TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2017/05/31 曇りと晴れ

最近ほたるん♪がいいなぁと思っていたら3期があるみたいですね〜

ファッションが中々お洒落なんですが身長164cmとの事でレディスサイズという事もあるのかな・・・


PAGE TOPへ

2017/05/30 晴れ

ぴよ子ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

元作品視聴は無いがこのキャラのファン(笑)

連装砲ちゃんも同様。

どちらもこのキャラは好きなんですが元作品の視聴を・・・とまではいかない。


PAGE TOPへ

2017/05/28 晴れ

個人的のはクイックシュー三脚は不便でリサイクルショップではシュー欠品ばかり見かけるので「新品を売る為のメーカーの陰謀か?」と思う事も(笑)

ずっとぶら下げている、バッグ内にすぐ出し入れ可能なスペースに入れているなら例えコンデジでシューが大きくはみ出していても便利だと思う。

 

コンデジの場合はポケットからさっと出してさっと仕舞えるというのも大きなメリット。

ネオ一眼、一眼の場合シュー出っ張りはマシになるとはいえ汎用バッグの場合引っ掛かって邪魔。

頻繁に着脱する場合は三脚に着けたまま移動するし三脚据えてまで撮影する場合はある程度そこに滞在するので都度ネジを回してもそんなにロスにならない。

 

けど、見かけるのはクイックシュータイプが殆ど・・・ニーズからなんだろうか・・・?


PAGE TOPへ

2017/05/27 晴れ

商品棚からカールが消えていた・・・完売(笑)

昔から品薄情報があると消える上転売があるので拍車が掛かる。


PAGE TOPへ

2017/05/26 曇りと晴れ

LED化というのもあるが周辺ほぼ100%が電球色。

これまでは逆だったからなぁ電球色はレア。

従来の間取りと最近の間取りの違いで周囲からキッチンが見え易くなっただけかも知れないが・・・


PAGE TOPへ

2017/05/21 晴れ

ちびちゃんズファッションは選択肢が少ないのが難点ですが比較的ファッショナブルなのが多い。

等身大娘の場合は無限大の選択肢がある分センスが問われます。

最近、ほたるん♪ファッションが少女らしいかわいらしさを保ちつつお洒落でいいかなぁと。


PAGE TOPへ

2017/05/20 晴れ

最近のコンパクト戸建て二階はこんな感じ→ねこぱんつ2 0 1 7で使い勝手が向上しています。

昭和50年位の「えんぴつ二階建て建売」だと「エロマンガ先生」EDに出てくる脱衣洗面所サイズが調理場兼食堂兼脱衣所兼洗面所兼廊下。

ロクに歯磨きなんか出来ないし台所で脱いで風呂入る事になるので父娘とかで間違いが起こり易い一因。

 

別の例えなら自室に水周りが一切無く鬼寮長室が水周り横にある寮に住んでいるようなモン。

早朝深夜空いているからといってその時間に洗濯や調理は不可大人しくしていろって事。


PAGE TOPへ

2017/05/17 晴れ

Tシャツやポロシャツ問屋街だとサイズの他に生地の厚さも選べる。

ただ・・・通販なので試しに1着というのはハードルが高い。

実店舗なら試着開封不可の場合でも1着買ってトイレで着て大丈夫なら纏め買いも可能だからなぁ。

同じを10着買うと外れた場合のリスクが大きいので安いのを別々に10着選べばどれかは当りが出るかな・・・?


