TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2015/02/28 晴れ

消去法で今のレイアウトにしたのですがほぼこれ以外は難しいなぁとほぼ一年通して判明した。

本棚下には一人で模様替えが出来るように固めのカーペットを敷いてあるのですがこれは外壁際和室に置かなくて正解。

置いておいたらカビだらけになって一人では対策しようがなかった。

 

和室には風通りのいいスチールラックや容易に移動できるのを置いた。

隙間を空けたかったのですが辛いので娘たちの後ろに靴箱を置いたのですがここに埃と湿気が溜まるので定期的に清掃する必要があった。

紛失物を見つけるのも兼ねて少しずつ物の移動を行っているので靴箱は移動して娘たちの後ろには隙間を空けた。

 

そう考えると両隣が階段というのが結露面だと有利。

木の厚い木造集合住宅が換気防音共にいいのですがそんな賃貸はないが一戸建てシェアはリスクが・・・


PAGE TOPへ

2015/02/24 晴れ

もう部屋で「びんかんサラリーマンのうた」が鳴る心配はないだろう・・・

焼くハンバーグや餃子は工夫が必要だった(笑)


PAGE TOPへ

2015/02/23 晴れと曇り

玉子をフライパンの端で割って目玉焼きってシーンがあるがイメージなのか多数派なのか・・・

 

産卵日記載のはそれでもいいと思うがそうでないのは割って中身を見ないと不明。

なので一旦お椀にあけてみて新鮮そうなら目玉焼きでも可でそうでない場合は玉子焼きにしている。

片手でポンってのも出来ないし(笑)

 

近くに安いスーパーがあればいいがそうでない場合はコンビニが値段と中身が安定している。

わざわざ遠くて道が悪いリスクを負ってまで玉子を買う事はないかと・・・


PAGE TOPへ

2015/02/22 雨

湿気もあるので結露は殆どなし。

 

割合近所にあるスーパーの警備員さん、相席は構わないがせめて一声掛けて欲しいところ。

関係者は階段使え、座るなって方針の店舗や派遣が多い中珍しいなとも思った。

何故か給料安い方が色々制約も厳しいのよね・・・


PAGE TOPへ

2015/02/19 晴れと曇り

暖かくなってきたのでパイプクリーナ液もダマにならないのでパイプ内壁に沿うように垂らしているのだが効果は薄い。

一応排水はスムーズになったので見える場所だけ機械的に清掃しても先があるので暫くはクリーナ液塗布と勢いよく流す事かな・・・


PAGE TOPへ

2015/02/18 晴れと曇り

エンゼルパイはチャリ往復1時間の距離にあるスーパーで発見。

 

類似商品とは1ヶ少ない為かマシュマロが不人気なのか・・・


PAGE TOPへ

2015/02/17 晴れと曇り

苦節数年越しでやっと手先で足先にタッチする事が出来ました(笑)

 

上半身は前髪を床にタッチする腕立て伏せ、腰を床に付けて上体反らし腕立て伏せ、膝を付いて腰を後ろにひいて背骨を伸ばす腕立て伏せ

を合計100回で一度には出来ないので調理中やシャワー前とかに分けて行う。

 

筋肉付いて後ろファスナーに手が届かなくならないようにこれもセットでやったら激痛が走った。

心臓が近いのもあってかなりの痛さでした。


PAGE TOPへ

2015/02/16 晴れ

似たような感じですかね〜(笑)

にしても結構大きくないですか?この娘さん。

二世なんでしょうか(笑)


PAGE TOPへ

2015/02/15 晴れと曇り

そういえばクリスマスケーキ翌日特価ってのはあまり見かけないなぁ。

バレンタインチョコは結構後日セールを見るがそれ程安くはないのよね〜

 

一人一人だと結構大変なので年末近くに娘たち感謝デーをやったので昨日はケーキとかは買わず仕舞い。

とはいえ「娘道」(笑)を始めた日なのでケーキ屋さんのショートケーキ買ってもよかったかな・・・


PAGE TOPへ

2015/02/14 晴れと曇り

うっかりと上書きしてしまった・・・


PAGE TOPへ

2015/02/13 晴れと曇り

エンゼルパイを見かけない。

あるにはあるが小さいの紙箱に入っているのかコンビニパッケージ。

所謂ファミリーパックってのがない。

あれは偽腹減ったの時に1ヶのサイズもありそれなりに咀嚼する。


PAGE TOPへ

2015/02/12 晴れと曇り

ボディタオルを洗濯してみた。

洗髪もシャンプーなしでタオルで地肌をマッサージする感じなのでヌメっとしていたのが取れ乾燥させた事もありさらっとした。

 

