TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2009/07/31 晴れ

7月も本日で終わり。

昨日早めにクーラー稼働させて着替え&写真撮影。


PAGE TOPへ

2009/07/29 晴れ

フィルタケースにと思ったファンデーションコンパクト、無理そうだなぁ。

サイズだけだとポテトチップのキャップがいいがやはりMOケース改かなぁ。

 

以前夜見ても駐車場が満車状態だった鉄工所、少し前から3台にまで激減。

稼働時間に前を通ったら40台程だったのが8台程で作業員の更衣室か休憩所か不明だがそちらも使っていない様子。

鉄工所なので丸見えなのだが稼働時の光や音はなし。

ここの近所にあった小さい金属加工所はなくなったし国力=鉄な時代は遥か昔な話・・・


PAGE TOPへ

2009/07/27 晴れと雨

既得権者・支配者層・お金持ちってド〜ンって儲けるのではなく薄く広く、もちろんそれには実行するだけの力が必要なんですが・・・これを見て逆に儲けるのでない?と・・・

 

裁判も公的な後押しというかお墨付きが必要なだけでそういう人は力で何とかできるでしょうから。

通常に交渉して応じないない個人間だと裁判命令が出ても無視されれば掛かったコスト全て負担しなければならない。弁護士もボランティアではないので当然働いた分は報酬回収できる依頼主へ請求するし長引いても得られるものがないと踏んだら「この辺でお開きにしましょう、あなたの負担が大きくなるだけですよ」と。


PAGE TOPへ

2009/07/26 晴れと雨

転轍機・・・

思い浮かぶのは鉄道で線路が分かれるアレが一番多いでしょう。

アレも色々あって興味深いのですがモノレールやラック付他特殊用途のって写真で見て恐らくはこういう動きするのであろうと想像するのですが動画で見るとホントにそんな動きするのかって持った湯のみを〜以下略。

コンクリのがうねっと曲がる、丸々スライドする、くるりんとひっくり返る・・・

架線式でないと複雑な場合面倒だなと思ったり保線の際は通電させていないでしょうがよろけたりちょっとドライバーを置いたりしたら危険だぁとか・・・


PAGE TOPへ

2009/07/25 雨

折角?なのでお気に入りな市販エロコミックも紹介(笑)

しのぎ鋭介さん、新刊にある委員長ヘヤというかMAKOさまヘヤウィッグでは再現が難しい。立ち寄った複合スーパーでカツラ即売があったがお値段は一桁違ったので恐らく医療用又はそれに近いものだと思うがそういったのなら可能かも・・・同時発売のしらんたかしさんもお気に入り(笑)

如月群真さん、描かれる事が多い髪型が上記と異なっていたりやや線が固い。

中山哲学さん、ソフトぽちゃ系?

基本的に似たような感じ?

エロ作品は元作品があるのより創作、元作品があるのは非エロな別世界を楽しむ傾向があるようです(笑)


PAGE TOPへ

2009/07/24 晴れ

チ○ンラーメンの焼き(蒸し?)そば版を買ってみた。

後に味が残らないというか油分が少ないのかな?

ノーマルチ○ンラーメンや焼きそばは味が濃いというか油が多いと思うので今回のは食欲がなくても食べやすい。

 

おにいさん等身大もやっていましたっけ?

固定さくらちゃんともう1人ぺ娘。

今web上で等身大さくらちゃんはここだけしか知らないのだが・・・


PAGE TOPへ

2009/07/21 雨とくもり

ホームセンターへ行ったらアルミボトルなるものが売っていた。

一部栓付アルミ缶飲料を丈夫にしてフックを付けたような代物。

むか〜し、漫画等に描かれていたちょっと弧を描いた平らな携帯酒入れ、便利そうなので欲しいと思った事があったがあれはアルコールだからいいのであって他の飲料なら清掃ができないのでダメだろうと諦めました。


PAGE TOPへ

2009/07/19 晴れ

さくらたん同人でお気に入り・・・とは言ってもイベントには参加していないく店頭購入なのでジャンルはほぼアレです(笑)たま〜にそうでないのも見かけますが商売を考えるとこうなってしまうのかな・・・?

しましましすてむさん、ここのはさくらたんのほわほわ感が表現されている。

あっかんBi〜さん、線が硬いせいか内容のせいか幸薄そうだが上手い。

大蔵別館さん、線が太くレトロ調な絵柄だがかわいい。


PAGE TOPへ

2009/07/18 晴れ

さくらたんの髪型ってリアルだとどうなの?とふと・・・

ロングで顔のすぐ横にある両横髪少しが分かれているのがあるのでそれの表現かなぁと思っていたらリアルな写真が見つかった(笑)

吾妻ひでお著逃亡日記に写真があるメイド衣装の女性だ。

 

にしてもこの人凄いというか無茶しますね〜

それに嫁さんも中々・・・

色々ダメな事を書(描)かれておりますが確か都内で持ち家だったハズ。

定年がなく一生できる職(一定のファン層がいるし)でやりくりは嫁さんがしっかりしてそうなので老後?もそれなりに過ごせそう・・・


PAGE TOPへ

2009/07/16 晴れ

買おうかと思っていた振動SP

少し前に電気街へ立ち寄ったが店頭になく遅れているのかと思っていたら完売?

