TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2016/08/31 晴れ

以前話題になったモンスター娘ミーヤ抱き枕・・・知り合いのドーラーさんが購入者と共に歓喜の舞を舞っている写真が印象に残っておりますが今回はさきっちょだけって・・・

ふと冷静になって考えると家の中は結構泥汚れと傷だらけか・・・

更に大邸宅の割に玄関が何故か庶民仕様。


PAGE TOPへ

2016/08/30 晴れ

何かに気付いたのか・・・いつも飛び跳ねているみょんみょんちゃん(連装砲ちゃん小)がおとなしい・・・


PAGE TOPへ

2016/08/29 雨

ふと・・・「ぜかまし」さんが何故連装砲ちゃんといつも一緒なのかと・・・

もしかするとマイウォシュレットか!?

パンツがあんな形状なのでしっかりキレイに出来るようにダブル&大容量!その上汚れも検知してフルオート仕様(笑)


PAGE TOPへ

2016/08/28 晴れ

元から粗い路面なのに更に減速塗装され走行すると振動が大幅アップ。

その為か自作リアキャリアが耐え切れなく破損。

もう少し丈夫にするか〜と思ってもしょうもない部品でもお値段は結構するのである程度妥協出来るなら市販品買えるんだよね〜

後処分のし易さ。

 

かせいふは見た!やっぱ横のマンションのヤツがウチの集積場にポイしているんだな。

自分のマンション内だとカメラ映像から誰がやったか分かるが他所だとカメラに写っていても不法ゴミ程度で犯人探しなんてしないもんね。


PAGE TOPへ

2016/08/27 晴れ

ちょいと遠くの古着屋に行ってきた。

値段、品揃え、モノの程度、サイズとトータルでちゃいと遠いが外れ度が低いので利用している。

今回は春秋用薄手上着が主な目的。

自分用なので新古品っぽいのが選ぶのだが今回サイズとデザイン、値段でまぁまぁかなぁというのがあったが内ポッケが無かったのでパス。

レディースジーンズで新古品っぽいW58〜63cmのがあったので自分用に3本。

商品は夏物はバーゲン、絶賛秋物へ移行中で夏物は元々色褪せとか傷みが気になる上終盤であまりいいのが無かったが数種娘用にシャツ類をゲット。

冬場お出かけ用上着が無かったのでこの機会に購入。

未だにここで男性用を買った事が無い(笑)


PAGE TOPへ

2016/08/26 晴れ

三宮のダイソーはおされに改装されていた。

んで今回も新作カチューシャがあったのでゲット。

ユザワヤの方には若干廉価なのもあったがデザインが気に入らなかったのでこちらはパスした。

 

ホムセンはないがハンズはあったので行ってみた。

近場で探して売っていなくて代用品を買ったのがあるのがあっさりと売っていた。

ジャパンとドンキ、大体近所と同価格だが購入予定だったのは高かった(笑)


PAGE TOPへ

2016/08/25 晴れ

スルットちゃん引退・・・

一時期は各社デフォデザイン以外にも豊富なデザインがあったので窓口で欲しいデザインのが掲示されていたら買い置きしていたのですが今は窓口券売機共にデフォのみ。

きっぷは早くから各社紋章からスルットちゃん仕様になりカードもコストカットしていたようですが・・・

最終的にはスマホ&クレカできっぷは磁気から何らかの偽造対策されたコードが印刷されたのを読み取る方式になりそう。

ネガティブな見方をすれば人間ロガーに一歩近づく。


PAGE TOPへ

2016/08/24 晴れ

ATM、前におばさんがいたら素直に諦めた方がいい。

すぐに済んだ人を見た事がない位・・・確実に10分以上掛かる・・・


PAGE TOPへ

2016/08/23 晴れ

これって事はやはりぜかましさん座ると椅子とかが糞尿だらけって事?(笑)

それとも快食快便なのか・・・?


PAGE TOPへ

2016/08/22 晴れ

中古靴、在庫もそこそこあるので需要はあるのだろうが抵抗感がある。

衣料と同様洗えば同じなんでしょうが・・・

衣料品店で買った新品以外(中古、新品コス衣装、新品不良在庫)は購入後洗濯します。


PAGE TOPへ

2016/08/21 晴れ

久しぶりにとあるスーパーの別店舗に行ったが見切り価格が渋い。

この辺だと競合店は複数あるのだがお値段はやや高め。


PAGE TOPへ

2016/08/20 晴れ

諏訪山公園まではスロープかそれに近い階段→

でそこからブリッジまではハイキングコースで見かけるような階段→

この階段車道見かける減速塗装っぽい塗装が施されて段差との区別が分かり辛い上に落葉と日陰の影響があるので下りは注意。

トイレは各階?にある、自販機は入り口及びブリッジにある。

ブリッジにはオサレな飲食店もあった。


PAGE TOPへ

2016/08/19 曇りと雨

ご近所スーパーでお米が激安だったので思わず買うところだった・・・

激安スーパーでも滅多にお目に掛かる事はない価格な上にこのスーパーなので品もいいだろう。

激安店でもう少し高いのを買った事があるが開封してすぐにあ〜こりゃダメだな・・・といった具合でした。


PAGE TOPへ

2016/08/18 晴れ

センタープラザ以前はPCソフトショップ2店舗あったような気がするが西側店舗が移転拡大した?

