TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2008/05/25 雨と晴れ

今日こそはお着替え・・・

って長い間プチボディのお着替えはやっていないなぁと先ずはプチと脱がせて点検。

継ぎ目がピンチ、全部脱いで貰って点検。

接着剤を探したが無いので用事を済ませてから買出し。

帰宅して塗り塗り、可哀想だが乾くまでこの状態のまま。

 

ツインテール用のはいいのが見つかったがメインのがない。

ローラさんのウィッグは頭頂部の頭皮部分が長くてこれにしようかと思い探してみるが見つからない。

もう少し探して見つからなければご本人さんに問い合わせかな?


PAGE TOPへ

2008/05/24 雨

久しぶりにともやん氏となるなる氏と日本橋。

当方は遅れて合流。

待ち合わせ場所近くのお店でウチのさくらちゃんに見せてはいけないさくらちゃんな本を購入。

いつもながら安くなったが中身の見えない中古本、新規開拓は本来即売会会場で行いたいのだがそんな体力等はないので投売り中古での勘を頼りに買う博打な買い方になる。

もちろん外れもあるがまぁ安く買っているので損害は少ない。

ちなみに今回のさくらたん本は当り、もちろんさくらちゃんには見せてはいけない(笑)

 

某とか回っていつもの喫茶店にて食事。

長い間来ていないので店員さんも変わっているようだ、以前のリアルドジっ娘さんが担当になったらという杞憂があったが一安心?

今回はケーキも食べて贅沢しました。

 

食事中ミシンの話になってビックカメラへ。

手芸店にてなるなる氏にポイントを聞く。

店内は大手家電店とディスカウント店が合体したような感じ。

だが肝心のカメラ用品でも品揃えは豊富。

見たかった機材の現物展示があったり滅多に展示のないトキナー製レンズがあったりとほぼカメラだけのキタムラにも頑張って欲しいなぁと思ったり・・・

 

客層は所謂フツーの人が多い。専門店だとボディ・レンズ売り場は華やかですが機材売り場はじっくりとって感じですがここはスーパー同様。見ている側も迷惑ですが三脚売り場に子供ってこのご時世大丈夫かなぁとふと要らん心配を・・・

 

日本橋へ戻ってきてとあるお店にて青色の傘を持った人に出会う(笑)

しばし一緒に店内を散策しお別れ。

こちらもその後メロンに行って解散しました。


PAGE TOPへ

2008/05/11 晴れ

裁判員制度

リスクが大きい割りに利点が無いというかポーズの面もあるような気がします。

人は基本的に自己利益を考えて行動します。

他人の裁判だから正義感を持って判断・・・と思うでしょうが検察側についた方がメリットは大きいでしょう。

目先のメリットとしては拘束期間の短期化、目を付けられるとイヤだしという懸念もある。

 

結社行動されると見なされるものは対象外だが実は結束が固いという場合もあるのでこれに当ると直接身体に危害が及ぶ事は少ないでしょうが各種嫌がらせはある可能性はあるでしょう。

 

対策として期間中身分証は一切所持せず裁判所から発行された氏名・住所等一切記載されていない用紙で本人確認する(割り印や割符)

一切名前で呼ばず番号等で認識する。

裁判員カードを提示すれば宿帳に記載する事なく近くのホテル等に宿泊できる。

最終日にも万一の事を考え中距離圏で1泊できる。

以上の事ができればまぁ安心なのだが・・・

 

人というか相手にもよるのかホテルも金融機関他案外と個人情報さらっと言っちゃう事があるようです。

そう考えると先ず結果ありきでコトが進みそう・・・

先ず結果ありきな質問される事自体学校や会社でも結構あるし・・・

例えば転勤させる場合部署の人全員に挙手させて賛否を問う場合。

「Aさん転勤に賛成の人」と言う質問に挙手する人はまぁ少ないでしょう。

こういう場合は

「Aさん転勤に反対の人」と質問すれば大多数の人の意見でAさん転勤に同意した事になるでしょう。

 

是非やりたいって希望者もそれなりにいるでしょうから公募制登録制でよかったのでは?と思いますが・・・


PAGE TOPへ

2008/05/10 雨

ずっと雨。

寒いので毛布復活です・・・流石にヒーターまでは復活させませんが・・・

 

「こはるびより」っていう作品があります。

共感するというか他のドーラーさんも多かれ少なかれ似たような経験をされているのでは・・・?

