックを置いて荷物を積んでいて不審感を通行人が感じるかどうか。

となるとがっつりと見えなくなってコストが安く追加積み上げ可能なブロック塀で。

天災で倒壊する?天災だしね〜そん時はみんなそ〜なんだししょ〜がないよ〜ってのがブロック塀派。

車の任意保険未加入者と似たような感じ。


PAGE TOPへ

2018/06/26 曇りと晴れ

噛むタイプのサプリで使用感。

亜鉛は味覚障害改善を3時間程で体感出来る・・・ただ内容量が多過ぎで数粒で十分。

マルチビタミン、1週間程で爪の甘皮再構築・・・予防に週2回摂取位で・・・?

乳製品、貝由来カルシウム、葉酸・・・効果体感出来ず。

基本は食事なので食後摂取すれば食材由来同様で程々に吸収してくれるかなと(笑)


PAGE TOPへ

2018/06/25 晴れ

ストビュー切り替え時何が違うのか螺旋を描いて無駄に格好良く切り替わる。

マシンスペックなのかOS含め微妙な設定なのか???

酔いそうなので画面切り替え型に変更したいが・・・


PAGE TOPへ

2018/06/24 晴れ

牛丼店で一食分持ち帰りする男性客を初めて見た。

テイクアウト派はオタ友では何故か多くぱっと思い浮かべて5名。

オタでも自営とか成績=金って人では皆無でオタ以外でもいない。

好みなので好きにすればいいがそれは自分のテリトリーでの話。

中には他人の家や車でも頑なに店内食を拒否する人もいる。

ハンドル持っている人どないせ〜っちゅうねん・・・


PAGE TOPへ

2018/06/23 曇りと雨

クレーマ対策これは選別後の話。

面倒なのは平日いつでも対応出来る人。

 

そういった意味合いもあるのか通話録音可能な電話機って稀。

マイクロカセット時代でも留守録はテープ容量まで無限大録音可能なのに通話は負荷若しくは数十秒程度。

携帯電話も同様でスマホOSによっては可能らしい。


PAGE TOPへ

2018/06/20 雨

転居シーズン過ぎてから落ち着いていたのですがチャリドロ犯復活・・・

 

昔ヨドでも扱いがあったのですが今はその痕跡すらないこんな感じのCube型カメラが便利そうだと考えていたのですが

発熱とリチウムポリマーバッテリー内蔵という点で断念。

防水に関してはこんな感じのがあるようです。

 

このバイク用ドラレコがモニタ付で他にも活用出来そうで良さそうですが完売のようです。

カメラ部が生活防水リア側が撮影可能なのと用途のバイク用ならデータ保存箇所が安全な場所にあるのがメリット。

ライト型等の一体型なら装着しているのがバレバレでトラブルの際相手に破壊され証拠が無くなってしまう危険性がある。

 

自宅用の防犯やドアモニタとしても転用し易い。

分譲戸建てだと威嚇の意味合いや耐久性もあってイカにもってのでいいが賃貸集合住宅だとそうそう勝手には出来ませんから。


PAGE TOPへ

2018/06/19 曇りと雨

本日は雪絵ちゃんのお誕生日。

 

余震がありますね〜

買占めなのか被災地へ送っているのかスーパーで常温食品棚がガラ空き。

ドラッグストアでは似たような品はあったがカロリーメイトが品薄・・・


PAGE TOPへ

2018/06/16 晴れ

夏場、廉価で保存出来る食材としてキャベツを活用。

カットが大きいと独特の甘さで少量しか食べられないのでみじん切りにして若干焦げるまで炒めると甘辛くなって結構イケる。

ラーメンのみならずカレーや麻婆豆腐等にプラス。

空腹も満たされる上そこそこ腹持ちもいい。


PAGE TOPへ

2018/06/15 曇り

洗濯洗剤や柔軟剤、臭い消し滅菌用に微量だけ使っている状態なのでオスバンSに乗り換えようかと検討中。

手洗いで水のみと洗剤とで試したが大差なく日常使いならほぼ水のみで大丈夫かなぁと。

洗剤を規定量使うのは娘用や長期保存時。


PAGE TOPへ

2018/06/14 晴れ

近所で取締り箇所があるのですが少し先の場所の方が有意義かと思うのですがタイミングなのか見た事がありません。

ほぼ毎回逆走車を見かけるしサイン会場もあるのでガンガンやって欲しい・・・

と言うかいい加減対策して欲しい。


PAGE TOPへ

2018/06/13 晴れ

春から色々不調・・・

ストフェスラストでほむほむ撮影会?に参加したのがマズかったか・・・(笑)

こんな撮影会なんか行ったら娘たちお怒りかも・・・

娘とお出かけの際、撮影会見かけるけどコスが殆どで私服のはあまり見かけないなぁ・・・


PAGE TOPへ

2018/06/12 晴れ

前に問題になったカツもだけどこんなの結構あるんじゃないかな〜

これってそこそこおいしいのよね〜

処理費頂戴して処理費支払うのと処理費頂戴して売るとでは利ザヤが大きく異なる・・・


PAGE TOPへ

2018/06/10 曇りと雨

洗濯機、カバーを装着しているとはいえ雨ざらし・・・

小雨でも濡れてしまうので雨だと洗濯しない。

何故か雨降りそうだなぁと延期した時は降らないのに空模様見て暫くは大丈夫と始めると降り始める・・・

構造上簡易仮設雨除けは難しいので仕方ない時は雨具を着て洗濯する事がある。


PAGE TOPへ

2018/06/09 晴れ

夢咲黒でオリエントプチボディ(ピュアボディ)用スタンド、見つけた〜!

まだ買える!とクリックしたら売り切れだった・・・

別の通販サイトでキープだけして買わないって人が結構いるので数時間後見たら買える状態になっている事があるのですが・・・


PAGE TOPへ

2018/06/08 曇りと雨

高音が聞こえ辛くなっても低周波公害には無縁。

毎晩決まった時間ずっとなのでエコ何とかだと思う。

NCヘッドフォンが効果があるという話もあるがそもそも毎晩長時間装着する事による別のリスクもある。


PAGE TOPへ

2018/06/03 晴れ

色は夏な鉄壁ガード(笑)

 

耳が聞こえ辛くなって何故かカフェイン摂取時デメリットが顕著になった。

頻尿と頭痛・・・ちょいといいお茶だとコーヒーよりもダメ。


PAGE TOPへ

2018/06/01 晴れ

下着着用がダメだって〜!?

ウチの娘たちの鉄壁ガードを見よ!

胸チラ脇チラ透け対策済♪(笑)

inserted by FC2 system