TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2014/03/30 大雨と晴れ

鬱なのかノイローゼなのか頭がすっきりしない。

感覚的な位置は松果体辺りで伝達が阻害される感じ。

考えても考えていないというか考えている事自体忘れてしまう感じで日曜夕方にやっとすっきりする。

 

そんな感じなので気が付くとたむす〜る嫁鯖が消えていた・・・

ゲーム自体の進め方が分からず放置→公式で嫁鯖→あんまUPされないなぁ→いつの間にかそこそこUP数があり嫁ぱっく確保→無敵の少女というさくらたんを見つける→鯖終了していた・・・


PAGE TOPへ

2014/03/23 晴れ

増税もですがアドビのパッケージ版最終を買っておくべきかどうか悩んでいる。

購入先は何度か紹介したココ

通信講座アカデミック版、フォトショだけなら安いがイラレも欲しいのでほぼ倍額。

パッケージには余計なものも入っているが値段は個別購入より安価なのでいいのですが個別インスト可能なのかな?

大抵は個別なので杞憂だとは思うがここがちと心配。

 

現在ベクター画像はフリーのを使っているかインターフェースが合わないのは個人差があるとして重い、以前に比べマシにはなったが途中で落ちるのが難点。


PAGE TOPへ

2014/03/22 晴れ

昨日はストフェス参加。

予定では前半写真撮影の予定だったが到着早々知世ちゃんも〜どに(笑)

堺筋開放終了時間位に雪が降ってきた。

この時期にこの都心部で雪。

 

閉会後食事の時に話したが140cmサイズのキュロットとミニスカ姿、一緒に撮影したさくらちゃんに「美脚ですね」とお褒めの言葉を頂いたので載せてみました♪全体サイズ拡大キュロットミニスカ

ちなみにサイズとかはヒップ以外はほぼ黒猫(瑠璃ちゃん)サイズ(笑)

 

脚ついでにやっぱこのストラップシューズが一番しっくりきて歩いた時のショックも吸収してくれて歩き易い。

常々、中々足にフィットする靴が見つからないので難儀しており今履いている普段使いの中ではこの前買った安全靴がこれまで買った中では中々フィット感があったが軽さは全然違うしショック吸収に別途インソールを買っている。

通販で不安があったのですがこれまで履いた靴の中では一番フィットしているかと思います。


PAGE TOPへ

2014/03/16 晴れ

今更ですがスマキュアOPの「ひかる〜♪」ってトコが気になる。

そっそれはれいかたんの汗をぺろぺろって事なんでしょうか?(笑)

爪の垢をせんじて〜って言葉があるし(笑)

 

洗髪とか体洗うのにシャンプー類は使用せずにお湯だけってのを時々見かける。

確かに溶剤を使う歴史より水だけの方が長いのですがある程度は文明品を使った方がよいと思う。

炊飯器に付いた米糊レベルでも水では中々落ちないが洗剤を使うと簡単に落ちる。

 

脂性体質や汗かき体質なら髪も体もボディーシャンプー。

確かに髪が油分が抜けてボサボサになるが暫くすると補給される。

シャンプーだと髪は保護されるが油分が追加されていくので頭皮髪共に湿気ている状態になる。

 

そうそう、ウチのちびちゃん達お着替えして貰った


PAGE TOPへ

2014/03/15 晴れ

懐かしい・・・あのフードコートで食べたなぁ。

いつも悩んで結局一番お得感のあったスガキヤのセットにする事が多かった。

とあるアニメを観て懐かしんでおりました。


PAGE TOPへ

2014/03/09 晴れ

マジフェス、知世ちゃんで参加して来ました。

この日はイベントが重なっていたようで人数は少なめでしたがその分「濃い」イベントであったかと思います。

コスプレの方皆さんそれぞれキャラの雰囲気があって楽しんでおられたみたいです。(いつもながら会話出来ないのが辛いです・・・)

 

話変わってす○家の牛すき鍋を食べてきました。

前もって量が少ないのでお得ではないと聞いていたのですが目の前に出てきて吉○家と比べると

味噌汁がない、卵が殻のまま、肉少ない、ひょっとしてごはんも少ない?

味は誤差範囲、鍋位置が高くこれは座敷膳用?

よかった点は燃料が多いので到着後すぐ卵を鍋に投入すれば半熟になるので生卵は遠慮したい旨にはいいかも。(吉○家のは何度か試したがほぼ生卵のまま)


PAGE TOPへ

2014/03/08 曇り

体と脳?が重いというか固い?

調べ物があるのだが結局夕方というか日が暮れるまで寝てやっと回復。

 

一脚と三脚を組み合わせる製品、以前からあったのですがお値段が・・・

使用頻度がある程度あるのなら買ってもよい金額ではあるがその頻度からすると躊躇してしまうお値段でしたが定価約8,600-というが出たようです。

 

キュアビューティのキャラリート衣装ってプレミアついてるのね・・・


PAGE TOPへ

2014/03/02 晴れ

超くせのCDを久しぶりに聴いてみたがキーが高い方の声だけの比較ですがあまり変わっていないですね。

れいかさんの時もキーの高い声の方でかわいいのもありました。

 

前作ありすちゃん登場シーン、お嬢様、ですわ調、ビデオ撮影ってあのキャラとかぶりますね〜(笑)

 

お、惜しい事をした!なんてち〜っとも思ってないんだからね!(笑)


PAGE TOPへ

2014/03/01 雨

この一週間エアコンなしでも洗濯物が乾燥出来るようになりました。

 

色々あって体力的精神的にも厳しい状態、昼過ぎにようやく体力が復活したのですがやる気が出ないのでとりあえず掃除。

寒くないので窓を開けて空気も入れ換え。

ずっと窓の無い場所にいるのも限界ですね。

 

という状態が続いている為か今プリキュアがマイブーム(笑)

前々回作のれいかさんが中々いいですね。

落ち着いているキャラながら結構ボケがあったり元気だったり、声も落ち着いた感じでいいなぁと思い誰かな?と見たら西村ちなみさん。

超くせのイメージだったので意外でした。

去年のマジフェスで女装キュアビューティーがいて今から思うと雰囲気はあったなぁと。

来週は来るのかなぁ?

なのは情報が先に出ていれば去年レベルにはサークル参加数があったかも知れないが少ない・・・

イラストからするとやっぱり○○は最高だぜ!の法則(笑)に従っての年齢か三十路マミさんに対抗して(笑)新たなファン層を狙うか。

inserted by FC2 system