TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2015/03/31 晴れ

レンジフードでは換気というか排熱不足なので作り置き煮物控えたら食費UPし更に

ビタミン不足で手先に潤いが無くなり口内もやや痛い・・・

 

部屋の暑さを考えれば夏場は白菜煮の冷凍とモヤシ炒め。

肉も欲しいが高いのでウインナーと安いハンバーグ。

 

ハンバーグはまだいいがウインナーは塩分の為か食べるのが辛い時がある。


PAGE TOPへ

2015/03/30 雨と曇り

ミシンがないのでちまちまと縫い物。

いつも終端処理が上手く出来なかったのですが今回は全て良好。

 

慣れもあるが爪の長さかも・・・

珍しく切らずにそこそこの長さまで放置していたのですが糸の滑りと留めがキまり易く感じた。

 

この前電車に乗った際気になった車内広告なんですが江戸時代っぽい感じで屋根に庶民というか町民位の人が数人居る写真。

 

着物がキレイでしかもパリっと折り目がついているのが画質の良さも相まって違和感を感じた。

どんな作品なのかは知らないのでどこかの将軍様(笑)のように平民を装っているのかも知れないが汚れやヤレヨレ感がある方がいい感じかなと。


PAGE TOPへ

2015/03/29 雨と曇り

どうも下の階用ダクトが通っている部分、畳が白粉が発生し暫くすると湿気で緑化するみたい。

畳を外してみたらコンクリ直だったので試しに一部というか手許にあった端切れアルミシートを敷いて暫く様子を見る事にした。

 

時々見かける何とかマシマシなラーメン。

現物は見た事がありませんが麺は新今宮ガード下で食べたホルモンラーメンのと似ている。

食べるのが無理な空腹明けで体調が悪いのもあるが麺自体腹に溜まる感じ。

んでこってりラーメンというより油ギットリラーメンなので食べるのが辛かったが写真だと似たようで更に量も多い。

 

個人的には黄色のつるつる麺の方が好み。

一時期選択肢の関係でスガキヤで定期的に食べていたが微妙。

ちなみにそこでのフードコートには微妙なお好み焼きとマクドもあったが値段と量そして晩飯という事でそこで済ますならスガキヤ。

持ち帰るならスーパーで買っていた。


PAGE TOPへ

2015/03/28 晴れ

レディス用ジーンズだと特に問題ないのですがスラックス系だとシルエットやデザイン的な問題よりも実用面でのチェックも必要。

 

どういう事かと言うとダミーポケットが多い。

娘衣装でなんちゃって重ね着やなんちゃってボタンには慣れているとはいえ内心「コスプレ衣装かよ!」と(笑)

 

痩せているので街中で見かけるズボンポケットに色々と物を入れるという事をすると失くすので女性同様使用頻度は低いとはいえポケットは欲しい。

いいのはメンズの小さいサイズ扱いがあるお店があればいいのですが見つからない。

大きいのは見栄えだけでなくスースーするのでダメ(笑)


PAGE TOPへ

2015/03/27 晴れ

ストフェスで見かけたジャージ姿の人は色と髪型からすると黒猫というか瑠璃ちゃん私服か・・・?

色とウィッグを変えて髪飾りを追加してアラフォーマミさんというのもアリだな(笑)

 

今回勇者が参加されなかったのでおいしいポジションが別のザフィーラが独占か(笑)

 

イベント参加を重ねると声を掛けてくれたりと知り合いが増えるのも楽しいです♪

一応持って行った写真付カレンダー、足りなかった(^^ゞ

さくらちゃんコスでは制服が一番多く、次がピンクの他衣装のは1〜2人で合唱隊衣装の知世ちゃんもいたような・・・?

