TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2011/11/30 晴れ

今年の自作カレンダーは合成写真。

あんまりキレイじゃないなぁ。

 

この時点でまだ新鯖にデータはupしておりませんのでちょっと空白期間ができると思います。


PAGE TOPへ

2011/11/28 曇り

長いお付き合いしてきたここの貸鯖とも今月でお別れだそうです。

色々と思い出がありますが時代ですかね〜

TOPページ記載にある場所に移転する予定ですが未だ何もありません。

一応はリニューアルも考えてはいるのですが恐らくこのまま。

なのですがCGIが使えないので若干修正は必要だしリンク先も出来れば閉鎖移転されている分は修正したいなぁと。


PAGE TOPへ

2011/11/26 晴れ

お金持ちの特徴の一つとしてよい物を買って長く使うというのを見た。

よい物を買うトータル環境が無いと買っても他人の餌食になるので他人の目に触れる物は使い難くても安物が無難。


PAGE TOPへ

2011/11/24 晴れ

ネットで見ていると同じような人がいるなぁと。

どれだけ集中しても電話での最初の名乗り部分が判別出来ない。

名前単独、社名や部署付でも。

しかし折り返し連絡若しくは伝言が必要な場合にこちらから名前等必要な事を聞く分には一度で分かる。

 

最近は携帯電話なので音量設定や骨導式とかあるのでマシでしょうが昔高架下やホームで聞こえ難い公衆電話で難なく話している人を見て羨ましさと不思議さが入り混じった目で見ておりました。


PAGE TOPへ

2011/11/09 晴れ

プチボディとお座りボディで車中ではお座りボディでロケ時はプチボディという場合箱バン系の車なら何とかなるがそうでない場合プライバシーガラスであっても中が案外と見えちゃいます。

特に軽だと狭いのでボードケースに入れちゃった場合車内に収まるようにとなると結構怪しい状態に。

で思ったのが世間に「萌え」が認知された今ならタオルとかでラインを隠して抱き枕に入れてデザイン面が見えるようにすれば痛いヤツで済むのでは?と。

車の傍でロケであれば気にする必要はないでしょうが・・・

脚の変更も箱バン系でないとやり辛い。


PAGE TOPへ

2011/11/08 晴れ

プチボディでの街中ロケとかで短時間で撮影が出来るように再考してみた。

もちろん部材にお金をかけたり加工機材があればもっといいアイデアはあるのですが前者は既存部品の組み合わせだとやはり制約があるし電動ミシンでさえ辛い木造集合住宅では加工マシンはムリ。

 

なので見栄えは良くないがそこは撮影時の工夫や画像加工で。

写真  

写真では見えるようにしてあるがこの青い紐は100円ショップで売っている自転車用ゴムロープ。

これを実動では服に下に(写真だとピンクボレロとブルーシャツの間)に入れればそれ程気にならない。

衣装によってはベルト通し等がある場合はそちらを利用する手もあり。

 

これならちょっとカートごと置いて少し離れてパシャと写真を撮ってすぐに移動できると思う。


PAGE TOPへ

2011/11/06 曇り

ポリエステル製シーツってガサガサと音がして冷たいのでずっと放置していたのですがいい活用方法を思いつきました。

 

シャワーカーテンの代用にいいのでは?

ビジネスホテルによってはビニール製のもありますがポリエステル製のもあったのを思い出したのです。

ビニール製の場合、ちゃんと管理されているホテルはいいのですがそうでないホテルでは黒くカビております。もちろん表面がつるつる仕様ならマシなのでしょうが使用中に張り付く為かエンボス型なので管理が甘いとすぐにカビてしまいます。

 

その点洗濯(機)可能な素材ならば洗濯物と同様に洗濯できて楽且つ衛生的。

シャワーカーテンはポリエステルでもシャワー時に浴槽以外に水が飛散するのを防止するには十分。

ただ設備によっては照明に近くなるのでこの辺りが注意かな。

 

こんなカーテンクリップがホームセンターとかで売っております。

金属製やプラ製のがあり6ヶ入りで\300-程。

浴室で使うのでなるべく金属が少ないのがいいかと思います。

 

シーツはデザインさえ気にしなければ(正方形に近い形の方)半分にして横向きに吊るすと丁度いい。

左右は少し開いて浴槽TOP面より少し下になり照明器具部分だけ避けるので丁度かなと。

inserted by FC2 system