TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2010/09/24 曇り

釈放?

分権が浸透徹底しているという見方もあるが向こうが領有権を主張しているのであれば一裁判所とはいえ国としての判断が試されているともいえる。

一昔前ならこのような判断をしたら本人含め家族の身の安全は危ういものだがどうなのだろ?

官舎住まいで食事も支給されていて官舎から出る必要がなければいいのだが・・・

あの辺りは夏の開放的なイメージがあるがそれはビジター向け。


PAGE TOPへ

2010/09/20 晴れ

節約中とはいえ毎晩欠食しているとモロに無理が祟るので作り置きと買い置きの冷凍食品があればそれで済ます。

無ければ近所でとなるのだが殆どが20時閉店で間に合うのが2店舗。

1店はあのパチンコ屋風のあのお店。付け合せ野菜から虫が出てきたので速攻でヤメ。

冬場のしっかりと煮込んだ料理とメーカーパッケージ限定だな・・・

 

もう1店舗も味付けが微妙・・・とは言っても駅前の某店舗の高くて不味いよりは値段が安い分だけマシ。

だったのですが

1回目生野菜を開封したら腐臭がしたので廃棄。

2回目弁当に毛が混入、もしもの時の為購入した団子もカビ。

ここもパッケージ商品というか冷凍食品や紙パック飲料は安くないのでお菓子限定かな?


PAGE TOPへ

2010/09/19 晴れ

色々あって毎日ほぼ1日中さくらたんボイスな曲をそれなりの音量で聴いております。

1日中なので昼間も深夜も。

低周波で偏頭痛とストレスで胃が痛むよりはウトウトできるのですが寝不足他で脳みそはきっとさくらいろ(笑)

まぁ生きているので濃いピンクなんでしょうが(笑)


PAGE TOPへ

2010/09/08 晴れ

朝礼というか朝の会というかが立ち消えになった。

結論はいつも同じだったので

「要は向こうが昨日カラスが黒いと言って今日白いと言えば「はいそうです」になるんでしょ?誰が直訴して引責するかを決めるの?私はカラスの色が何色でもいいですよ、それでお金を稼いでいるのだから」

って事をやんわり言ったら以降重要な伝達事項がある時だけになった。

言う事なんてコロコロ変わるよ〜安くて長時間なトコは・・・

まぁ臨機応変とも言うが(笑)


PAGE TOPへ

2010/09/05 晴れ

しましましすてむさんトコのお風呂ポスターが入手できた。

のだがウチのさくらちゃんに内緒で買ったのがまずかったのかすぐに剥がれる・・・

吸盤も試してみたが脱落する。

後は粘着か突っ張り棒に引っ掛けるかですが大掛かり。

大人しくさくらちゃんの言う通り変な事に使用できないようさくらちゃんの目の届くトコに普通のポスターとして貼ってます(笑)

今日は早朝から所用があったので元より参加できなかったのですが今日のイベントグッズも欲しかったですね(笑)

inserted by FC2 system