TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2017/02/28 晴れ

一度作ってしまえば後はラクに野菜が摂れるので作り置き鍋が便利なのですがそろそろシーズンオフ。

そろそろ、さっと火が通る葉っぱものに移行する頃合か・・・


PAGE TOPへ

2017/02/27 晴れ

南海本線だけなく高野線高野号も外国人に人気なようです。

高速道路等の基幹線ネットワークもどんどん進んでいるようで白浜とかも国際化が顕著化するかも。

 

娘と高野山お出かけだと半固定撮影スタイルというか都度セットアップするスタイルでは困難。

等身大だと経路含め「えあ」かなぁ、ちょっと道路に立ち止まるスタイルなのでちびちゃんなら手持ちか撮影スタンドをずっとスタンバイ状態で持ち歩く。


PAGE TOPへ

2017/02/26 晴れ

コンパクトになるエアコン前室内干し、撮影用の背景に衣文掛けが良さそうかな・・・?

ハンガーラックは狭くなるので柱?部分に板の無い扉を設置出来れば便利そうだが賃貸だしな〜と思案してふっと。

中古であれば安いのですが分解出来ないと送料が・・・

低くてもいいのなら布団干しというのも・・・


PAGE TOPへ

2017/02/25 晴れ

幾ら言っても禁煙場所での喫煙はされるのだから値上げ煙草による失火、傷害等の保険代をプラスし被害者救済に充てるのも一案。

せめて通勤路等でポイ捨てが恒常化している場合は被害届を必ず受理し請求先を確保。

会社でも「ここは交渉して火は一切使わない特約」なので禁煙と何度言っても聞かないのがいた。

ふらっとその保険営業が度々来るのに・・・


PAGE TOPへ

2017/02/24 曇りと晴れ

ご近所スーパーで「なのは完売」状態(笑)

半額弁当どころか棚すっかすか・・・


PAGE TOPへ

2017/02/18 曇りと晴れと小雨

道路ネットワークがどんどん拡大されておりますね〜

手元の地図には

何かあったらアクションがあるだろうし最悪向こうが計算してくれます・・・ただ「計算料」が加算されますが(笑)


PAGE TOPへ

2017/02/17 雨

公報を見て税申告にマイナンバー記載、マイナンバーカード、身分証が要るとの記載。

まぁ従来通りでも可らしいのですが職員次第な面もあるので揉めたら諦めてさっさと投函。

何かあったらアクションがあるだろうし最悪向こうが計算してくれます・・・ただ「計算料」が加算されますが(笑)


PAGE TOPへ

2017/02/16 晴れ

お店から段々と管球類が減っておりますね〜

 

コンパクト、常夜灯、スイッチ付天井灯って無いのでやっぱ親子ソケットにしようとしたら以前2社から出ていたのですがどちらも廃盤。

まぁ廃盤だが少し前に家電量販店でも見たしホムセンでも見たので行ってみたが消えていた・・・

ちなみに暫くしてからネットで見たらしっかりと倍のプレミヤ価格(笑)のが見つかった。


PAGE TOPへ

2017/02/15 晴れ

バレンタインより恵方巻き推しなのはやっぱ利ざやが違うんでしょうね〜

チョコはメーカーから買うだけだし保存食。

寿司なら弁当惣菜のシステムがそのまま利用出来る上消費期限が極短い。

チョコ資産にはなるがなら従業員に買い取らせるより呼び水として利用するケースが多いように思う。


PAGE TOPへ

2017/02/14 曇りと晴れ

本日のお誕生日娘♪


PAGE TOPへ

2017/02/12 晴れと曇り

久しぶりに「なのは」観賞した。

今観ると京都風関西弁少女一家もいいですね〜

おろおろシャマルママとか(笑)

謎の仮面二人組みはキケンな香りがする・・・きっとお尻がヤバいヤツだ・・・

マイお尻がキケン・・・守れ大事なマイお尻を(笑)

しっぽそうにゅうぷれいの危険性も・・・


PAGE TOPへ

2017/02/11 曇りと晴れ

時々格安スマホやタブの記事を見かけますが制約がネックですね〜

普段はビュワーや無料や無制限スポットで必要な時に短期SIM利用というのは難しい。


PAGE TOPへ

2017/02/06 晴れ

ジャンク売り場でLANケーブルチェックする時があるが上位カテゴリのはないね〜

幹線道路沿いなので色んなノイズの影響の可能性もあるのでダメ元で試してみようにも新品だと結構高価。

それでも可能性が高いのなら価値はあるのでしょうがたぶんダメっぽいので・・・


PAGE TOPへ

2017/02/05 雨

鶏肉は普段からあまり食べないが冬季は弁当や飲食店を除き鶏卵も買わない。

食べる分には大丈夫らしいが玉子を割るのが下手でグシャっとなり手の荒れ逆剥けで出血しているから・・・まぁ念の為。

半額弁当に入っているとかいう分には牛豚鶏玉子でも加熱している分にはOK。

半額弁当、皆も考えが同じなのか鶏、焼きそば、野菜餃子等とお得度の低いのは残りやすい(笑)


PAGE TOPへ

2017/02/04 晴れ

恵方巻き、何だかんだ言って縁起物なので利益幅がいいんでしょうね〜

個人的には100円だったら買ってもいいがそれでも弁当の方がいい(笑)

同様にオサレなスィ〜ツドリンクなんかも手が出ない、まだハンバーガセットの方がマシですが

出来れば定食探す、どうしても甘いのが欲しい時は安いチョコを買う。

カップ一杯で定食価格並みでそういったお店が随所にあるという事はそれだけ余裕のある人がいるのか・・・?

 

カップ麺やコンビニ飯がウマいって言ってじゃあ金あんだから毎日食べろよと言ったら逆切れした人もこういうオサレなのだと買うのかな?

まぁ本当にいいのは人にはお勧めしないんですよね(笑)


PAGE TOPへ

2017/02/03 晴れ

自転車部品パクに遭ったのでD810中古がまた遠のく・・・

防犯カメラも遠のきましたね。

工具も買ったし・・・強制買い替えの場合面倒なのが防犯登録、解除って制度上可能だけど事実上購入時のみなので

パクられ→被害届、廃車のみ→すぐ撤去される駅前に放置の二択しかない・・・


PAGE TOPへ

2017/02/02 晴れ

リサイクル店で男性が靴試着しているのを初めてみた。

 

工場で皮膚病をうつされた身なので抵抗があるんですよ。

そういった意味でも大浴場とかは利用しない派。


PAGE TOPへ

2017/02/01 曇りと晴れ

駅近く、随所にトイレあり辛うじて等身大娘とお出かけ可能な候補地として箕面公園

車椅子等が可能なルートがある、売店がある、売り切れが心配なら駅及び周辺で買っておくか飲食すればよいのがメリット。

・・・なんですが最大のデメリットが猿、通常の風景撮影目的でもこれが問題。

観光客対策しており出なくなったという話も聞くので候補には幾度も挙がるのですがこれが最大の懸念。

防御としては見せない事。

主に飲食物ですがそれだけとは限らない上撮影となるとある程度距離離れる事になる。

inserted by FC2 system