PAGE TOPへ

2017/05/16 晴れと曇り

青の交響曲という列車が割合廉価で利用可能な豪華列車なんだが娘と行きたいような行き先ではないなぁ・・・

行くとすれば往復1人掛けシートが良さそう。

春だと行ってみたいがこの時期は無理だろうなぁ(笑)


PAGE TOPへ

2017/05/15 晴れ

これだけビデオ(mov)機器と写真(pic)機器の境目が無くなってしまうとS社がどれだけ追い上げてくるか楽しみですね〜

電子部品、電池、電波関連機器その他の製造も行っているから嘗てのM会長のようなカリスマ性のある人物が出てくれば他社に抜きん出る製品が出てきそう。


PAGE TOPへ

2017/05/14 晴れ

ちょっと涼しかったので娘たちのお着替え♪


PAGE TOPへ

2017/05/13 雨と曇り

この時期、遠方の業務スーパーまで冷凍ドライカレー買いに行くのはちょっとなぁ〜とご近所スーパーで米購入。

例によって一番安いのを購入したので味は殆どしない。

まぁ古くはないようで開封した状態でイヤな臭いもなくさらっとした感じなのでお値段相応の品かな・・・


PAGE TOPへ

2017/05/12 晴れ

この時期、汗だらだらでも厚着、就寝時は毛布。

暑いからといって薄着したりすると即ぴんちに・・・


PAGE TOPへ

2017/05/11 晴れ

靴を買ったのだが今回のはどうしたものか・・・

店頭在庫予算内で一番マシなのを購入したがインソール2枚追加して厚手靴下で靴擦れする。

かといってもう1枚追加すると指先が当たってしまうので微妙な厚さか踵だけ厚くするかすれば何とかなる・・・?


PAGE TOPへ

2017/05/09 曇りと雨

作り置きで冷凍庫内の余裕が無くなってきた。

作り置き鍋は冬季だけだからなぁ。

夏場は白菜や人参等を調理後冷凍しそれを味噌汁やラーメンに入れる。


PAGE TOPへ

2017/05/08 晴れ

更に暑くなってきたのでまたもやレンジフードと壁の隙間からの油汚れ。


PAGE TOPへ

2017/05/07 晴れ

地味に少しずつお着替え進行中。

そういやリサイクル店でキッズというか女児水着が増えていた。


PAGE TOPへ

2017/05/06 曇りと雨

作中でせくすぃ〜な衣装の描写があるのに何故かエロく感じないキャラ。

最近では「ガヴリールドロップアウト」のヴィネット、旧い作品では「キャシャーン」のルナ。

前者は家庭的な性格(最近の人気は漏れの嫁よりママ〜ンらしい?)、後者はあの昭和的未来テイストな謎の衣装がそうさせるのか・・・(笑)


PAGE TOPへ

2017/05/05 晴れ

飛行機撮影は難しいね〜

電動ズームでないネオ一眼って無いのかなぁ。

飛行機撮影がメインならあのでかいの持っていけばいいんだけどここまで来たらあのでっかいイオンも行きたいじゃん♪


PAGE TOPへ

2017/05/04 晴れ

基本購入した布類は洗うんですよね〜

意外なモノではタペストリ(笑)、洗っても冬場室内干しでもすぐ乾くこの時期ならもう即乾く。


PAGE TOPへ

2017/05/03 晴れと曇り

素材を確認して敷き布団買った。

受注生産のようで時間が掛かった、その為かビニールには入っておらずダンボール直。

開封後全身にピリピリした痛みを感じた。

ビニール入りならそのまま返品か廃棄したが仕方ないので色々スプレー、通風、天日干ししたが気持ちマシかなぁって程度だったのでビニール袋に入れた。

それでも全身の違和感があったので仕方なく廃棄。


PAGE TOPへ

2017/05/02 晴れ

この前、娘たちに春衣装に着替えて貰ったばかりなような気がするがそろそろ夏衣装か・・・

とはいえ夜はまだまだ肌寒いのですよね〜


PAGE TOPへ

2017/05/01 曇りと晴れ

寒暖差が大きくまた結露と直射日光で収縮する為か地味な出費がある。

洗濯機カバーは半年、ベランダ用サンダル都度室内に仕舞ってあるが稀に水濡れした場合暫くベランダに置くのが良くないのか崩壊した。

酷使してもあんな風にはならないだろうなぁ・・・

やはり丈夫な一体成型でないとダメなんだろうなぁと探したが見つからず同じのを購入。

inserted by FC2 system