TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2014/04/26 晴れ

ラスト話題も買い物です。

何を買ったかというとハサミ。

 

ええ、あれ専用です(笑)

これでトイレットペーパー節約とお尻が痛くなるのから解放されるぞ〜(笑)


PAGE TOPへ

2014/04/25 晴れ

こんなを買ってしまった(笑)

たぶん、これで一先ずの更新終了になりまそうです。

明日更新するかも知れませんが(笑)

 

さくらたんのねんどろが出るみたいです。


PAGE TOPへ

2014/04/22 曇り

以前水圧式歯ブラシ?というのを検討した事がありましたがどうもずっと水を使う製品に電池を入れたままというのは避けたくてそれは結局買わず。

今は二回に分けてやっております。

最初にざっくりと大きなゴミや汚れを落としてうがい、二回目で奥歯の入り組んだ場所や隙間、歯茎のマッサージ。

それでも噛んだ時にまだ奥歯がネチャつく事があるので水圧でやった方がいいんだろうなぁと。

 

後、ネット環境不在が前倒しになり4/26までとなります。


PAGE TOPへ

2014/04/19 晴れ

ロケの時もでしたが食べるタイミングを逃してしまったのですが翌日下痢頭痛三昧な日となってしまいました・・・

 

TOPで書きましたが4/28以降ネット環境から離れますのでご用の際は音声通話による電話でとなります。


PAGE TOPへ

2014/04/16 晴れ

米は食べていますが今のトコ特に健康被害は無い模様・・・

と言ってもデフォがあんな状態なので特定の食物由来なのか生活によるものか判別不能。

 

食べ物と言えばチーズを食べるようにしました。

 

好きな人ならブロック状のをお菓子替わりに食べればいいのですがそれ程好きではないので悩んだ結果シート状のにしました。

私の食べ方としてはピザに載っている断片状の方が向いているのでしょうが管理が面倒なので小分けされているシート状に。

(小分けする際に湯気を避けてキレイなスプーンで取り出しスプーンはチーズだけに触れるようにして〜それだけ気を使っても段々引っ付いてくるよね〜と。)

 

腹持ちしますね〜それと出るモノがつるんって出るようになりました(笑)


PAGE TOPへ

2014/04/12 晴れ

今回買った米はハズレ。

というか変。

軽量カップに入れる時のさらさら感はいつも通り5kgだと1.5ヶ月掛かるの末期だとこのさらさら感は無くなる。

水を入れてかき混ぜた感触も特に違和感無し。

炊いていると腐臭がし、注意深く嗅ぐとお米のにおいなので今炊いているご飯のにおい。

炊き上がってちょっと心配だったが食べてみたところ硬くて不味い。

味がしないのではなくて不味い、冷凍保存するし柔らかめ派なので水は多めに入れたのに硬い。

以前、米売り場でもっと酷いのがあったって事を言っていた人がいてそんな事は無いと思っていたがかなり古い米なのかそれとも管理がずさんな米だったのか・・・

inserted by FC2 system