TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/10/21 晴れ

最近疲労が回復せず先週は月曜日の朝になってようやく回復。

とは言っても平日は帰宅が遅いので買い物他は休日にやっておく必要があるので頑張って安めのスーパーに買出し。

甲斐あって以前紹介した黄桃缶が南アフリカ産に変わっていたので早速購入。

中身もギリシャ産になる前同様の状態でしたので今度はある程度纏めて購入しておこうかな。


PAGE TOPへ

2012/10/13 晴れ

便利なレンズキャップ

今では紐付きってのも売っておりますがフィルム時代にやっていた頃には無かったかもっと大きなお店にはあったのかは分かりませんが無かったのでハンドメイドで紐をつけておりました。

 

PLフォルターなんかも今ではキャップ装着可ですが当時は不可でしたので社外品の被せるタイプのラバーキャップかラバーフード。

 

何故ラバーフードなのかは着脱の手間軽減、持ち歩き時はフードを出して撮影時はその時に応じて。

内蔵ストロボ使用時はどうせ出っ張るので諦めるかフードごと外すかの二択。


PAGE TOPへ

2012/10/06 晴れと雨

やっと涼しくなってきましたが我輩氏トコの摂津峡での写真中、これが噂のスカート付スク水では?と気になっている今日この頃です(笑)

inserted by FC2 system