TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/04/30 曇りと雨

現在、油と砂糖を制限中。

コーヒーも少し前に無くなったので砂糖入れるしインスタントとはいえ脂が浮いているのでついでにコーヒーレス。

 

この前、ドーラーさん宅に行った際食べた油たっぷりのパンが良くなかったのか帰宅後腹痛。

気をつけてそういうのは避けてはいるが店頭在庫が無かったので大きめミンチカツ入りってのを買って半分だけにしておいたのだがまぁ出先ではなく自宅までもったのでよしとしようか。


PAGE TOPへ

2012/04/25 晴れ

室温28℃弱・・・

 

前回は無洗米で今回店頭最安は○○県産の新米。

米粒の大きさは無洗米比ではやはり大きいが今回買った通常価格\1,680-の味は無洗米同様に味がしない。

従来のブレンド古米通常\1,980-→\1,680-の方がお米らしい味がする。

鍋で炊けばマシなのでしょうが・・・


PAGE TOPへ

2012/04/21 晴れと曇り

この専用メガネ版は分解すれば作れますが機器類を置いておくとバレバレなので外装はペンケースとかに偽装するのかな?

 

製品としては視野角の広さが「売り」ですが逆ニーズ用グッズがあります。

もちろん自己責任ですがキレイにシートを剥がして眼鏡レンズ部にキレイに貼付すれば同様になります。


PAGE TOPへ

2012/04/20 曇り

流石にPCファン動作音が五月蝿くなって参りました。

がPen4と比べると室温上昇度はマシ。

 

痛車が普及?しておりますが22年程前に既に雪絵ちゃん号が(笑)

雑誌にはあったのかも知れませんが単行本の写真だと2ドアハードトップ車でリアサイドウィンドが割合大きいMT車。元年式インテグラっぽいがインパネ等内装がちと違う?


PAGE TOPへ

2012/04/19 晴れ

この衣装着方が分かりません。

ワンピースファスナが後ろだとすればこちらですが首元の仕様だとこちら

何のコス衣装なのか不明なので大体の年のコミケ画像で検索してみたが分からず・・・


PAGE TOPへ

2012/04/18 晴れ

前回ご紹介させて頂いた殺ちゃんサイトにておもしろいぐっずが紹介されておりました。

のでついでにあだるとなぐっずをさくっと見てみたら進化しておりますね〜

夏の海やプール等には濡れても大丈夫なこれ、疲れたらビーチやプールサイドでぎゅっと抱いて枕にも。

いや、等身大ドーラーとしての立場もある・・・が夏場は大変って方にはこちら

衣装を着せて現地まで行けるし気兼ねなく一緒に泳げます。


PAGE TOPへ

2012/04/09 曇りと晴れ

二頭身ミク

量産して安価で出して欲しい一品頭が間口で支えそうですが(笑)

ぎゅっとできるサイズでのぬいぐるみもいいかな?

 

何気にオリエントのユーザーリンクを見たら

殺っちゃんはおれの嫁というファンタしかもいつの間にかランナップから消えた殺ちゃん。

しかも日本橋という語が出てくるしサイト名も(笑)


PAGE TOPへ

2012/04/08 晴れ

壁ドン記事。

言い易い人だけですね〜

ウチなんか娘用衣装はビニール袋掛けかビニール袋に入れているので着せ替え時はガサガサ音がするのですが下から「いつまでやっとんじゃ〜!」ですから。

家主や管理人も面倒は避けたいですから要は片方を黙らせれば済む。


PAGE TOPへ

2012/04/07 曇り

春なのでミックス合わせで撮影(笑)


PAGE TOPへ

2012/04/06 曇りと雨と晴れ

恐らく自動収集なんでしょうね〜ドーラーさんサイトも登録されております(笑)


PAGE TOPへ

2012/04/05 晴れ

ある日スーパーでとてもいい形のネギを見た。

何故かネギを振り回しているキャラが持っているネギのような整ったネギ(笑)

一本だけではなく大体がその形。


PAGE TOPへ

2012/04/04 晴れ

ストフェスで撮った数少ない写真から写っている人物を探しているが最近では個人ウェブサイトを構築する人は減っているし活動や交流はしてはいるがサイトは更新しないって人もいる他で現在見つけられない着ぐるみさんストフェス1ストフェス2

コスプレイヤーズアーカイブコスプレCureを見ると何となく当人らしきのは見つかるが小さい画像だけなので確証は難しいしコンタクトするにも登録が要るしね・・・


PAGE TOPへ

2012/04/03 雨

折角なので一緒に撮った写真


PAGE TOPへ

2012/04/02 晴れ

肌の梨地類がここまで再現されているのな不気味の谷を越えた感じでよいのでは・・・?

 

コーヒーミルクが無くなったので以前買った練乳を一週間程試してみた。

味は予想通り黄色の缶コーヒーなのですが飲むと間もなくトイレに監禁される・・・

のでこちらは残量がありますので苺が安い時に利用しましょうか・・・苺に利用したりアイスでは特に気になるような事は無かったのでもし同様ならば今回買ったのが合わなかったのかな?

 

仕方ないので粉状ミルクにトライ。

こちらは牛乳を入れたのと同等。

液体、粉末共にあるコーヒーミルクに慣れていると違和感がある味です。


PAGE TOPへ

2012/04/01 晴れ

この前JRに乗り駅到着時ホーム所々赤くピカピカ点滅していた。

扉位置にこんな感じ。

島式ホームで片側がこれでもう片側はホーム上ではなく線路の向こう側。

 

昨日の選挙ポスタ風にして「ありが党」の方が分かり易いかも・・・

inserted by FC2 system