TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/03/22 雨と曇りと晴れ

多様な電池に対応した充電器があるんですね。

XTAR VC4という充電器。

 

リチウム系はちょっと恐いのでニッケル水素タイプまでかな。

エネループは従来のニッスイとは違って色々改善されているらしいがまだ試した事がない・・・


PAGE TOPへ

2018/03/21 雨と曇りと晴れ

過日行われたストフェス行ってきた♪

今回写真は撮った方なのですが結構色々一緒に入っているなぁ・・・


PAGE TOPへ

2018/03/20 雨と曇り

近年の殺虫スプレー界は長期忌避傾向みたい。

蚊用の小型樹脂ケース入りスプレー缶は一晩の効果ありが出てゴキ用のが隙間にスプレーで〜1ヶ月忌避効果。

缶スプレーサイズのは小型サイズのが登場前から2週間の効果で従来からあったのですが小型化&効果長期化はいいですね。

ダニ用のも〜3ヶ月タイプのが登場。

こちらは手動スプレー式なので万一気に入らない場合でも廃棄が楽。


PAGE TOPへ

2018/03/19 雨

太陽の塔リニューアル内部公開人気らしいですね。

今でもあの辺りに行ったりすると輝く未来にワクワクします(笑)

色々あって別会社になったがせめて市営交通直通しておいて欲しかった。

ついでに言うとモノレール路線も直通で。

となると大阪空港、新大阪、大阪梅田を市交単独で移動出来るので利用者としては廉価になり有難いが他社としては脅威でしょうね〜

(春の市交民営化で北大阪急行もOTS線みたいに一体化して欲しいが・・・)

 

高さ1m位で内部再現された模型があれば・・・と思ったがお値段が高くなりそうですね。

がサイズ的にも買う人が限られてくるので10万位ならそこそこ売れそうと思うのですが・・・


PAGE TOPへ

2018/03/18 晴れ

前からですがウチのFEP誰かに使われているんじゃないかと思う位変な変換する。

「ぼく」→「卜」とか・・・

学習せずデフォ設定っぽい多くの人が使いそうな変換ならまだ不調かな?と思うがこんなの使わね〜よ!ってのが出てくる。


PAGE TOPへ

2018/03/17 晴れ

今週は深夜ピンポン〜♪ガチャガチャ・・・間違えましたというのが2回。

独り暮らしの夜勤、出張宅を狙った泥棒なんだろうがやっぱカメラ付ドアホン必要かねぇ〜

WDP-100の動画転送レートを超えるのが出てこないのよね〜。


PAGE TOPへ

2018/03/11 晴れ

春のお出かけ先を探していたら通年イルミネーションしている所があったが遠いですね。

丹後王国イルミネーション

 

連装砲ちゃん増えました


PAGE TOPへ

2018/03/09 曇りと小雨

もっと他の名称は無かったのか記事

大きさが変に見えるのもネーミングのせいで何か別の症状に・・・


PAGE TOPへ

2018/03/07 曇りと晴れ

色々とブラウザを試しているが余計な機能が多い。

一応マニアックな設定をすれば回避可能っぽいが「アプデしない」にしてもしれっと

「新機能追加しました♪」

・・・もう何も信じない(笑)


PAGE TOPへ

2018/03/04 晴れ

さくらたんTカードが出るらしい。

Tカードとしての使い道がコンビニ以外に無い(笑)

特典が欲しけりゃTSUTAYA店頭限定。

一時期「Tポイントカードはお持ちですか〜?」とよく聞かれたが最近は聞かなくなったなぁ。

TSUTAYA閉店ラッシュしているらしいですが・・・

inserted by FC2 system