TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2009/01/25 晴れ

懐かしい名前を見た。

なぜ知っているかというとむか〜し気まぐれで「STAY GOLD」というLDを買った。

こういった同人的というか素人くさいのはダメって人には観ていて気恥ずかしくなって無理かな?

 

当時、漫画・アニメベースの同人と共に自作映画にも興味が出てきて仲間内でもやっている人がいたりして自分でも研究目的で買ったのか・・・

仲間を見つけるのは難しかったがその分熱い心意気と社会の寛容があった。

今はPCの普及で管理が容易になって不都合な事は故意にマスキングできる。

法的には厳しくなっているが実際には個人情報の共有はされているのでは?と思うケースも・・・

 

話を戻して

詳しくは無いので間違っているかも知れませんが「ねえさん!」な人も出ております。

ジャケットと記憶からになりますがこういったトコに無駄にのんびりと行ってみたいなぁと思いますが今はどうなっているのやら・・・


PAGE TOPへ

2009/01/24 晴れ

カップ焼きそば(?)ソースをお湯投入前に入れちゃった・・・

相変わらずお疲れも〜ど続行中。

 

まだコミケに行っていた頃買っていた同人音楽屋さんのひとつDeviceHighさん。

最近では言葉さま登場のアニメ番組の主題歌に採用されたのが有名でしょうか?

会場で実際に女性ボーカルの方にお会いした事があるのですがジャケ写真よりかわいい印象を受けました。

今更ながらナイスなペーパークラフトのサイトを紹介


PAGE TOPへ

2009/01/18 雨

出張が多くロケができないので代わり?に写真加工に・・・

マウスで切り抜きもやり難いのでタブレットを導入。

当初はお値段でwacom社のBambooにしようかと思っておりましたが未知のものなので中級クラスのIntuos3にしました。

で期待しておりませんでしたがドライバ認識せず。

大体原因らしきのが判明したのでひとつずつファイルをコピーしたり作成したりレジストリ設定したりしていきます・・・こういう事やるよりゲームなりアプリ使用の修練をした方が有意義なんでしょうが・・・

 

後はコイズミ社製音波振動磁気ヘアブラシってのを買いました。

これは全くといっていい程期待はしていなかったのですが文明の利器を実感しました。

簡単に艶やかヘアになってくれます。


PAGE TOPへ

2009/01/11 晴れ

最近耳にしませんが食品偽装。

ふっと疑問に思った事。

スーパーやチェーン店のような大量仕入れ、人も職人どころか臨時雇いが主なトコは「騙された」「書類を信用していた」ってのはまぁ分かる。現場のバイトはモノが何であれ指示通りやればいいし仕入れ担当もプロとはいえ「あんたごときに味が分かるのか?」ってのがある。

 

だが材料に拘ったお店は一体どうだったのだろう?

職人は気付いていたが経営陣が押し切ったのか職人も気付かなかったのか?

前者であれば更生すればいいが後者であれば潔く店を畳むか安価な材料で済むのが明確になったので材料に拘ったと言う謳い文句は捨て安く販売すべきだと思う。

 

返品され今度は違う材料で作っても買ってくれないという報道があったがそういうトコもあるのでは?

買う方としては「どうせ訳の分からん材料で作ってんだったら大手の方が安いし補填も期待できる」「ラベルしか違わないよね?」という考えが出てくる。


PAGE TOPへ

2009/01/04 晴れ

連休中、お出かけは出来なかったが色々と調べ物は出来た。

強制お出かけが無ければ勉強同様普段少しずつやった方がいいのだが仕方ない。

まぁ一夜漬け同様ですがやらないわけにはいかない、お陰で目と肩が痛い。

 

メロンたんなサイト紹介→みゅうみゅうふぁくとりぃ


PAGE TOPへ

2009/01/01 晴れと雨

年賀状というか年賀用写真を作った、

今襟を出し忘れたのに気付いた・・・が出した後なのでこのまま・・・

inserted by FC2 system