 

蛇足

スギ薬局というかジャパンで売っている箱入りではなくビニール入りティッシュのカラーリングが何となくネギカラーというかミクカラー(笑)


PAGE TOPへ

2015/03/26 晴れ

都心部というか他に用事や乗換えがある駅にある100円ショップで最大級のは三宮ダイソー。

でかいC型クランプや太い突っ張り棒用カーテンリング等は複数購入すると思うので強度精度を許容するなら交通費分は十分チャラになる。

もちろん時間や持ち帰りの面倒が惜しい人は地元用品店で購入した方がいいのだろうが普段行かないお店や街を見たいって人向け。

 

なんばではドトール粉末スティックコーヒー10本入りってのがあったので格安。

他ブランドになるが同等の品、地元では約200円なので約半額。

 

気になる家電とかも現物をチェック出来るのも競合が激しい都心部店ならでは。

ネット評価を全て性善説としても

「この種の品としては」凄く高性能、耐久性もある。

と言ったように使用暦のある人であれがそうなんだろうががそうでない人だと「え?これでこの値段?」

 

イメージとは異なっていても実質的に選択肢はないので意味が無いといえばそうなんだろうが少なくとも「騙された感」は軽減できる。


PAGE TOPへ

2015/03/17 晴れ

トイレ用スリッパ、足を載せる部分が外れてしまったので見てみると湿気というか接着面が濡れている状態。

床面は拭き掃除にしているにも関わらず・・・

次回は樹脂一体型にするしかないな。

 

といっても最近このタイプは見かけないので上に穴が開いて重いタイプか浴槽清掃用の薄くてでかいタイプか。


PAGE TOPへ

2015/03/15 曇りと雨

夏場活躍する蚊取りグッズの中で効果、利便性、安全性、その他考慮してバランスよく高C/PなのはAC電源蒸発式かと思います。

ですがウチのように窓ではなく扉タイプとなるとカーテンとの接触が気になるので電池ファンタイプとなります。

○日用とありますが実感としては開封日のみ(笑)

 

で本題ですがこれ電池交換して靴の湿気取りに便利だったり(笑)

小さいタイプ(携帯使用が主)は電池交換は容易だが精度が良くないので回転音が五月蝿い、大きいタイプは家庭内使用が主なので音は静かですが電池と薬剤が一体なのでやや分解が面倒。

羊毛ふかふかインソールって暖かく実質的な厚みがないのはいいのですが使用後の湿気感が凄い(笑)

靴自体毎日履くのではなくローテーション推奨らしいので交換して使えとなるのでしょうが(笑)

 

液体、粒々タイプの虫除け剤拡散用としても便利。

 

まぁいずれにせよ目的外使用なので自己責任で。


PAGE TOPへ

2015/03/14 晴れ

振動除電ブラシは買ったが艶出しも欲しい。

ウィッグスプレーは日本橋のコスショップに行けば入手可能だし専門店でもいいのですが整髪用のと艶出し用のがあるようで後者は少ないらしい。

 

前者は工作用汎用品でもいいが臭いやべたつきは買ってみないと分からないので値段比で考えるとウィッグ用のを買った方がいい。

後者は代用品でベビーローション使用というアイデアがあったので手持ちので試してみた。

ベビーロション自体は本人が手先の荒れ対策に使用していたもので乳液よりはべたつきがマシな感じなもの。

お試しなので少しだけなんですが気持ちマシかなと(笑)

 

はっ!ローションと言えばほうる(笑)

以前シリボディ導入した際ブリードが激しかったのですがウィッグ用シリコン材としては半永久的に使えるんじゃない!?

ただ作業中がとってもシュールなのと娘が嫌がりそう(笑)

 

こういったのは古いカメラなので今のカメラと比べるとちと残念(笑)

買い物メインなのに望遠レンズ抱えていったので重かった・・・


PAGE TOPへ

2015/03/12 晴れ

とある家電量販店で買い物したらポイント有効期限ギリギリ(笑)

他にもポイントカード持っているのですが大抵ギリギリで中には期限切れで惜しい事をしたり・・・

 

