TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2009/10/25 晴れ

コンビニは時間を売っているトコ、給料が減って労働時間が減った人は自炊等で節約。

給料が減って労働時間が増えた人はカロリーメイトまとめ買い・・・

 

用事ついでに日本橋に立ち寄ったがオタっぽくないどちらかというと遊び人風な人が卑怯な人な格好で歩いていた。

目立ては何でもOK?

デジット斜め前の喫茶店はまだ歩道で待ち客がいたがまぁどちらかというとそっち系の色が濃いお店なのか?

 

久しぶりにオタグッズ店に入ったら持っていないなぎさわゆう氏のさくらたん本を見つけたので購入(安かったし(笑))

やっぱここのさくらたんはいいなぁ。

肝心の用事というか探し物は無かったが・・・


PAGE TOPへ

2009/10/18 晴れ

コンビニ弁当が売れないそうである。

まぁあれを食べるのは体にも財布にもやさしくないなぁ。

以前にも書いたかも知れないがカレー・パスタ・丼・ハンバーグや肉等のそれだけとご飯がセットの味が単一のがまだマシ。

 

スーパーの弁当や惣菜はそれ用に仕入れたのもあるでしょうが生鮮食品の残りの最終形である事も。

残り物が処理できる上に付加価値まで付く。

今話題になっている安い弁当は見てくれや味の劣る食品を当初より加工用として安く仕入れているのでしょうね。見た事がないので分かりませんが従来どおりバックヤードで加工しているのであれば雇用形態はどうであれ料理のプロが加工している点も安心というかセールスポイントではないでしょうか?


PAGE TOPへ

2009/10/14 晴れと雨

お出かけ写真というか行ったトコ。

どちらも人いっぱい・・・


PAGE TOPへ

2009/10/12 晴れ

何故か突然お出かけしてきました。

人いっぱい・・・というか停車後某イベント開場直後の如くみなさんダッシュで怖かった(笑)


PAGE TOPへ

2009/10/08 雨と晴れ

髪セット台

今はこのタイプもまだあるがデザインが異なる。現行商品の方がやわらかいというか堅苦しくないというかまぁそんな感じ。

これを板なりアングル等工夫して三脚に取り付けてあるのですが採用当時は知りませんが現状ではカメラ三脚で使用されているネジはカメラネジと呼ばれる位他に使用されていないようで入手が困難です。

なのでこれはクイックシューを分解して手元にあったのを使用しております。


PAGE TOPへ

2009/10/04 晴れ

\120-の光沢紙プリント試してみました。

一昔前のプリンタでちょ〜っとインクの載りが悪かったかなぁといった感じ。

このサイズとお手軽さを考えると悪くはないお値段。

画質優先で数枚程度なら写真店、常時プリントするのであればプリンタを購入。

インクジェットは常時使わないと少ししか印刷できなくなるので画像・PDF印刷であれば店頭サービスが有用かも・・・


PAGE TOPへ

2009/10/01 晴れ

近年ゴミ(資源?)分別収集で色々面倒です。

一部埋め立て用地がある自治体は寛容ですがそうでなく処分地に困窮している自治体は厳しいです。

が分けるだけでも面倒というかその分保留する必要がある、その上ゴミなのに要洗浄なので乾かす場所も必要。

そこで分別だけして空き缶拾いな人を活用すればと思ったが公園が占拠されそう。

 

後、今平日電話受付後日平日回収のゴミ、ある程度の大きさであれば年中無休24時間で、割り増し料金を支払えば誰でも受付可能な処分受付場があれば・・・

今は平日電話できない、電話は可能だが出張ばかりで指定日には無理という人は街を回る怪しくて高額な業者か調べて一か八かそういうのに当らない事を願いつつ依頼するしかない。

inserted by FC2 system