TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2007/09/30 雨

個人ユースのインターネット環境が無いと知らない内に変な流行が・・・

アベるとかボートとか(笑)一時はアビるってもありましたっけ?

 

ボートと言えば茶色いヤツはしぶといですな。

アニメ版の彼はPCゲーム版みたいにしぶとく無かったようですね。

色々と酷評がある上映会ではあのシーンで盛り上がった?ようですね。

ある意味トルーエンド、悲しいながらも一応報われたエンディングでしょうか?

 

いじめに遭わずというか不利益な扱いを受けた事がない若しくは言えば是正してくれる人が言う台詞に

「文句があれば言えばいい、言わない方が悪い」

ってのがあるがこれまで言って聞いてくれる事が多ければ当然そうしているとは思わないのだろうか?

 

それともそういう弱者が刃向かってきても軽く怪我をする程度でその時は怪我を口実に治療費を頂戴しようとでも思っているのか?

 

出先でも気晴らしに出た日本橋でも人口密度が高くしかもそれが声のでかい某外国人ばかりでストレスが溜まる。

通販やオクができない、週末は後片付けと準備で時間がとれないので最近のストレス発散は買い物というか同人誌購入・・・

凄い勢いで増えております・・・


PAGE TOPへ

2007/09/23 晴れ

世間では運動会や秋祭り・・・

 

家事がようやく一息ついて色々まとめとか・・・

 

なのは衣装もそろそろ買ってというか落札しておかないとブームが去ってモノが無くなってしまう可能性があるので入札したいのだがこう出張ばかりでは入札できない・・・

 

デザインで気に入っているのがこれ

サイズもオーダー可能だそうだ。出来栄えは写真や評価を頼りにする他は手は少ないのでそうするとしてどうやって着るというか開口部がどこにあってどれ位開くのかは聞いておく必要があるなぁ。


PAGE TOPへ

2007/09/16 晴れ

出先ではプライベートな時間が殆どありません。

寝る時位。

 

風呂上りや朝起きた時位に少しテレビのニュースをみる事があります。

その中で同様の事があった時いつも「?」に感じるのが天災にあって取り残されたブルーシート住民の扱いです。

助けて欲しい場合は差別する事なく救助しなくてはなりませんが拒否した場合は無理に説得せず優先度を下げてもいいのでは?と思います。

お役所側から見れば助けた方が色々な後処理が楽な面もあるでしょうが命の危険があっても拒否したい理由・事情があるので拒否事実の映像を撮影の上他の処理をした方が喜ぶ人も増えるのでは・・・?


PAGE TOPへ

2007/09/15 晴れとちょこっと雨

帰りは世間が3連休前日の為混み具合が2倍・・・

 

洗濯機内に奴らが潜んでいる事が判明したので今週から先ずは洗濯機の洗浄から・・・

 

それから1週間分の洗濯、やはり茶色い羽が細々と付着しネバネバ感と独特の臭いがする・・・

茶色いヤツ用の忌避剤は探したがないなぁ、基本的に屋内で誘引して捕らえるか巣で死滅させるかどちらか。

誘引するのを屋外に置けないしなぁ・・・

 

室内も念入りに清掃。

使わないと手間と金かかるなぁ。

出先では「高価」な食費が掛かって疲れているのですが掃除しないと後が怖いし、何と言ってもゴミが処分できないのでこれの封印と併せての徹底清掃が必須である。

 

出張手当として週当1万位せめてその半分欲しいというか割高負担している分負担して欲しいです・・・


PAGE TOPへ

2007/09/09 晴れ

全行程鈍行で帰宅。

 

しかし出先と言い列車内といい

 

「ここは一体どこの国ですか〜?」

 

鈍行の場合、車内にトイレがあるとはいっても使い難い。

それは分かっていたが色々割り切ってそれなりに列車の旅気分が味わえると思ったが周りが外人ばかりだと無理。

 

道中トイレに行ったり停車時間が長い駅で鞄を置いて席を確保の上隣席に人に声を掛けて弁当でも買う予定が・・・

出す方は出しておいてよかった、上着も用意してあったので冷房の寒さにも対応できた。


PAGE TOPへ

2007/09/04 晴れ

一旦帰宅〜

優菜たちの姿を見るとホッとするね〜

 

せめて写真を持っていこうとしたらプリンタがダメな状態に・・・

 

工場によっては非常に細かく作業が設定されているトコがあります。

立ち位置・角度・足の位置に物を取る時腕をどう移動させるかまで・・・

機械作業で同じ場所を酷使するので故障し易い場所があるように当然人がやってもそうなる。

従来作業であれば例えば中指の中程が痛くなったら少し握り位置を代えて作業を行うのが可能であったが今はそれができない。見つかれば指摘される以前にそんな時間的余裕はないのだ。

 

機械であれば部品交換で対応できるが人体はそうはいかない。

じゃあどうするかといえば人を交換する。

こうなったら細かい作業はできないし微妙に力が入らないので不便です。

 

後、派遣とか場合業務都合で都心部への引越しはいいがローカルや外国へ行く場合は「あんた要らない」って言われた時ホームレスになる可能性が大きくなるので断った方がいい。

外国であれば出張もしない事だ。

inserted by FC2 system