オフィシャルや個人サイトで見て機会があればショールームや知り合ったオーナーさんに見せて貰ってどの娘にするか決めて注文、到着しわくわくして開封してがっかり。

きっと向こう(娘さん)もとんでもないトコへ来ちゃったと思っていそうだし・・・

体を拭いてベビーパウダーパフパフして衣装を着せて・・・としている内にかわいくなってくる。

nanoボディの場合は「娘」や「妹」感覚でかわいいかわいいなでなでで済むがpureやシリボディだとあのムチムチに誘惑に勝たねばならない(笑)

 

少し脱線するがFizzというエロゲソフトハウスがこの前発売した朝凪のアクアノーツ

発売前まで販促ポスターが店頭に掲示されていたのだがこのムチムチ感が気になって気になって(笑)

ちなみにポスターの絵の一部。残念ながらカットされているがこの下の部分(笑)

 

お着替えと写真撮影も仕方ないなぁと思いつつ付き合ってくれているのか、その割には長い間着せ替え無しだとご機嫌悪そう。

他の娘さんをかわいいなぁとか思って見ていても不機嫌そう。

ちなみに最近はシルヴィア上等兵氏サイトの掲示板で見かける便箋氏のローラさんがかわいいというか好みファッションセンスが似ているというか・・・

 

そろそろウィッグも欲しいのだが1点つむじはイメージが変わるので線状になっていてそれが後頭部まであるのがいいのだがそんなのはないなぁ。ツインテール用のは後頭部だけ線状で今のと全く同じのはない。

なのでローラさんの茶・黒髪が現状イメージとほぼ同等かなぁ・・・

 

室内用とお出かけ用で衣装が違うのも同じだったなぁ(笑)


PAGE TOPへ

2008/05/06 晴れ

すっかり暑いです

冷房にはちと早すぎ・・・

手持ちのクリップ扇風機は付ける(場所にセット)と大抵振動して低周波が鬱陶しい。

一戸建てや鉄筋ならいいが木造集合住宅なので他の部屋にも影響する。

現に他の部屋住民使用機器が発する低周波で迷惑を被っている。

以前にも書いたが当方のは使用時全て振動防止対策をしている。

 

話を戻して三脚と等身大人形スタンドなら大丈夫だが邪魔。

それなら床置き扇風機は?と思って店頭で触ってみたが振動はする。

どでかいPCケースファンなら静かそうだがお値段も高そうだ。

 

結局ビニタイ?で吊るす事にした。

振動防止のシートを挟んでも効果は薄かった。

アナログプレーヤーでよく言われたガラスとブチルゴムの組み合わせだと効果あるのか?


PAGE TOPへ

2008/05/04 晴れ

すっかり暑いですね。

毛布を洗ったら改修工事、粉塵で再洗濯。

粉まみれで洗濯機にての洗濯は故障劣化を招くのである程度浴槽で落として・・・当然重いし洗濯機へ移動する間、滴もポタポタ。

 

このシーズン定時退社するとレンゲ畑で少女が花を摘んでいるという絵に描いたような光景に出会える時があるのだがこのご時世写真撮ると通報されそうですね。

 

等身大は無理だが小さい娘とレンゲ畑ロケ・・・物理(荷物)的には可能だが撮影場所が人気の多い場所になってしまう。

どうせ痛いヤツと見られるなら等身大でいいんでない?という変な理屈も・・・

inserted by FC2 system