TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2010/06/27 くもり

車メーカ某工場の件が話題になっておりますが下請け含めキツいですね。

孫受け以下での仕事の値段でびっくりなロープライスってのがあった。

代わりにおいしい仕事を貰えれてればいいがあの時の従業員給料から察するとそうではなさそう。


PAGE TOPへ

2010/06/20 くもりと雨

過労死って作業内容と対価次第によると思う。

月収50万でもず〜っと一定の動きを強いられるドライバーやライン工なら辛い。

作業中でも目薬を差したりトイレ行ったり他の事務方なら耐えられると思う。

何故かというと毎日の食費等殆ど気にせずに使う事ができた上に欲しいモノを買って生活費を差し引いても貯金ができる。ここでうまくストレスを発散。

 

だが対価が安いと足りなくなった時間や体力をお金で買う事ができず追い討ちを掛けて時間・手間を掛けるか食べない・買わないという選択になる。

 

イヤ・向いてない仕事でもそれに見合うだけの対価があれば続ける人は増えるのだろうが今は嫌がる仕事の方が安いからなぁ。


PAGE TOPへ

2010/06/13 雨

本日も用事の為早朝から列車に乗って出かけた。

週に一度位はゆっくりと過ごしたいのだがそうすると次週が辛くなるので体調が悪くても外出する用事は先に済ませる。

そうしないと移動や処理に貴重な時間があっという間に数時間失われるから。

 

以前「まほろさん」な人を見た事がありましたが本日は「キキ」な人を見ました。

あのでっかいリボンは自作なのか売っているのか・・・?

コスプレ用としては売っているとしてもその辺で売っているのかな?


PAGE TOPへ

2010/06/09 晴れ

GUNSLINGER GIRL色々とアレな趣向の人向けですね〜

そういった方の一部にはこちらもお薦めかも(笑)


PAGE TOPへ

2010/06/07 晴れ

有線放送を流しているお店、あらゆるジャンルの音楽が流れておりますよね。

ボーカロイドまである。

が流石にみくるちゃんには脱力した(笑)

今は色々と体力や気力を使い切る職なので色々とセーブするのが難しいのですよ〜

そこへあのみくるちゃんの歌・・・


PAGE TOPへ

2010/06/06 晴れ

これ「赤信号皆で〜」の如く取り締まり・規制は難しいね〜

自転車の傘差し同様基本放置で適用は別件逮捕。

某協会も整理対象らしいが隠れたベストセラーを発行するより毎日学校や企業へ出向き徹底すれば雇用もお金も入っていいと思うのだが反発が大きいのでしょうね。


PAGE TOPへ

2010/06/04 晴れ

う〜ん、下痢ではないがフン切りの悪い状態で大量に紙と時間を費やした・・・

 

はさておき

久しぶりに吉○家で食事、例の事件以来牛は避けているので豚系のをチョイスしたが味・量共に残念な方向。

ただこれは店舗差があると思うがごはん(ライス)は良かった。

ちゃんと粒があって箸で食す事ができる。

 

以前行ったな○卯は箸からぽろぽろ落ちてしまうのでどんぶりを持ってかきこむかスプーンを頼む(できるかは知りません)かで和食用ライスとしては食べ難く残念だった。


PAGE TOPへ

2010/06/02 晴れ

空腹感が心配だったが杞憂で済んだ。

ドレッシングで油分もそれなりに摂っている事になるがインスタント麺の油と野菜+ドレッシングと比較するとマシでしょう。

精神面というか満腹感も違うし。


PAGE TOPへ

2010/06/01 晴れ

あまりの体調不調につき対策。

袋入りカット野菜を2日に分けて食べる、朝食をヨーグルトにする。

inserted by FC2 system