TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2013/12/31 晴れ

みなさんクリスマスは楽しまれたようですね〜

えあたんはドールと抱き枕の利点を融合させたもので色んな意味でフットワークが軽くて楽しんでおられるのが伝わってきます。

 

にして某Pさんトコは楽しみ杉だろ〜(笑)

 

例年の事ですが12月に入ると何故か食料品メインのスーパーでも人が多くなって終盤から値段も上がって末になるとラインナップが変わって高くなりますね。

日持ちするパッケージ商品(インスタント類や菓子等)は僅差ですが所謂生鮮食品。

 

和麺を買う時、体質的な事でうどんよりそばを選んでいるのですがいつも\20-以下で買っているのですが\60-位する〜

市場のはその日で相場が異なるのだがこういうのって仕入れ値が上がるのか単に利ざやだけなのか・・・?


PAGE TOPへ

2013/12/29 晴れ

魔法少女続き。

本人の性格がDQN系でないと僕と〜のタイトルにあるメインヒロインのように渋るんじゃないかな?

中○生だしそれなりの判断力はあるだろうし・・・

 

愛娘が毎日ローラーブレードでばびゅんと家を飛び出して交差点でも飛び出しているのでさ○らちゃん注意の看板でもあるのか陰で知○ちゃんサイドのご加護があるのかは不明(笑)だがお家の方は注意しないのか?(笑)

 

薄い本ネタにすると

ばびゅんと飛び出したさ○らちゃんとぶつかって「大変だ、ケガをしているね」とそのままお持ち帰りとか(笑)

色々妄想が捗るな〜(笑)


PAGE TOPへ

2013/12/22 晴れ

ふと思ったのですが魔法少女モノってある意味とんでもないですよね〜

小さい女の子を恫喝若しくは騙してただ働きさせる物語(笑)でみんなに内緒にする事もお約束♪

 

そこまで酷くはないが小さい頃は子供をターゲットにした怪しい露天商とかスカート捲りまくるおじいさんとか色々おりましたが今だと確実に通報モノですね〜

 

カードを集める少女(笑)のを例にこの季節風にすると

ようやく原稿を仕上げ印刷所へ向かう途中に眠気が襲ってきたので公園のベンチで缶コーヒーを飲んでいた。

そこへローラーブレード少女が通りがかり運悪くベンチに置いていた原稿が飛んでいってしまったのでこの少女に探させたが原稿は汚れておりました。

 

汚れてしまったのでこの少女に代償として売り子をして貰う事にしました。

ジェントルマンなのでもちろん費用は請求しませんよ。

でも当日早朝から出掛ける事はお家に人には内緒にする事は忘れずに伝えました(笑)

 

当日はかわいい売り子のお陰で完売しサークル巡回も出来て満足のいく年末となりました♪

 

といった感じでしょうか〜?

 

画が描ければネタはある・・・

長ければ小説という手もあるが文字にすると原稿用紙1枚程度なのでやはり薄い本向けなネタなんですよね・・・


PAGE TOPへ

2013/12/21 曇りと雨

ロケで借りた箱バンですが確かに大きく座席もオトコの仕事車って感じだったのですが運転席足元が窮屈。

窮屈でも足先だけで操作出来る仕様だったら良かったのだがアクセルとブレーキの前後位置差が大きい。

 

ブレーキペダルがかなり手前にあり且つアクセルペダルとの間隔が狭いので脚の細い人且つドライビングシューズでないと操作し辛い。

 

こういう車ってガタイのいい人で安全靴で場合によっては長靴風な場合もあるので幅広靴だとブレーキに踏み替える際引っかかるし長靴だと2回引っかかりそう・・・

逆転の発想で強制的に運転に向いた靴への履き替えを狙っているとしても太ももが太いとブレーキを踏もうと足を引いた時にクリアランスが無さすぎ・・・

 

後空送部分がかなりあり効くのはアクセルペダル位置位からで踏み始めは重い。


PAGE TOPへ

2013/12/14 晴れ

パンよりライスの方がはらもちがよいらしいがそれ程もたないし缶カーヒー飲む人なので炭水化物というか糖質は補給不要なので対策にアーモンドを探した事がありましたが当時見つからずそのままになっておりました。

 

今回のロケで我輩さんが持参してきたのを頂きましたが空腹もあってか思いの外美味しかった。

購入先を教えて貰って食べておりますが少しで満腹感が得られるし空腹感もソフト。

ライスだと腹が減って強烈な空腹感というか飢餓感があるので食べてみると少しで満腹感というか嫌悪感が出て体自身は補給の必要はない状態だった。

 

アーモンドだと調理や洗い物の必要が無く最低限の量だけ摂取できるのもいいですね。


PAGE TOPへ

2013/12/08 晴れ

いつも買っているきな粉が品切れだったので別のを購入。

単に次にお値段が安い品にしただけ。

正直あまり差が無いと思っていたが違った。

今回のはさらさらのきめ細かいふんわりパウダー風。

いつものはやや重みのあるしっとりした感じ。

とはいっても粉末なので扱いには注意である。

inserted by FC2 system