TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2008/10/27 晴れ

体調不調・・・

こんなサイトが紹介されておりました。

らぶぬい自作の参考に・・・


PAGE TOPへ

2008/10/19 晴れ

時折ワーキングプアというか従来ドヤ街的イメージのではなくニュータイプの貧困層の特集を見かけます。

割合この旧世代の方は所謂土方的作業が多く身元確認も無く給料も現金払いでまだ良心的。

新世代の方は「訳の分からん連中を雇うのだからいい加減に仕事されそうだから身元が分かって実質的な保証人も必要」でしかも給料も最低2週間以降の口座振込み。

身元が安心な無職な人って矛盾が・・・

それに安い=リスクが大きくなのは当たり前。

 

それと争議の場面も写されておりますが「不法侵入」「威力業務妨害」扱いとされて通報され警告されておりますね。

これが倒産時の揉め事だったら対応が一転します。民事です。

社内での喧嘩があっても滅多に刑事事件にならないのと同様「実力」がモノをいいます。


PAGE TOPへ

2008/10/12 晴れ

某蒟蒻ゼリー、見せしめというか「何か」から注目を逸らす為か・・・

まぁでも販売停止にした時点で瑕疵を認めたと解釈されるので請求権のある人は権利を主張してくるでしょう。身近なケースでは微々たる交通違反や職場での正規と派遣とのトラブルで「時間を取られているので先ずは謝罪、話はそれから」ってのも謝ると「話は済んだ」ってなる。企業が少々割高になっても直雇用を嫌うのはこういうケースの時楽だから。話を進める時によくアレな人が使うテ。まぁ派遣そのものがアレな人がやっていた事なんだからそうなんですが・・・


PAGE TOPへ

2008/10/11 雨と晴れ

出張先では色々な理由で眠れない。

備え付けの寝巻きやタオルは人の足の臭いがあったり肌につけると薬品的な刺激があったりでタオルは持っていくがパジャマまでは荷物になるので昼間と同じ格好で寝ているのも一因。

 

疲れていても眠れないので深夜番組を視る事になるのだが少し前に地方のお祭りが紹介されていた。

子供を追い掛け回し捕まえて麻袋に入れるというのが今回紹介されていた。

近年の都心部だと問題になりそうだなぁと思いつつこの辺の小学校も壁が無いのも同然だなぁと・・・


PAGE TOPへ

2008/10/4 晴れ

私は挨拶しても見下げ視線しか返さないヒトに挨拶なんてしませんよ。

会社の上司とかお得意さんならそれでもしますがルールを守らない年くってるだけでエライから敬えっていうのであればこの集合住宅ではオレが一番エライ!礼儀を知らん新入りが!って事になるのだが・・・

 

以前から私の小型自転車に被さるようにというか駐輪場の端を陣取ってに大型自転車を内側斜めに駐輪されるので場所(固有の駐輪場所)は決まっていないのでせめて真っ直ぐに置いてくれと言っていた。

んで回答が通路を通りやすくする為にやっているとの事・・・

一瞬怒りを覚えたが我慢して

「じゃあ端っこに私の小さいを置きます」

と言ったがこれまで無視され端っこに置くと強制的に中央に移動される。

用は車でもチャリでも端っこに置くと便利だよね?

更に横枠前を塞ぐように置くと通行者とかに当てられる心配も減って出入りも更に楽だよね?

おそらくそういう事でしょう。

 

その人のチャリが無い時は端っこに駐輪するようにしていたのだが私のチャリを毎回移動するのが面倒になったのか既得権とか先取権とか前記のように挨拶もせん無礼なヤツだと言われた。

 

出張ばかりで貴重な土日というかこの日中に用事を済ませないと次は次週までできないので土日も辛うじて用事を済ませているって感じなのに余計な時間を・・・

inserted by FC2 system