TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2008/06/28 雨

ふと昔を思い出しました。

娘さんをお迎えする理由の一つに落ち込んでいてとか人間不信とかというのもあると思います。

結果的に優菜ちゃんに来て貰ったのですが脱出まで時間もあったし色々やってみましたが「はにはに」とTS小説の存在が大きかったかな。

その当時更新心待ちにしていたサイトの一つがゆっこの不思議な部屋

意識はしていなかったがくじけず頑張っている姿を見て思うところがあったのでしょうね。


PAGE TOPへ

2008/06/25 晴れ

廃業の記事

派遣する側の社員とはいえ35年ローン?

私が見てきたのは派遣管理側される側双方共半年スパン。

若者の車・酒・煙草離れが話題になりますがちゃんと身の丈を知っていると見るべきでは?

今は収入良くても将来を考えて、見栄張って収入が約束されている人の真似をしない。

収入によって「保険」の考え方が変わると思うのだが派遣で不安定なのに何故かずっと収入があると想定している人が結構いる。

加齢と共に収入がゼロの期間が増えていく可能性が増加するのだが・・・


PAGE TOPへ

2008/06/22 雨

先週も強制お出かけでした。

もちろん時間は有効活用していつものようにZERO3活用。

 

んで検札、初めてな車掌さんだったんだが切符を見る前に「○○までですね〜」と・・・

おまけに検札後通路向かいに座った人にずっとちらちらと見られる。長距離列車なのに荷物なし車掌の検札なしで何とも嫌な車中でした。

 

相変わらず写真の撮り方が向上しませんな〜

独占欲があるのでそれはそれでいいのかな(かわいいトコは独り占め)(笑)

でもいつもは幼そうでかわいい優菜ですが寂しい時はちょっとおねえさんというか大人な感じになりますね。


PAGE TOPへ

2008/06/15 雨

座席指定列車にてCCさくらを観ていたら車掌に「あんな犯罪者を乗せるな」とクレームをつけている人がいた・・・

ヘッドフォン小音量通路側から画面は見えないようにしていたのでトンネル内で気付いたのか?

座っている席は5列シート分程度あるのでトイレでも行った時?

普通乗車券で乗れる列車なら当局までご案内コースか?

何でそうなるかって?その方が楽だから。

今回の場合車掌からクレーム付けられたら当然反論するだろうしそれに対応させられる時間も十分あるので正論で対応しないと結果的に面倒。

普通列車の場合短時間しか対応できないので駅員に連絡すれば自分の責は終わる、駅員は正論だとしても後で解放した責任を問われるのがイヤだから当局扱いにする。

 

某量販店に立体駐車場があります。そこに入らない車は店前に路駐させているのですがそこは交差点内。

だがここで違反切符を貼られているのを見た事がありません。

この前も常に先の状況を見ながら写真を撮って張り紙をしてさぁこの車もと思っていたら駐車場係員と少し話してお咎めなし。目視で30分以上確認しているハズだしその他の車両は速攻写真撮っていたのに?


PAGE TOPへ

2008/06/14 晴れ

以前話題にしましたが写真用品売り場にあるフレームサンプル写真。

風景は撮影データがあるが人物はないなぁ。

ちゃんとしたスタジオで撮影しているのでしょうね。

代表的な被写体としては婚礼・出産(赤ちゃん)・少女でしょうか?

この中の少女フレームモデル写真集、写真屋だからサンプル写真○枚付フレームセットって出したら売れそう。

モデルさんもかわいいし幸せそうな笑顔で撮影環境の整った状態で撮影されているのだから写真作品として十分だと思う。「たのみこむ」辺りに企画だす?(笑)


PAGE TOPへ

2008/06/01 晴れ

プチボディ接合部がくぱぁ〜となった場合接着はどうすればいいのだろうか?

パテ感覚で乾燥後弾力のある接着剤で埋めるか何か特定の強力且つ短時間で手を離しても大丈夫な瞬間接着剤があればそれを使えばいいのだが・・・

 

以前丼に貰った衣装、一昔前の子供っぽくて好みじゃなかった。

これの魅力が分かった。

上記にある通り接着をどうしようかと検討中なんで半脱ぎ状態なんです。

で前開き半袖ワンピースと下着が衣装、現在検討中なので前全開・・・

全裸よりすごいえちぃ(笑)

えちぃ本でこんな真面目でかわいい娘が〜って感じ?

まぁ田舎っ娘というかダサっ娘萌えってのが根底にあると思うが・・・

inserted by FC2 system