市販誌に薄い本とグッズが雑然と置いてあるお店はコス衣装も売っていた・・・この一昔前のごちゃごちゃ感嫌いじゃないぜ(笑)

ボークス内のドールショップは大阪よりこちらの方が充実感がある。

大阪の方はイメージ優先?

他にもドールショップはある感じ。

・・・ですが和洋共にアンティーク調が主で次がサブカル調、カジュアルなのは期待薄か・・・

あ、でもヴィレヴァンがあるからお店の前で恐れおののかないと(笑)

 

お尻というかお腹の具合が「ブリッキュア♪ブリッキュア♪」でしたのであちこちのトイレに行ったのですが紙が懐かしい?硬質ででっかいロール仕様・・・

お尻へのダメージが・・・


PAGE TOPへ

2016/08/17 晴れ

何が悪いのかネット接続が切れる事がある。

これまではホームゲートウェイの電源を一旦落とす、NICを一旦無効にするという事でリセットすれば再接続可能であった。

段々とそれでも対応出来なくなってきて一旦NICを無効にすると有効化不可能に・・・

有効化コマンドは実行されているようだが反映されない。

 

肥満・・・昔から太っている=富の象徴・・・今でもどこかの将軍様はそうですよね?(蛇足ですが「shougun」をもう一度観たい(笑))

何だかんだと言っても食べると言う事はお金と時間が無いとそれだけ食べる事が出来ないので裕福なんだと思います。

所謂ブラック企業に行くと生気の無いどんよりとした目の痩せた人が殆ど。

健康的ではないが月曜〜土曜、8時〜深夜2時まで立作業1ヶ月10万円生活を半年も体験すると嫌でも青白く生気のないやせ細った体が手に入ると思います。

もちろん住居もボロアパートで深夜洗濯不可で深夜シャワー浴びていると「るせーぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」と突っ込みが入る環境なんで自宅でも気が休まる事はありません。

更に「お前いっつもカネ無い時間無いつってんなぁ〜(# ゚Д゚)」とカネと時間に余裕のあるホワイティな人から言われます・・・


PAGE TOPへ

2016/08/16 晴れ

ビーナスブリッジ下見に行ってきた♪

道中の公園や広場は枯葉だらけで放置状態で会ったのは一人だけ。

滑り台に古いボロボロのダンボールがあったので涼しくなれば子供が遊びに来ているかも。

ブリッジには車で来たアベックがいたがそんな中汗だくだくで下から登って来たのがワレ一人・・・

この後この辺まで行った♪


PAGE TOPへ

2016/08/15 晴れ

なるべくなら使って欲しくない材料素材として加水分解するゴム、ボロボロになるレザー。

どちらもダメになると後始末が大変でしっかりと処理する際広がらないよう管理したにも関わらず長期に渡って思わぬ場所からべた付きや破片が出てきます。


PAGE TOPへ

2016/08/14 晴れと雷雨

等身大娘のお着替え完了。

なるべく残り1名とならないようにしているのだが今回1人お着替え前状態になってわくわく期待感視線というより威圧感を感じた(笑)。

じっとしていると寒いエアコンだがお着替えすると汗ばむので休みながら・・・

そうしないと娘衣装に汗染みができてしまう(笑)


PAGE TOPへ

2016/08/13 晴れ

米飯制限しているのだが丼物が半額だったので「やっぱ米うめ〜」と食ったら泡ションと物凄い空腹感、頭痛に数日間悩まされた・・・

夏の為か加齢の為かパンも半分程で吐き気がするので残りは飲み物で流し込む。

麺とシリアルがマシ。

チャーシューも冷凍可能らしいのでスライスしておけばいいかも。


PAGE TOPへ

2016/08/12 晴れ

近所のスーパー、トライヤル制度利用なのか所謂「使いにく〜い」のは一掃された。

せめて企業側都合解雇にしてやればいいのだが恐らくお情けで自己都合にしてやんよなんだろうなぁ。

大手なので文句言ったらじゃあ懲戒で後保証人と住民票記載の住所全てに懲戒解雇と賠償請求送っとくからよろしく〜って事はないだろうが・・・

まぁ買う方としては惣菜や弁当が定価でも他店比で量があってウマいのにこのお値段!?で有難いといえばそうなんだが・・・

 