そうそう作業着やスーツ系ズボンの下にレギングスとかを着用すればいいのでは?と思う人もいるが逆効果である。

かいた汗がレギングス全体に付き動く事によってズボン内で隙間風が出来て余計に冷える。

とはいえジーンズ系以外ではキッズ、レディス共に選択肢が無く紳士物でも安価な既製品は望めない。


PAGE TOPへ

2015/03/11 晴れ

ズボンもそろそろ買い替えが必要なんだがどうしたものか。

メンズでも暖か柔らか素材でウエストが細いのって中々無いしこの辺りは大きめ傾向。

定番のレディスシーンズが予算的にも安価な物が期待出来るのですが似非フォーマルデザインで且つ冷え性にもいい素材で安価なのがあれば・・・

 

靴もサイズの制約から予算オーバー且つ2足買ったし・・・

大は小を兼ねるとはいうが痩せていて且つ服が大きいと貧相感増大、スカスカするので冷え性なので避けたいところ。


PAGE TOPへ

2015/03/10 晴れと雪

五穀等加えた米飯でも空腹感は米単体と変わらない感じ。

熱々ご飯にきな粉をふりかけてみたらのですがにおいがちょっと気になりますが味は可もなく不可もなく。

今度は冷凍グリーンピースで豆ご飯にしてみようか・・・


PAGE TOPへ

2015/03/09 雨

フィットする靴は滅多に無いのですが今履いている靴はまだマシな方ですが穴が開いて防水性が無くなったのと

安全靴なので足先の金属が爪半月辺りに食い込んで痛みが取れなくなったので流石に買い換える事にしました。

 

いつもながら先ずサイズで選択肢が1店舗で3種あればいい方。

防水性(通気性重視の穴開きでなく且つ防水重視のは折れて穴が開きそうなのでその中間位)、、少々の女性若しくは子供っぽいカラーは可で他

幅狭で高さ方向に余裕あり(インソール追加や二重靴下にする為、両方スカスカか幅広のが多い)

くるぶしまでカバー(防寒と保護)

似非フォーマル(フォーマルでもなくカジュアル過ぎない微妙な場にも使いたい、手持ちファーマルシューズで行けよと言うのはくるぶしに当たるし靴擦れが激しいので不可)

 

で悩んで2足購入。

似非フォーマルタイプは辛うじて二重靴下可でインソール交換不可でカイロや薄いインソールなら辛うじて入りそう。

上記を購入したのでもう一足はカジュアル傾向に振ったハイカットタイプにした。

冬場や夏場でも長く歩く場合は後者でクッションインソールでショック吸収でそんなに歩かない場合は前者で。


PAGE TOPへ

2015/03/07 雨

悩んだが現行振動ブラシを買った。

小型のがなくやや大きくなった。

ラメこそ入っていないがラメ入りでよく見かけるタイプの表面塗装。

耐久性は分かりませんがベチョベチョになるのは勘弁して欲しい。

 

オビツ150衣装ですが140cm〜レディースM寸まで違和感少なく着用できていると思います。

制服、コス衣装、カジュアル等色々着こなせているかと。


PAGE TOPへ

2015/03/06 晴れ

暖かくなってきたので遠方で麺調達からシリアル&米飯へ移行。

米飯は五穀を加える等のアイテムも買った。

 

お米は一番安いのにしたのですが後日レシートを見ると約\1,000-高い。

ブランド米が買えたね・・・

少し前には指先が乾燥しているのもあってお札2枚重なっているのに気付かずに出していた・・・


PAGE TOPへ

2015/03/01 雨

サイズが合うとはいえ優理ちゃんには着せるのが難しい服があります。

袖が伸びない生地で細いとおててが出ません・・・

 

痛すぽ、抱き枕用音声ユニットらしい。

壁が薄いと使えないアイテム(笑)

個人だと「えあ」用のおしゃべりえあちゃん計画というのがありますね〜。

古い世代のエロボイスユニットは出ては消えて行った感がありますが萌えボイスだともう少し伸びる・・・?

そういえばダヨさん抱き枕ってないなぁ・・・やはりあの横幅がネックなのか・・・(笑)

ダヨさん包まれ暖かシーツというでもいいのだが(笑)

inserted by FC2 system