TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2014/02/23 晴れ

キュアを観ていて思わずふいた(笑)

あの大阪弁を話すゆ〜の君はなんだ(笑)

当然といえば当然なんだがあのお付の小動物もたくさんいるのね。


PAGE TOPへ

2014/02/16 晴れ

過日このあたりでは珍しい積雪でした。

朝出かける時点で5cm以上路面にあったので道中余裕があれば公園に寄って写真を撮りたいってのあってプラス30分前に出るようにした。

例によって(以前書いたが靴を履く⇔トイレの時間がある)都合道中何事も無ければ60分前についてしまうところだが自転車乗るより走った方がマシな区間があったのと降雪があったので写真撮影毎に傘を用意手袋を着脱カメラを出し入れと時間が掛かったのでこの時間含め撮影は10分もとれなかったが到着は10分程前。

レインコートの処理とかあるので余裕はほぼなし。

 

余談だが雪の中立っていても(足先が雪の中)足の冷えはかなりマシだった。

中途半端な寒さだと防寒インソールは効果が感じられずにいたのですが効果はあるようです。

 

リアルだとちょっと引いてしまう感があるがゆかたんコンサートの振り付けが中々お気に入り。

作品は違うがレジーナたんもかわいいよね♪


PAGE TOPへ

2014/02/15 曇り

冬場暖房も兼ねて夏場に比べてですが火を使う料理とかをします。

夏場は焼き物だけで時間の掛かるパスタとかはしません。

 

それでもガス代節約の為シャワー後の湯沸かし器の中に残った温水を利用します。

ホントいうとお風呂に入って指先とか揉み解した方がいいのだがコストダウンの為ストレッチを料理中(煮込み中)に行う。

 

気にしてお湯を飲むようにしているのでまだマシなんでしょうが手がガサついてきました。


PAGE TOPへ

2014/02/10 晴れ

ビタミンサプリを摂っていたのですがどうも腹具合不調の一因になっているようなので中止。

夜間の頻尿もあったのでお茶を止めてお湯に変更。

 

前者はよい効果もあったのですが摂取しなくなったので風邪の症状や肌荒れが悪化というかほぼ例年通り。

後者は夜間のトイレ回数が減りました。

どちらの効果かは不明ですが排便や屁の臭いがマシになりました。

 

きな粉やカロリーメイトの完全版(名前忘れた)は固めて欲しいがサプリこそ粉末にして欲しい。

恐らくサプリ成分は良い方に効いているのだが乳化材とかが合わないのだろう。


PAGE TOPへ

2014/02/09 晴れ

も出るみたいですがサイズが微妙・・・

 

聞いていたが我輩さん実家へ戻るとの事。

同人イベントから遠ざかっていたのを再び誘ってくれたばかりでなくコスプレ参加という新しい楽しみ方での誘いで。

また、ロケをされるドーラーさんが激減している中で積極的に活動されているので聞いていたとはいえ寂しいものがあります。


PAGE TOPへ

2014/02/06 曇り

かな〜り前にもあったがリニューアル版でしょうか?

さくらりかちゃん

衣装も出てくるのでしょうか?


PAGE TOPへ

2014/02/03 曇りと雨

「のうりん」のゆかたんの曲がいいですね〜

中の人のコンサートの時再現するのか?(笑)

 

「ラブトピア」という等身大ドールがメインの作品を観た。

声が中々合っている。

以前からある個人のドーラーサイトでお笑いギャグ系の数コママンガの影響もあるがどうも彫りの深い美人系ドールはギャグキャラに思えてしまう(笑)


PAGE TOPへ

2014/02/02 晴れ

梅田にプリキュア専門店が出来たそうでしかも一番大きい店舗のようだ。

限定グラスセットなるモノがあるそうなのでターゲットは大きいお友達か?

亜久里ちゃん抱き枕とかあったら・・・買わないよ(笑)

 

抱き枕といえばあやせたんのこれ欲しかったなぁ・・・

速攻完売だったみたいです。

 

この前のイベントでしましまさんトコは当然買った。

後、悩んだ末にこれも買った。オレンジのと紫の。

大きいの買ったら小さいのサービスしてくれた。

\500-の傘しか買わないので参考にならないかも知れないが某大陸製ながらも素材や作りはいい。

デザイン料や少数生産という点を考慮すると\2,500-位の品質?


PAGE TOPへ

2014/02/01 晴れ

冷えからくる下痢対策に腰にカイロを貼りました。

残念ながら下痢には効果がありませんでしたが就寝時の腰痛が改善され久しぶりに軽い腰を体験しました。

 

が本日その分の痛みが纏まってやってきました・・・

おまけに「大」も3回・・・

inserted by FC2 system