TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2011/06/26 晴れ

この看板、意味が無いとありますが本来の権利者にとっても権利主張は難しいのでは?

身一つで逃れ避難所にいる人って他所に行けば犯罪を犯し逮捕されない限り氏名・住所・金・職無しのホームレスと同様。

大手企業勤務で企業が身元保証してくれた場合色々と権利主張できて生活も再建できるでしょうがそうでない場合はやはりどこの誰だか分からない人。

緩和されて親族の保証があれば代用可なのかも知れないが身寄りがないとかの場合は可能な限り避難所にいるでしょうね。

 

さて看板ですが時効取得を狙っていると思いますが占有も使用もしておらず看板だけでは難しいと思いますが現実は机上紙切れではなく人。

裁判所の命令が強制執行官付であればいいのですがただの紙切れなのでスルーされればどうしようもない。

土地の価値は将来復興された場合より立ち入り禁止になり廃材廃棄場所に指定された場合の方がメリットは大きそう。


PAGE TOPへ

2011/06/18 雨

しましまさんのCG集ROM版が欲しいが難しいのでDL版をどうしようかなぁと・・・

先入観でカードが要るのかと思っていたら無くてもOK。

詳細はメールに記載なのですが会員でない場合は無記名相当で購入できるかな?

inserted by FC2 system