TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2011/02/28 雨

月80h overって事は約80hって事なんでしょうね。倍なら160hって書くでしょうし。

終電後なら役所ならちゃんとその分の対価ばかりかタクシー代も出るようですが中小だと逆に出費が多くなる。

現状生かさぬよう殺さぬような日々ですが記事のような企業なら対価はちゃんと出ていたのでしょうか。


PAGE TOPへ

2011/02/27 晴れ

事務員、それは簡単ですぐ済む事を手作業で行う仕事。

PC高価で中小企業に無い時代やもちろんそうでない企業もあるがこれまで勤めた企業の中には

自席横というか自席にPCがあるのに一切触れずに手作業で時間を掛けた上に不正確、

PCは使うが手作業な為仕事量ピーク時に定時上がりできないので普段から事務作業を現場員に分散し普段は暇暇

ってトコがあった。

前者は論外で後者も普段ヒマなのだから簡単な数式なマクロでほぼ自動化できる事務なので作成すれば目を通す程度で終わり別な作業が十分に可能なのですがまぁ文句言えば誰かに仕事を押し付ける事ができるのだからそんな事はせずに普段はネットサーフィンしながらコーヒーとお菓子でしょうね。


PAGE TOPへ

2011/02/24 晴れ

これは実写が対象で虹は規制外。

どこかの条例も架空の人物ではなく実在するのを対象にすべきですが↓のような理由とか(笑)

反)何故架空の人物のを規制するのか?

回)何故か?お前は大事な俺嫁が他人に色々されて喜んでいるのか?

反)!

回)そうだ、俺はお前達の味方だ!俺は大事な俺嫁を守りたかったのだ!

反)お〜!師匠!

という感じですればすんなりと通ったかも(笑)


PAGE TOPへ

2011/02/21 晴れ

先月は良さげな冬物衣料や靴があったが一月も経つとオサレなお店はもう春物・・・

買い物に行く体力がなく自分自身もマフラーの代わりにタオル、穴の開いた靴で過ごしました。

毎日風邪薬服用しているので従来徳用版を買えば年単位で買い足す必要は無かったのですが一月持たない。

若い時は食事を削っても偏頭痛とそれに伴う吐き気が稀にあった程度だったがその時と比べ環境も悪くなったのもあるが今は風邪薬で何とかなっている。

 

が疲れボケは進行しているようでレジでのイレギュラーな事には対応できない。反応できない時すらある。

今日は鞄他数点を買った際何か言っているが何も考えずにはいと言ったらそのまま渡された・・・

その店舗の建物自体も複合型で他のお店にも行く予定だったので全て値札やパッケージは即その場で破棄した・・・

お陰でゴミ出し分別する手間が省けたといえばそうなのだが・・・


PAGE TOPへ

2011/02/17 雨

暗いニュースばかりで生かさぬよう殺さぬようが肝要?とふと勘繰ってしまう・・・

 

春からETCレスでもお安くなるようですが事普通乗車券で乗れる列車は初乗り料金って方が全ての人に機会が与えられて且つお金が回ってエコでいいと思う。

エコもどこに主を置くかで当然マイナス面も出てくるのでプラマイゼロに近いのでは・・・


PAGE TOPへ

2011/02/07 晴れ

オビツ150ですと〜


PAGE TOPへ

2011/02/06 晴れ

以前にも書いたような気がするがキタムラというカメラ店。

そこに昔ながらのフォトフレームが売っているのですが四つ切大の大きいサンプル写真に使われている娘がカメラ店だけあり撮影テクも加わって気になっていた。

画はスタジオ撮りでおすまし紺色ワンピースで帽子はあったような気がするが定かではない。

 

最近立ち寄ってみてこの時期キャンペーンの卒入写真のポスターだか幟だかかあって人が替わったのか成長したのかは不明ですが替わったのかな〜?と。

 

元がどちらで今がどちらとかフレーム写真の人とは別なのかは分かりませんが探して出てきたのが庵原涼香ちゃんか石井萌々果ちゃん。

担当者の好みなのか戦略なのかどうかは知りませんが似たような感じ?

 

写真撮り専門店は入り辛いが試してみたいってニーズには合うのかも知れませんが物理的なお店を維持していくにはこういったサービスが必要なのでしょうね。

inserted by FC2 system