TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2007/10/28 晴れ

彼岸花が終わってススキにセイダカアワダチソウ、ついにコスモスの季節になってしまいました。

コスモスロケされておられる方もおられて羨ましかったり・・・

 

デジ一眼購入以来度を上げた眼鏡が必要だなと思いつつそのままになっておりましたが頑張って眼鏡店へ行って作ってもらいました。

 

どうしても先ずは洗濯機の清掃、んで出張での洗濯物の処理日曜夕方にはシャワー浴びて洗濯し汚れ物はゼロにする。自転車も毎週整備というか状態確認しておかないと危険だし・・・で時間と体力の問題で延び延びになっておりました。

 

今回のは度のアップと見え方を矯正するのを作ってもらいました。

これまで色々な眼鏡店で要望してきたのだがコンタクトでないと無理とか手術とか言われましたがそんな事は必要ないのが今回分かりました。

 

めちゃくちゃ矯正感はあるがPC画面見るの楽〜

ちゃんと両目で見て作業できる。

これまで猫背になって裸眼でモニターへばりつき状態か背筋伸ばして片目だったのが背筋伸ばして両目でできる!

 

体に異常があればすぐ医者に行けという人が周りに多いが信頼できるならいいがそうでないならお金と時間の無駄・・・自分の体も・・・

 

修理屋やっていたのもあるかも知れないが基本は症状がはっきり出て使用不可(外出困難)になるまでは修理(医者)にはかからない。

 

もちろん信頼できるトコがあれば早めの方がいい。

 

医は算術だというがこれも忘れずに。

収入が安定した住民が多い地域にある医者でハケンとか言うと態度が変わる医者もいる。

その逆の地域だと最初は金額や日数にトータル前払い、顔なじみ?になると前払いが無くなり、希望の処置内容・予算・日数に応じた治療を行っていた医者もいた。

 

まぁ医者も商売なんだから後者の方がいいと思いますが・・・

お金や時間のある人はお任せコースな医者がいいんでしょうね・・・


PAGE TOPへ

2007/10/20 晴れ

秋だというのに子供服売り場のフォーマル服が華やかだ。

よく見ると七五三。

さくらたんに似合うピンクのを買ってしまった。

着せてあげるのはもう少し先になりそうだが・・・


PAGE TOPへ

2007/10/07 晴れ

今日は掃除を念入りにしてダニ対策。

 

それと頑張って3人共お着替え♪

 

何となく考えた初音ミクの可能性というか未来。

作曲できる人は限られるが任意の音声データを得られると言う点に着目したい。

電話機の着信音声に利用が先ず思いつきますね。

カーナビ用にコンバートできれば好みの声で案内してもらう事や過去に国産高級クーペで採用された音声警告を好きな声で・・・

任意の声を簡単にサンプリングして自然に話しているようなシステムになればこういったニーズは広まるのでは?

話す台詞は固定で声を変更する。

280馬力自主規制が無くなった代わりに将来的に100km/h超相当の警告も復活させ好きな人の声で言ってくれれば速度違反も減りそうだし何と言っても本人が横に乗っていれば恥ずかしいから鳴らすなとパンチが飛んでくるまかもしれない(笑)

 

後は動画だけ編集して好きな台詞を喋ってもらう事ができれば・・・

そうなると声優は要らないとなるがおそらくは共存するでしょう。

 

後は任意のキャラも簡単自由に動かす事ができれば「なのふぇい」(←例ですw)マンガが動いて喋る動画に!好きなキャラにあんな事や以下略(笑)


PAGE TOPへ

2007/10/06 晴れ

帰路、反対方向へ向かう特急列車は満席で立ち客もいた・・・

世間では3連休ですか・・・

 

出先では買い物ができないので買出しに行ったが揃わず数店舗梯子。

出張時にはコンパクトさが優先される。

今、女の子が持つようなポシェットにも入る平形3段傘を利用しているのだがまた同じのをと思ったが見つからず。

 

相変わらず茶色の羽が洗濯機に入っている・・・

inserted by FC2 system