売れないと思って生産数が少なかったのかそれともそこそこ生産したが予想外の人気?


PAGE TOPへ

2009/07/14 晴れ

暑い・・・

ゴールしそう・・・


PAGE TOPへ

2009/07/12 晴れ

冷凍食品はまだあるが足の具合も良くなったので買出し。

生野菜はもやしと玉葱、冷凍の野菜類にコーン・豆他のミックスされたのを購入。

冬場なら種類を増やしてもいいのだが日持ちが心配なのでこれで野菜炒め。

やっぱ生は満足度が違うね。


PAGE TOPへ

2009/07/11 曇り

理想はそうだが現実にやると雇用が減りそうだ・・・

小さな町工場が目に見えて減り、まだ頑張っているトコでも以前は数人いたが今は社長らしき人だけ・・・

ここで働いていた人だと次は難しいし、最近では中小は所得税だけ引いて後は個人でというのも難しいので企業側の負担は時給+α。

確かに労働者側からすればいい事なんだが雇用機会という面ではマイナスになるので現状システムでは難しいところ。

何にしてもいい面もあれば悪い面もあるので思惑通りには中々いかないものだ。


PAGE TOPへ

2009/07/09 曇りと晴れ

頻繁に外部から電話等応対のある事務系職を除くと得手不得手はあるだろうが割合楽な職だなぁと思う。

そんな中でもこの人事務なのに電話対応や接客、端末・PC操作せず殆ど雑用ってトコもあったなぁ。

それだけならまぁ他人の事を羨んでもしょうがないってトコでしょうが顧客と電話や接客中に業務用掃除機を傍で使う・・・

高架線の傍でも電話で会話ができるような営業マンなら会話可能でしょうが相手に何度も聞き直して怒りに火を注ぐ事になった事も・・・

週に2〜3日数時間来るだけの人だったので保育所優先権目当ての人だと思うのですが暇でする事ないのならせめて邪魔しないで欲しいなと思いつつ、楽な仕事だなと・・・


PAGE TOPへ

2009/07/07 曇り

いつもの五月蠅い人、今晩は七夕夜警のようで久しぶりというかその人入居以来滅多にない静かな夜が過ごせそうだ。

人にルールを守らせる職業なのに自分は守ろうとは思わないのかな?

ある一定のライセンスを持ったいかにもガードマンって人は体も固いが誇りを持ってやっていると思うのでそんな事はないでしょうが雑踏警備等の常時求人している警備員は傍で見ていてあの人の指示に従うのヤだなって態度・行動をとる人を見かける。

こういった人には近づきたくないし言う事も信用できないなぁ。


PAGE TOPへ

2009/07/05 晴れ

体がかゆいのと起きた時の鼻水。

食事と扇風機が大きな要因でしょう。

 

若い時はこの食事でも持った、その影響もあるのでしょうが日持ちする野菜類って中々無い。

冷凍は殆ど揚げ物、少しでもマシになるように野菜ジュースや果物缶詰で補っていたが日持ちして安価な野菜類を見つけないと・・・

 

扇風機は直接当らないようにし暑ければ保冷剤を頭に時々当てて寝ているのですが・・・

クーラー点けて自動OFFが結果的に体にいいとは思うが目下倹約中。


PAGE TOPへ

2009/07/04 晴れ

湿度が低いのか割合過ごしやすい天気。

 

ヒトラーの最期近くを描いた作品を観ました。

観ていて日本は神がかりというかもの凄く強運な国だなぁと思った。

ドイツと同じく敗戦となったが諸々の事があって復興。

 

最近では不謹慎でしょうが震災で関連業界は特需で裏では売り上げがグンと伸びて有難かったという。

関東の方で前兆らしきものが計測されているらしいが断定できない為動きはとれないらしい。

備蓄の確認程度か・・・

 

こういった不幸特需ではなく手腕を発揮しての不況対策をやって欲しいですね。


PAGE TOPへ

2009/07/03 雨と曇り

業務スーパーで買ったレトルトカレーを食べてみました。

値段比なら合格。

その辺のスーパーで箱入りでないレトルトカレーは不味いというか薄い。

関西風カレーうどんのスープ程ではないが薄めてあるのかって位薄い。

これで\50-なら納得だが\100-弱。

 

次回は業務用無洗米ってのがあったのでこれに挑戦してみようか(笑)


PAGE TOPへ

2009/07/02 雨と曇り

ゴミ収集日が変更になったのか・・・?

誰も出していなかった・・・

 

業務食品スーパーへ行ってきた。

遠いので様子見。

行ったお店は「業務用途」のはある一社の製品ばかりで少しだけ他社製。

基本的に中国製、便利そうなカット野菜もあったが他に入れる食品も考えると2袋が限界。

市販のを使用後業務用のみで済ますなら4袋冷凍庫に入りそうだが・・・

 

市販というか民生のも扱っているが値段はスーパー価格で近所ならついでに買ってもいいがわざわざ遠方で買う値段ではない。

遠くから来てお買い得で日持ちしこういったお店ならではというなら小分けふりかけとか。

安い缶飲料もあった。出張先のスーパーでお世話になった絵柄。\35/1缶。

初日に暗い夜道を片道30分歩いて買った(笑)

inserted by FC2 system