TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2014/08/31 曇りと晴れ

オリエントさん、ソフビヘッド無くなって胴体部の写真は旧ですがヘッド部の説明は新なのでジョイントも新タイプになっているんでしょうね〜。

化粧やネイルも段々と濃い目に・・・

 

オビツ150用スタンド結構なお値段・・・

デザインは何となくあやせさまを連想させるような冷ややかなデザイン(笑)


PAGE TOPへ

2014/08/30 曇りと晴れ

網戸が無いのでせめて内外排水口は常にキレイな状態に保っております。

 

グリルでオーブン代わりになるのかどうか試す為にセコくレンジ調理も可というピザを買ってきた(笑)

先ずはレンジで指定通り約1分強、もちもち感というかネバネバ感で食感としては残念。

待望のグリル、アルミホイルに載せて少し焦げ目がつく程度まで約5分、ちゃんと火が通ってパリパリ感があり好みの食感に仕上がった。


PAGE TOPへ

2014/08/27 曇りと晴れ

自転車タイヤ空気圧管理怠ると命取りに・・・

 

平地なら漕いでいてしんどい程度で後は緊急回避時に影響する程度なので結構空気圧不足その他のチャリを結構見かけますがこの辺りでギッコギッコ鳴らしながらってのは見ない。

 

ちゃんと空気入っていないと坂なので上りはかなり辛くなると下りはタイヤがよれて危険が危ない(笑)

 

上りはアキレス腱を伸ばす意味もあってあえてチャリを押します。

徒歩だと変な歩き方になるのですがチャリを押している分にはちょいと見た目が悪くなる程度♪


PAGE TOPへ

2014/08/26 曇りと晴れ

アニメ系キャラって実在のある部分を極端に表現したモノと思うのでその逆があってもいいと思う。

さくらちゃんや名雪頭頂部付近からサイドに流れる髪はこういった感じと思う。

リアル風コスっていうのがあってもいいと思うのだが・・・

ちなみにこの写真の人が誰かは知りません(笑)


PAGE TOPへ

2014/08/24 雨

色々試したが扉や窓を開けて遮光カーテンを閉め切って風力で風を通過させるのが最大公約数的にマシ。

ただ外開きなので網戸が無いのが難点。

 

蚊対策には扉に引っ掛けておくタイプは一週間もすると効いているのかどうか・・・

壁面や外灯カバーに塗布するタイプが効くらしいが一般的な電池液体式が容易で効果持続も期待出来そう。

 

強風対策等もあるが隣の屋根にカラスがとまっているのを見かけるので開く幅はホンの少しだけ。


PAGE TOPへ

2014/08/22 晴れと曇り

資源ゴミについて感心しました。

マナーがいいのか罰則監視が厳しいのかは分かりませんがちゃんと残っている。

 

ゴミ自体を出すタイミングが鳥類対策の為か当日朝に出す家庭が多く通勤通学の人目があるのも一因なんでしょうね。


PAGE TOPへ

2014/08/21 晴れ

最近アニメで市町村興し?やっているじゃないですか。

んで全国に(字はちょっと違うのもあるけど)木之本って地名が結構あるので提携して春と秋にイベントがあってもいいんじゃないでしょうか(笑)

秋の方は「ですわ〜♪」の人中心で(笑)


PAGE TOPへ

2014/08/20 晴れ

キレイに並べてあるね(笑)

履歴順とか地域毎に纏めているんじゃないって感じであくまでビジュアル重視な並べ方(笑)


PAGE TOPへ

2014/08/19 晴れ

高価なカメラレンズにはスミ塗りが施されているのがあります。

前に書いたかも知れませんが眼鏡レンズに市販油性マジックで同様の事をすると楽です。

特に夜間、白く浮いた感じが無くなってしっとりと馴染んで見易く感じます。

 

ただフレームによってはレンズが薄くても嵌め込み部分に汚れが溜まっているようで不潔に見えてしまいます。

樹脂性の太めのフレームなら大丈夫なんですがよく見かけるゴールドやシルバーの細いフレームだと汚くかんじます(笑)

 

塗る時はコバ部分が真っ黒になるまで何重にもしっかりと塗る事。

恐らく一度しかしないので面倒がらずにやらないと斑になったり薄かったりと二度手間になるのでしっかりと。

 

尚これを眼鏡屋に持って行くと眼鏡屋の保証が無くなるかも知れませんし怪訝な顔をされるかも知れません・・・


PAGE TOPへ

2014/08/17 晴れ

掃除機の紙パックが満タン、買置きがあったと思いますが行方不明・・・

転居前に交換しているのでかなり短期間に満タンになった。

窓に網戸が無いのと窓と部屋の間にクッションとなる空間が無いからでしょうね。

 

サンルームというか廊下みたいな空間で小窓がある場所で夜間でも洗濯物干した状態で湿気る事は無かったのですが身長より高い扉で開けて扉近くで干していると晴れていても湿気るんですね。

庇もあるので大丈夫かと思っていたのですが・・・


PAGE TOPへ

2014/08/16 雨

隣のお屋根が白く霞んで見えるよ〜

温度は30℃超えなかったが湿度が凄いんだろうね。


PAGE TOPへ

2014/08/15 曇りと雨

キュアロゼッタを見ると春になったら生えてくるんじゃない?ここ山だしと(笑)思えてしまう。

この前見たピンククラウンですがもしかしたら黄色ドレスの人が乗っていたらとか(笑)

 

この高速回線のご時世にプログレッシブJPEGがじんわりと表示されるのを見るとは・・・

今は夏コミだしそもそもそういった人はこの辺では少なそうなので逆にお盆で人が多いのかも?

