TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/11/26 雨

思わずツボにハマってしまった(笑)


PAGE TOPへ

2012/11/25 晴れ

きっと人いっぱいなので平日でないとロケは無理そうですが以前逃したイルミネーションイベントが今年も始まったようです。

公園なので昼間でも画になる場所はあると思います。

 

頭にむ〜な美優ちゃん(笑)


PAGE TOPへ

2012/11/18 晴れ

色々と国民無力化計画というか貧困化計画が進んでいるような気がする今日この頃。

お金を回す方法はあるのだが労働者にお金を与える程「聞かん坊」が増えるのがヤなんでしょうね〜

 

さて気になるドーラーさんのご紹介です。

このかわいいまほろさんに会ってみたい。

ムービーというか写真動画でご存知の方もおられるかと思いますが観ていると幸せの涙がぽろぽろと出てきます。

お迎えしてずっと一緒に過ごしている幸せを再認識させてくれる見事な出来だと思います。

 

ちなみにウチの娘たちは上記のようなのは一緒にニコニコと見ていてくれるのですがここを見てウチもティセヘッド娘がいるのでちょっとえちぃ格好をして貰おうという事を考えるとさくらちゃんアンテナにキャッチされみんなに冷たくされます・・・


PAGE TOPへ

2012/11/11 雨

今は無くなったドール板で見かけたこの未来ちゃんの近況を知りたいがどこかで貼られているのだろうか?

 

そういえばダヨーさんが商品化されるようです。

キモコワカワいさが見事に再現されているようです。

出来れば梱包状態だと無理で開封してやっと戸口を通過する等身大サイズか、せめてぎゅっと抱っこできるサイズが欲しい(笑)

 

欲しい物の中で実用的な新商品といえばコレ

今日も絶不調で5回以上・・・

本当はそんなものが必要無い生活をすればいいのだが・・・

同じ悩みを持つ他の人はどうなんでしょうね?

所謂健康的な生活をすごせる時は改善されます。


PAGE TOPへ

2012/11/04 晴れ

過労死とか激務による自殺がありますが業務や収入等を含めた統計はあるのかな?

ふとこの記事を見て思った。

いつでもトイレへ行ったり煙草吸ったりコーヒー飲んだり出来る職種なら残業や手当て込みでこの人の基本給相当金額でもやってみたいって人は多いのでは?(この件トータルでは年間給与+残業代+各種手当て?)

 

年間2017時間で単純に月割りだと約168時間/月、仮に週5日出勤だと定時から7時間。

当然公共交通機関は動いていない。

 

銀行とかの営業職だと高級だけど雰囲気が悪いってのがあるが他ではそれ程悪くはないのでは?

 

一般的にはこの記事のような安い=雰囲気悪い。

「納得して入社したんだろ?」っていう人がいますが本当に納得しているのなら定着率もいいハズですよね?

そういう台詞を吐いた人も待遇がいいからそこに居続けていると思います。

それに先の公務員のような待遇だと全て外食や使い捨てが可能ですが後者の待遇だと本来定時退社自炊してまぁ貯金が出来る状態。

 

ある程度栄養面を考慮して全て外で済ますと朝食(ちょっといいサンドウィッチとコーヒーで\500-)昼食(弁当と野菜と飲料で\900-)夕食も同様(\900-)休憩残業中に飲む飲料(\600-)、仮に帰宅不可で職場近くのスーパー千等で翌朝まで過ごし洗濯もした場合(\2000-)となる。

 

後者の待遇だと朝食(一番安いパンと飲料で\210-)昼食(同じく\450-)夕食(\450-)、交通機関が使えないので遠方でも自転車か野宿となる。後結構自腹持ちもあるので「持たない」

業務の方もちょい休憩出来なかったりするし・・・

inserted by FC2 system