温度は殆ど上がっていないですが昼間温度や湿度上昇の為かユニットバスの結露はかなりマシ。


PAGE TOPへ

2015/02/11 晴れ

ウィッグスプレーか電動ブラシか・・・

いずれにせよ買うなら都心部まで遠征した方が安くて選択肢も増える。

出来れば又衣料品半額セールの日だといいな。


PAGE TOPへ

2015/02/10 晴れ

「U-900」という作品が観ていて中々面白く楽しい出来。

 

「U」と付くので潜水艦を舞台にした作品なのですがコメディなので皆どこか抜けていて憎めない人物ばかり。

一応ハラハラドキドキなシーンもありますが最後まで笑えるいい作品だと思います。


PAGE TOPへ

2015/02/09 曇りと晴れ

もうすぐシーズン?なのでリサイクル店で茶色ランドセル要チェックですね(笑)

 

昨日かその前昼間少し暖かでしたので早速虫を見かけました。

逃げられましたが夜になって気温が下がったところで駆除。

 

トイレタンクにフタがなく、逆さL字状テーブルがタンクの上にある形で内部は黒かびだし虫発生に一役買っているであろう。

せめてタンク上部高さが同じなら板を載せる等で対策も可能だが高さは違うし給水部がタンク上面より上、オーバーフロー管がほぼ面一なので作るなら結構面倒な工作になってしまう。

便器床面取り付け部のシーリングも外からだと施されていない様子なので溢れると大変そう。


PAGE TOPへ

2015/02/08 曇りと晴れ

振動・静電気防止機能付きヘアブラシ、電池は要るのですがスプレー不要で絡まり難いので重宝しておりましたが

ベタツキの為処分しました。

(カセット/オープン)デッキ類のベルトもペースト状になるものとならないものがあるので買う方とすれば後者のような素材を

使ったものがいいのだが分からないし欲しい商品に採用されていたのならどうしようものないので実質選択できない。


PAGE TOPへ

2015/02/07 曇りと晴れ

コーヒーを飲まなくなった為かリニューアルされたのかマクドのコーヒーが美味しく感じた。

世間では空いているらしいのですが相変わらず並んで買って席も空いていない時があります。

やっぱ立地なんでしょうかね〜


PAGE TOPへ

2015/02/05 曇りと晴れと雨

安く且つ休憩を兼ねての外食はマクドで済ますのですがコーヒーとハンバーガー2ヶで\300-がC/Pいいかなと思っていたのですが

最近「マックダブル」というのを知った。

 

パン1ヶ分が減る代わりにチーズが1枚追加される。

ピクルスも減るだろうがメインはパンorチーズ。

 

パンの方が腹持ちする人はいいがそうでない場合はこちらの方が持ちそう。


PAGE TOPへ

2015/02/04 曇り

毎年マイカレンダーを作成しているが今年は本当に必要だった(笑)

手帳サイズのはイベントで名刺代わりになるので無駄にはならない(以前からあるのかも知れないが前冬コミサークル頒布品で見かけた)

 

毎年作ってからドラッグストアレジで入手していたのですがこちらでは見かけず。

自宅用のもしましまさんのを愛用していたのですが今年のはないので自作。

 

マミさんドリルをぴよ〜んと伸ばすのもいいがキュアロゼッタのぜんまいを持ち上げてぽよ〜んぽよ〜んとしてみたくなった(笑)

のでウィッグやコスプレ写真を探してみたが流石にそんなのはないなぁ〜


PAGE TOPへ

2015/02/03 曇り

ユニットバスがとても寒い・・・

世間では露天風呂が人気らしいがお湯から出ると寒いんだろ・・・

宿泊先が温泉宿でも例えユニットバスであっても内風呂使う派(笑)

 

大浴場でのんびりするより内風呂で指先までしっかり揉み解す方が疲れがとれる。

自宅じゃあシャワーしか使う事ないのである意味贅沢気分でもある。


PAGE TOPへ

2015/02/02 晴れ

行方不明だったインクとインソールが見つかった。

これだけでも改めて買うとなると\5k-位掛かるからなぁ・・・

 

日持ちして且つ作り置き出来る食材はカレー野菜とウインナーが手堅い。

夏場は遠いので考え物ですがウインナーは業務用品スーパーで買うのが断然お得。

その他野菜もそこの方がお買い得なんですが多過ぎ(笑)


PAGE TOPへ

2015/02/01 晴れと雪

LED信号機、前パネルを金属線入りガラスにしてヒートシンクに、冬季用にヒーター線も交互に入れておくと無駄が少なそうなんだが

生産コスト面ではどうなんだろ・・・

自動車リアガラスに放熱機能を持たせる、外周と十字に金属板で他をヒーターにして4枚貼り合わせとか。

 

新プリキュアカレーがもう売っていた(笑)

喉が痛いときお試しで食べた事があるが合わない・・・

萌えキャラコーヒー牛乳もですが味の薄さと変に後に残る甘さが合わない。

inserted by FC2 system