窓の明かりもいつもより多く灯っている・・・

 

山を下りるとジャマな場所に駐車している痛車はいる。


PAGE TOPへ

2014/08/14 晴れ

スーパーに行ったらエロゲヒロイン夏の定番白ワンピ娘がいた、しかもめちゃ胸がでかい(笑)

 

同系列スーパーでも店舗によって精算済み買い物カゴがある。

買いたいのがあるかどうか分からない時、確認してからカゴを取りに行くのですがカゴ置き場が入り口で遠い若しくは扉の外の場合レジのを拝借しようにも出来ないのが難点。


PAGE TOPへ

2014/08/12 雨と曇り

ネット速度があまりにも遅くタイムオーバーになる事もままあるのでチェックしてみたら0.98M程。

それでも安くなって縛りなしならいいのですが・・・


PAGE TOPへ

2014/08/10 雨と曇り

涼しいが動くと暑い。

 

理菜ちゃんお着替え。

ウィッグを外したら色移り・・・

ヘッドキャップは引っかかりをカットした方が良さそうです、取り外し時変形させた部分にひび割れが生じました。

ヘッド下部はスリットから外れておりました。

 

ネック部にヘッド下部が当たって下方に圧迫があった為か首が長く見えます・・・

 

そういやオビツから連絡が来ておりました。恐らく初期ロットの方には来ている?

添付ファイルが「docx」・・・見る為には少なくともビュワーをインストする必要がある・・・

 

先日、大体のスーパーで\300-位で売っているピザが\198-だった。

この暑い部屋でオーブンを10分位使うのは電気食う上に暑さが増すのや遠かったのでスルーしたがコンロで代用出来れば加熱時間減少と電気代が節約出来るし半額食パンも狙える(笑)

 

と調べてみたらグリルで代用できそうだ。


PAGE TOPへ

2014/08/09 曇りと雨

ピンククラウン見た(笑)

パールホワイトにほんのりピンク色ならいい感じなんですが・・・

 

うっかりレモン汁を買いそびれ一週間、爪根元の薄皮が後退。


PAGE TOPへ

2014/08/08 曇りと雨

ここに来てから氷の消費量が激増。

一度沸かしているのでアス代が心配でしたが出てくる水自体がホットなので変わらず。

 

夏前でもシャワーのお湯が熱かったのだが公営水道管直と給水塔経由の差かコンクリ内の配管の為か・・・


PAGE TOPへ

2014/08/06 曇りと晴れ

時々思い出したようにエアコンメンテが働くのでブレーカーを落としておりますが入れた際端子函及びその方向の天井から電子音が聞こえる。

エアコン室外機が外壁コンセントに接続されていて室内機電源コードは壁面穴から出ているコンセントへ。

室外機にプラグ付電源コードがあるのは初めてみた。

 

都度初期化されるのですが冷房初期羽根位置が暖房用の如く下方向。

リモコンでオフタイマーセットし途中で電源オフした場合、リモコンは設定残ったまま、本体はスタンバイ状態っぽいのでオフタイマーもオフ設定する必要がある。

 

何でもそうですがこういったインターフェイスが好みに合うかどうかは使ってみないと分からないですからね〜


PAGE TOPへ

2014/08/05 雨と曇り

ここに来てから寝てふと目覚めると何故か寝ている方向が90度ズレて感じます。


PAGE TOPへ

2014/08/04 雨と曇り

温度はマシだがお店に入る度に湿度の差を感じます。

 

ふと、コス衣装価格を見ていたのですが古いキャラにも拘らず扱いが増えて値段も安いのも出てきたなぁと思ったらもうすぐなんですね夏の祭典(笑)


PAGE TOPへ

2014/08/03 雨

続き

冬場乾燥肌の人はお湯洗いだけにすればお金も手間も掛けずに改善できるかも・・・

 

水周り、何故に特殊な施工なんだろ・・・

ユニットバスの排水トラップ分解清掃出来ない・・・


PAGE TOPへ

2014/08/02 雨

扇風機は従来通り分解し軸注油、これだけ長くもったのでこのシーズン中持たすという意味では軸を取り出して軸清掃した上でというのが望ましかったが資材等が行方不明なので注油のみ。

最善はナイロンポリワッシャーを交換するのがベストなんでしょうが・・・

 

先週からほぼお湯だけでシャワーを済ましております。

石鹸類は足とデリケートゾーン(笑)だけに少し。

 

臭いは大差ないというか脇とか汗の集中する場所からはマシになった感がありますが他との差が少なくなったので他人からすると同じかと思います。

シャワー後のさっぱり感は激減し撥水肌から親水肌となります。

ある程度擦る必要があり洗っていない箇所はぬめっと感があります。

髪は洗ってないよ感があります・・・


PAGE TOPへ

2014/08/01 晴れ

本日扇風機軸固着し回転しなくなりました。

前と比べて酷使しているのですがかなり持ち堪えておりました。

 

暑いので在宅中は窓を開けているのですが網戸がない為か埃では無く砂塵が積もります。

まぁ前の道路の通行量がそれなりにある為かも知れません。

inserted by FC2 system