TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/05/27 晴れ

二回目の開封済食品・・・

夏場遠方のスーパーでの買い物はチェックが甘くなるなぁ。

前回はペットボトル飲料で今回はハンバーグなので大丈夫とは思うが廃棄。

期限切れ買う時もある・・・かといってご近所スーパーはラインナップが少ないしやや割高。

高いとはいっても遠方まで買いに行くコストや安全性を考えると妥当。


PAGE TOPへ

2018/05/20 晴れ

PC買い替えに体調不調・・・一番運動する冬からの春なので体力落ちが激しい中冬物仕舞い・・・

ヘロヘロなところに更にアカダニが追い討ち・・・

寝込んだらマットレスが一気にペッシャンコ・・・やかんもダメになった。

処分のし易さ優先でマットレスにしたがどうしようかな〜

以前のは店頭で確認出来たという事もあり奮発して中綿、ガワ、専用カバー全て綿100%。

例外はあるが気に入ったいいモノと長くお付き合いするというのが基本スタンス。


PAGE TOPへ

2018/05/18 曇りと雨

高音が片耳聞こえ辛くなりバランスも気分も悪い。

骨伝導仕様なのも不快ポイント増。

この影響なのか体感は暑いのに体温計で測るといつもよりも低体温で暑い中カイロを使った。

排水トラブルの事より命が大事なのでお風呂に入るのが効果的かと思ったが吐き気と頭痛が激しいので要所にカイロを当てた。


PAGE TOPへ

2018/05/02 曇りと雨

この前暑かったのでうっかり薄着で過ごし体調絶不調で体温測ったらいつもより低体温。

加齢に加え今年は耳不調も加わり上からも下からも・・・

ある程度回復したが食欲が無いのでこんな時でも食べられる食材があるお店まで無理して行ったがラインナップから消えていた。

折角なのでここでしか扱いが無い他の商品も探したが同様。


PAGE TOPへ

2018/05/01 晴れ

今度のマシンも直ではベクターへはアクセス出来ない。

中古とはいえクリーンインスト最新アプデ最新IE11。

入れているフリーソフト類はインスト不要版。

SSL3.0off→onでアクセス可能になる時もあるが基本は個別ソフト紹介サイトで紹介されたソフトがあるベクターのアドレスから入る。

そうするとTopページにも行けるしちゃんと使える・・・

 

ハードウェア構成や入っているソフトやクリーン状態で一括一気にアプデかちまちま環境変化しつつ都度アプデetcとか違いはあるが

同様の設定しても挙動が異なる・・・

inserted by FC2 system