TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/02/25 曇りと晴れ

替刃購入したが生産国変更でバーコードも変更されているので別製品扱い。

従来品は1つで1ヶ月新規は10回を謳っている。

1ヶ月の定義が30日なのか平日&有給なのかは不明だが最低20日はあるので半分か1/3に耐用回数が減った。

ケースに収まった状態でのガタも大きくなった。


PAGE TOPへ

2018/02/21 曇りと晴れ

「ぬい」系新作エンジェリックドール記事

良さそうですね〜

でもこちらの大根さんもいい♪

一緒にお出かけしたいが汚れとかが心配。

汚れよりダニとかの虫類。そういった意味では内皮がビニールで外皮が洗える「えあ」はいいですね。


PAGE TOPへ

2018/02/20 晴れ

先のメンテで各所ネジ類が締まっているかチェック。

ハンドルはトルク無視バリカタに締めて塗装。

・・・で週明けの洗礼はサドルで持ち上げたら微妙にグラグラ。

ハンドルはキズがあったので固かったのでサドルにしたのだろう。

ちょっとだけ緩めて事故に見せかけるニクいヤツ・・・


PAGE TOPへ

2018/02/19 曇り

オイルスプレー顔射以来2WAYノズルのを買うことにした。

先ずは空になったのでエアダスタを買った。

通常ノズル比3倍程の価格だが出るのは単にエアなので何にでも転用可能なので先行投資。

 

そんなに価格差って無いし後は2WAYノズル使用の殺虫剤やオイル類を買って後はお好みのを同系統で使い回しすればいいかなと。

ど〜しても2WAYノズル使用の中身溶液は使いたくないって時に万能のエアダスタ付属のを使用。

丸々廃棄は色々辛い・・・

とはいえ結構中身入りのまま廃棄とか公共のゴミ箱とかへポイッされているのを見かけますね。


PAGE TOPへ

2018/02/18 晴れ

買っていた市販薬、ヨドバシでの取り扱いがなくなった。

不人気なのか・・・。

交通費が勿体無いので買出しの際事前チェック可能なお店はしていくのだがヨドバシで取り扱いがなくなったという事は他店でも厳しくなったか。


PAGE TOPへ

2018/02/16 曇りと晴れ

週明けハンドルガタ&シフトレバーがグルっと奥側に回転させられていて指がやっと届く程度。

何回かされているので週末手で確認し緩みが無かったが週明け手で容易に揺るんだ。

メンテ時はテーピングしキズ防止するのだがお陰でキズだらけ。

昨晩は持ち去ろうと物音がしたので寒い中飛び出た・・・


PAGE TOPへ

2018/02/14 晴れ

今日はウチに初のまい娘が来てくれた日♪

&優菜ちゃんとさくらちゃんのお誕生日♪

 

以前のようにバレンタインセールやってないね。

チョコをメーカーから買うより自社で巻き寿司の方がイロイロといいんだろうなぁ・・・


PAGE TOPへ

2018/02/13 曇りと小雪と晴れ

白米の魅力に負けていまい丼2杯食べてしまった・・・後悔はしている!(笑)

食後の恐ろしい程の空腹感!白立つする尿!(笑)

 

「津山まなびの鉄道館」行ってみたいが交通機関利用で日帰りだと高速バス利用となるかな。

車両がJRのだとトイレ付、大型手荷物も小児料金追加で可能。

前者は一応時刻表にどのバス利用とは記載があるが絶対ではない、後者は2座席分確保されるのか要事前確認。

淡路島四国便よりは空いていると思うが無理せずちびちゃんと一緒が無難かも・・・


PAGE TOPへ

2018/02/12 晴れ

メンテしても回転に勢いが無くなったサーキュレータ。

ダメ元でチューブ入りグリスを塗布したら改善された。

スプレーグリスではダメだったのに適合油種違いだったと。

動作音もメカ的なゴトゴト音は消え風切音のみでそれも扇風機の強風程度。

 

自転車チェーンオイルも同一メーカー品シリコンオイルでもかなり違う。

安物の方が変速時スムーズで脱落しなかった。


PAGE TOPへ

2018/02/11 晴れ

顔射された中身満タンのにっくきスプレー缶を廃棄すべく格闘中。

他エアゾール含めガス抜きキャップが無いので手動なので非常に冷たい。

冷たさや汚れがマシかなと逆さにして完了・・・したと思ったら残っていた・・・

一応廃棄の事を考えて小さなタイプを買うのだが今回のハズレはデカイ版。

パーツクリーナもあれば便利なのだがこれ以上にデカイので買う気が削がれる。


PAGE TOPへ

2018/02/10 雨

少し前お出かけの際ちゃんとお金を用意してドールなお店にも行ったのですよ!

以前お金が無い時何回か行った際いつも数点ウチの娘に似合いそうなのがあったので1着位はあるだろうと・・・

・・・買う気で行くと欲しいのが無い・・・ちなみにスーパーで見つけた等身大娘用に似合いそうなのも無かった・・・


PAGE TOPへ

2018/02/07 晴れ

ふと思ったのだが株式会社を設立し有限責任社員として仮想通貨取引やった場合ってどうなんだろ・・・?

以前業務として競馬に多額を掛けていた人がいたがその辺りはどうだったのだろう?

争点は外れ馬券が経費になるかどうかだったと記憶しているから個人格だったのかな?


PAGE TOPへ

2018/02/06 晴れ

一見すると判り辛い摺動部に塗布されているグリス、清掃時にキレイに拭き取ってしまう事がある。

外す際にしっかりと周囲を見ていればいいのだが清掃後取り付け時に気付くんですよね〜

判っていればネトネトの汚れ分だけ切り分けて残すようにするのだが・・・

んで何故か入手し辛いタイプ・・・適合するタイプでないと場合によっては破損する可能性もあるし悩ましい・・・


PAGE TOPへ

2018/02/05 晴れ

通販で前回同様柄マイクロファイバータオルがやってきた・・・

このマイクロファイバータオル表記だと\300-程なのですが別商品名なので今回も\2,000-程でお買い上げ('A`)

色々面倒だし使い道無いし即廃棄。

物が多いように見えますが不要物は即処分します。


PAGE TOPへ

2018/02/04 晴れ

回転寿司のシャリ抜きより恵方巻きの大量廃棄の方が勿体無いと思いますが「上」の方の儲け優先なんでしょうね。

 

AZスプレーノズルボタン別のを用意して交換試してみましたが同じで顔射もくらいました・・・

どうも本体側に問題があるみたい。

これまで稀に接続部がキツキツで数秒分無駄になるが力を入れて押し込まないとダメなのはありましたが今回のは流石にダメ。

殆どが根元から噴出される・・・


PAGE TOPへ

2018/02/03 曇りと晴れ

鞄ファスナーがすぐ青錆になる。

まぁ壁が結露するからね。


PAGE TOPへ

2018/02/02 曇りと晴れ

久しぶりに買ったチョコ菓子・・・めっちゃ小さくなっていた!

外箱は変わらないのに何とコンパクトな姿に・・・

inserted by FC2 system