TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/03/31 雨と晴れ

ストフェス関連を更に探していたら持った「湯呑みをばったと落とし・・・以下略」ネット用語?では「コーヒー噴いた」でしょうか?何か見つかった(笑)

ふと洒落系として湯呑み持ってこの人のコスなんか濃くていいんでないかい?分かりやすく周波数を書いたプラカードぶら下げても今の世代には分からないかも・・・


PAGE TOPへ

2012/03/29 晴れ

以前リアル顔タイプのドーラーさんサイトを見てダメそうでしたが「萌え」が良くも悪くも広まっているようでこれを見て今じゃロケ行けるんじゃね?と。

プチボディだともちろん移動距離があるので辛いがあの京都ロケ程ではないだろう。

 

ストフェス写真や動画があちこちで出てきて当日駐車場に居た身としては有難さと行きたかったなというのが入り混じった微妙な感想。

次こそはメロンちゃんを撮るぞ(笑)


PAGE TOPへ

2012/03/28 晴れと雨

今年もコバエみたいなのが発生・・・

 

まったりなマミさん

中々いい味出していると思います。

 

PCにお金が掛かった上にデータHDD外付け化の上追い討ちを掛けるようにNASのHDDエラー。

NASはあまり使っていないだけに悔しい上に交換HDDが割高且つ当然注文なので余裕が出来るまで記録データは暫くお預け。

な状態ですが微妙にミシンも欲しい。

静音性・フットコントローラ付き・厚手対応パワー、一度買うと買い替えないのと道具はある程度以上のを買っておかないと使い難くゴミになる。

以前店頭で動作音を聞いた事はあるが所詮オーディオ機器同様そんなトコでは分からんが最近購入された方のお宅で聞いてみたら予想外に静かだった。

今の候補はイノヴィス N150かな?


PAGE TOPへ

2012/03/27 晴れ

少し前JRに乗った。

ブザー音後ノッチ音がして加速。

ようやくなのかキャンペーン中なのか人によるのか・・・?

 

フルセット

等身大フレマネ&着ぐるみ。

現地で気分次第で両方が楽しめる一品。


PAGE TOPへ

2012/03/24 晴れ

ペンタブドライバ安定しないなぁ・・・

ウチの環境が良くないのかも知れないが見聞きする情報もそんな感じなのでそんなものかと。

 

ペンタブもそうですがNewPCを組む時に重視した点の一つにマウス、キーボードがあります。

操作感もそうですが操作音が五月蝿いとクレームがあった。

 

ペンタブ導入も作業性向上よりはマウスカチカチ音対策。

入居時に色んな勤務の人がいるからテレビとかはヘッドフォンでと言われたので生真面目に「じゃあもういいやぁ」と処分しちゃった。

んでヘッドフォンで音楽聴きながらマウスで画像加工やキーボードを普通に打っていたら、そもそも「こんなもん」と思っている上にヘッドフォンなのでなお更気にならない。

 

なのでそれぞれ使い易いとは言えないのが難点でキーボードはノパソ用っぽいので結構打ち間違いしてしまう。


PAGE TOPへ

2012/03/23 雨

ファンタが無くなってしまいました。

迷いに迷い注文後速攻でサイトが無くなって到着まで不安な日々を過ごしたあの日が懐かしい。

 

ストフェスは行ったが殆ど撮影せず、撮った写真も被写体方向に向けてシャッタを押しただけなのでまともなのは資料用に撮ったPさんちの娘さんたちだけ・・・


PAGE TOPへ

2012/03/18 雨

少し動くと暑い。

銀玉屋風なスーパーで従来使用しているコーヒーミルク代用になるのを買ってきた。

コーヒーや紅茶売り場にて発見したが違うスーパーだと調味料売り場も探してみたが見つからなかった。

とれんでぃな人は砂糖やミルクは入れないのか?と安さが最大の売りであるこのスーパーで売れないのを扱っているって事はないので客層が違うのか?


PAGE TOPへ

2012/03/14 晴れ

屋内は寒いが屋外で歩いたりしていると少し汗ばむようになりましたね〜

 

過日ロケに行ってきました。体力勝負と予想してはおりましたがよく耐えたなぁと(笑)


PAGE TOPへ

2012/03/08 曇りと晴れ

今日は5回個室監禁コース・・・


PAGE TOPへ

2012/03/06 曇りと晴れ

少し前まで室温10℃前後、PC稼動位では湿度の関係もあってか殆ど変化なしだったのがここ数日18℃前後でPCを少し稼動させると上昇していく。


PAGE TOPへ

2012/03/04 雨

コーヒーミルク。

名ばかりのミルクなので腹具合の改善にもなるので別のものを探してみた。

牛乳

ほんの少ししか使わないので500mlだと余る、もっと小さいストローを挿すタイプのが容量的にはいいのだがどうやって入れるか・・・

粉ミルク

缶がでか過ぎ、消費し切れない。

練乳

甘くなるが少量なので試してみるかと探したが大抵見掛けるいちご売り場になく店内を探したが見つからず。


PAGE TOPへ

2012/03/03 晴れ

所謂「俺嫁」として抱き枕は成功していると思うがドールは普及しなかったのかな・・・

抱き枕も使用時のサイズに大差は無い。

隠蔽性にしても家人が寝静まってからこっそりカバーを出して装着、早起きしてカバーを交換し鍵付きBOX等へ収納って事をする人はあまりいないだろう。

と端から見れば抱き枕も等身大人形も五十歩百歩的な違いだと思うのだが・・・

 

近年お誕生会をやっていないのでさくら色のケーキを買おうかと思いつつやらず終い・・・


PAGE TOPへ

2012/03/02 雨と曇り

ファンタ、ラストチャンス。

欲しい事は欲しいなぁとは思いますが何かのご縁があってならさておき優菜たちがどう思っているか・・・

 

公式でれいじんぐは〜と販売、ギリ夏のイベント前発売(笑)


PAGE TOPへ

2012/03/01 曇りと晴れ

ファンタブランドが無くなるようです・・・

inserted by FC2 system