TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2013/10/28 晴れ

このって市販されているんですね〜

いや〜こういうの待っていたんですよ〜

普段使い出来るコス衣装。

コス衣装というかアニメやコミックって誇張表現なんだから逆にする時工夫してそれとなく表現したのが中々商品化されてなかったかと思う。

 

安価なコス衣装だとペラペラで高価なのは生地はや作りはしっかりしているがボタンやポッケがダミー。

確かにアニメまんまを再現するのが主なのでそれでいいのだがさり気なく派もある程度はいるかと。

 

単品で\5k-で決して高くは無いが3点買うと高いよね〜(笑)

まだ一応店舗によっては在庫あり。

似たようなのをリサイクル店で探すか・・・


PAGE TOPへ

2013/10/27 晴れ

後数日で11月だというのに半袖でも大丈夫というかまだ我慢出来るって・・・

 

とはいえ事務職ならさておき現場系作業なら手荒れ対策を考える時期。

色々と試してみたがどれも今一歩。

 

さくらちゃんぱんちゅ発見以来さくらちゃん商品が出ていないかチェックしている内にこんなサイトを見つけてヒントを得ました。

 

ローション→ベタベタし保温保湿する→夏場自分の汗で皮膚呼吸困難というか保温性が上がって不快→ベビーローションがいいんじゃない?

 

ベビー用なので刺激性がかなり弱く口に入ってしまっても大丈夫なつくりと思われるので今回はこれを試す事にしました。

 

が、店頭でベビーローションなるものとベビーオイルなるものがあった・・・

のでパッケージを見てアレルギー対策や低刺激性という点でベビーオイルタイプを買ってきた。

 

オイルなので当然油感はあるが化粧品売り場にあるクリームに比べればマシ。

ベタベタの汗がまとわり付いている感じで現場で軽く石鹸を付けて洗うような感じでは持続。

洗っても落ちないが不快感は殆ど感じなくなるので塗りこんでから軽く手洗いするといい感じ。


PAGE TOPへ

2013/10/12 晴れ

浴室排水口に抜け毛が結構溜まるが毎日処理するというかゴミ箱に捨てるにはゴミ箱が遠い。

かといって毎日ビニール袋を使うのも何だかなぁと思っていたのですがいいアイデアが思い浮かびました。

 

男性には縁の無いあの小さいゴミ箱があるじゃん♪

 

毎日ここに捨てればあの小さい虫も湧いてこないかも。

毎日掃除しているのではないがそれでもそれなりにはキレイにしているつもりなんですがこの小さい虫に遭遇する。

外食の時も何故か出会うので体質的なものがあるのかも知れない・・・

 

理菜用スタンドを作ってみた♪

接着していないのでウィッグスタンドにも流用可。

この状態で面を装着し衣装を引っ掛ければ等身大娘がもう一人(笑)


PAGE TOPへ

2013/10/06 晴れ

オビツ150ボディとオリエントヘッドとの親和性というかどうやって装着するのがスマートなのか?

 

初期ファンタヘッド仕様であるプラ球だと「りるるSYSTEM」さんのされておられる方法が無難かと思われる。

凹ジョイント外径が約45mmなのでこちらは50mmソケットで隙間は工夫する。

オビツボディ側が外径18mmパイプ(呼び13mm)。

13mmソケット外径が約24mmらしいのでこれと50-25mm異径ソケット、前者を何とかカット出来ればほぼトレードイン可能っぽいか。

不便な点はオビツ、オリエントヘッドを交換する際には服を脱がし腕を外して胸部を外す事かな。

 

リアルヘッドで金属製ビス式ギザ球なら「るきあ」さんの手法が紹介されております。

我がファンタ最終ヘッドはそのような便利な仕様ではないのである(笑)

取り出したギザ球、ギザ球無しヘッド、ビスが奥まった所にあるので横の短い「L」字ドライバが必要でやり難いのでオリエントボディ、オビツボディ両方で使うには不便。

 

蛇足だがオリエント新ジョイント後互換性の為か「かおる」さんのこの記事の仕様何気に便利そう(笑)


PAGE TOPへ

2013/10/05 曇り

今日辺り彼岸花ロケ行けたらいいなぁと最近天気予報をチェックし降雨がありそうな雰囲気だったのですが曇りで明日は晴れそう。

だが不思議な事に実際に予定を組んでしまうと雨になってしまうケースが何故か多い・・・

inserted by FC2 system