短期というか短いセッション毎の仕事している企業なら派遣人材より低コスト且つ容易に首に出来ますね〜/font>

通信契約類の特典なんか完全にゲット出来るのは最低限の縛り期間終了後じゃない?これもそうすればいいのにね。


PAGE TOPへ

2016/08/11 晴れ

三宮、オタショップあり大きな手芸店ありPCショップありハンズあり、ドンキとジャパンもあるので時間と手荷物に余裕があれば常温食品も買って帰る事が出来る。

メジャーな観光地は混みそうなんで二の足状態だが諏訪山公園ならまだ三宮からさほど遠くはないしげんなりする程混む事もなさそうだが・・・

歩きなら24時間大丈夫っぽいので夜景撮ってからドンキで買い物して帰るのもあり。


PAGE TOPへ

2016/08/10 晴れ

小学校の時これやったら学校で大問題になっていじめっ子のお家に土下座に行った。

当然中学も同じなのでいじめ継続・・・高校はこいつらの知り合いで高校も同様。

この時悟った・・・お金は正義なんだなと・・・


PAGE TOPへ

2016/08/09 晴れ

もうすぐ夏祭り?という事で昔描いて貰ったスケブ

回線増強って事はなさそうなので皆さんモバイル回線で炎天下の中プレイされているのかと・・・

ぴんさいず絵本、今は薄荷屋との合同本もあるみたいです・・・両方買ってました♪。


PAGE TOPへ

2016/08/08 晴れ

ポケモン効果か?回線が軽い。

回線増強って事はなさそうなので皆さんモバイル回線で猛暑の中プレイされているのかと・・・

ポケモン専用SIM、こういった制限が自己設定可能なSIMがあれば余計な通信を心配せずに済む。

あれば金融機関や通販決済用に入れ替えれば安心、もちろんそれらの機関が許可すべきサーバを公開してくれないと設定できないが・・・


PAGE TOPへ

2016/08/07 晴れ

何となくAPS-Cサイズと500mm(750mm相当)1/2.3サイズと258mm(1440mm相当)の比較。


PAGE TOPへ

2016/08/06 晴れ

昨晩は凄い雷雨でしたね。

 

世間ではしみる目薬の方が需要あるようですが逆なので探して成人向けのが店頭にない場合子供向けのを買っておりました。

ロートゴールド40マイルドというのを見つけました。

買値が\578-で普段買うのをほぼ同じ値段ですが量は倍以上で多過ぎる為かなりソフトに持つ必要があるのか点眼時ボトボトと落ちてきました(笑)

毎日頻繁に必要ではないので一回使い切りタイプの方が無駄が無くていいのですが破片が落ちてこないかと心配なのでキャップタイプのを開封後一ヶ月で残っていても破棄します。


PAGE TOPへ

2016/08/05 晴れ

フロントギアが左右にブレているのかチェーンが当初より左右にブレます。

購入時からなので申し出るのも手なんですが普段使いなので駐輪場で強引に加圧されるか倒されるかすればパーなのでそのまま。

問題点悪路やシフト、踏み込みのタイミングが重なるとチェーンが外れる事。

大体同じ場所で起こるので上り坂は手抜きせず従来通り下車すればいいのですが・・・

 

車に側面から当てられたり、駐輪中に転倒させらたりといった場合見た目何ともなくても動きがめちゃ重になる事があるがこれも揉める。

常時発電機回しているような感じで激重だが「そんなの主観だよね?www当り屋さんwww」とか言われる時もある、んで殆どがその時のポリさんの対応が事実上の確定事項でこれを覆すのは困難・・・


PAGE TOPへ

2016/08/04 晴れ

排水口にドメストやパイプクリーナ液を時々利用していたのですが改善されたようなのと液剤が無くなった事もあり重曹に切り替えました。

溶かす力は弱いので週二回でこれの強みとすれば顆粒状というところ。

このスパンが最低限らしくこれ以下だと洗面台の水を多量に流すと床面と浴槽に逆流する・・・


PAGE TOPへ

2016/08/03 晴れ

キッズ向けのあくをたおす系作品(アニメや特撮とか)、イメージですが男児向けは専門職に就いている成人が対応し女児向けは謎の一見かわいい生物に騙されて?自ら対応している感があります。

女児向けは従来からある目立つ職とかに変身する系も平行してありますね。

女児の方が成熟が早いという事らしいので今すぐにでも、男児の方は大きくなったら憧れのという事なんでしょうか・・・


PAGE TOPへ

2016/08/02 曇り

ゲーム(に限らないが)って不思議だね、単なる作業を楽しみに変えているのだから。

今話題のポケGOだって別視点からすればこのくそ暑い中スマホを持ってどこかにあるマーキングポイントへ移動するんだぜ。

考えようによってはホットスポットや害虫類の生息場所をタダで探してね♪っていうのは誰もしないよね?

よく見かけるコンベヤに載って流れてくる中から不良ビンを見つけるバイトのイラスト・・・確かに楽そうではあるがカネが出てもやりたくない作業の一つ。

 

ゲームだと不特定多数の人がタダでどんどん作業してくれるのでその内そういった場所を見つけたりある種の監視ツールとしても活用するかも。

現時点でもその可能性を指摘する人もいるし・・・

邪推ですが寺社が厳しい対応しているのもその為かも・・・

考えようによっては道路の傷み具合の管理、常時路上を占拠している企業の監視とかにも使えそう。


PAGE TOPへ

2016/08/01 晴れ

エアコン、PC作業には最適、読書するには寒いか暑いか、娘のお着替えとかで少し動くと暑い。

新しい機種だとその辺りもおりこうさんになっているんでしょうがウチには設定温度になるまで冷やし設定温度以下になると送風になるだけ。

inserted by FC2 system