TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2007/06/30 晴れと小雨

久しぶりにさくらちゃんと優樺ちゃん着せ替え。

HDDの共振対策やHDD復活とかは先が見えないのでパスしたが夕方近くでやっと体力復活してきてちと後悔。まぁでも休養も大事、頭が冴えない状態で事態が悪化すると泥沼だしね〜


PAGE TOPへ

2007/06/20 晴れ

マイチャリ、朝出かけようとしたら部品が折れていた・・・

そんなトコって折れないのだが・・・

 

こんな記事

規制するなら先にローカル工場へ派遣ってのを規制して欲しいなぁ。

向こうの個室完備ってのが実際はたこ部屋でマイスペースはベッドのみってのも何とかして欲しいですが1人暮らしでこういうのに行って辞めたら後はホームレスですよ。

赴任の交通費は出すと書いてありますが帰りの費用や引越し費用は不明。

 

まぁそれはよしとしても辞めて都心部へ帰りたくても無職じゃあ部屋は貸してくれません。

費用は自己負担としても責任を持って部屋を借りられるようにしてもらわないと・・・

こういった出稼ぎでいいからと思ってトランクルームよりマシな部屋を借りてそこに私物をおいて万一の際にはそこに帰って・・・と思っても大抵一ヶ月以上留守にすると云々って書いてあるし、帰ってなんかいたら安い給料なんか無くなってしまう・・・

 

優菜たちがいなかった時当時の職場仲間に数ヶ月寮生活も悪くないし行かないか?と誘われた事があるがホームレスになる可能性が心配で断りました。


PAGE TOPへ

2007/06/18 雨

らきすたOPの3cmってスカート丈股下の事かい?

ウチは膝上下それ位・・・

 

メイドさんお泊りサービスってのがあるのかできるのか知りませんが某デリバリーと比べるとどうなんでしょ?

短期決戦かどうかの差もありますが好みでないタイプが来て一晩一緒なら苦痛かも知れませんね〜

 

部屋が散らかり放題で退勤後、金銭云々ではなく翌日までにどうしても片付けないとって時に役立ちそうならいいがダメなんでしょうね〜


PAGE TOPへ

2007/06/17 晴れ

現行なのはは観ておりません・・・

内容はサイト巡回で知っていて画の方もどんな感じかは知っております。

体型がXPたん風だとかフェイトちゃんがママ風だとかはいいとして何故か見る気がしない。

 

昨日、携帯さんと話していてそれが何なのか分かった。

なのはの体型が兵隊さん風というか腹筋が割れているとか(笑)

 

以前のなのはは暴走気味に描かれている同人もあるが無邪気の延長線上というか無茶な暴走で面白さというかかわいさがあった。

今なのなのははアメコミが似合いそう・・・


PAGE TOPへ

2007/06/14 雨

今年の市民税は昨年の倍以上、約半年分なので来年も職場が同じだと倍か・・・

でも従来はそれ位だったんだよな・・・

 

原因不明の低周波でイライラして眠れません。

メインPCもトランス鳴きなのかHDD回転の共振なのか同様・・・

ずっと耳鳴りがしているようで苦痛です。

マザーボード下部の金属板を手で押さえると改善されますがゴムとかで押さえても一緒。

 

次のPCはコンパクトな筐体にSATA接続HDDケースに複数HDDにしようかな。

もしもの時用にマザーボード挿しのSATAケーブルが出しておけるスペースがあるのがあれば尚良し。


PAGE TOPへ

2007/06/03 晴れ

部品買出しに日本橋へ・・・空いていれば散髪とか・・・

 

電子部品屋さんで予定の品を購入、この程度の部品であれば以前なら職場で入手加工できたのに・・・

 

最近PCをばらしてHDDを付け替えて復旧作業を行っているのでSATAボードを買ってSATA接続すれば楽になるかもしれないと思いPCショップも見てみる。

SATA→旧eSATA(15Mbps)→新eSATA(30Mbps)と進化していっているようだ。

どうせなら外部にSATAとUSB、内部にSATAとIDEがあるのがいいかなぁと思いつつ「そういや拡張ボード接続HDDってBIOSや緊急時に使うCD単体起動Linux系で認識というか使えないとかいうのを聞いた事があるなぁ」と今回はパス。

 

この前よりもIDEが減ってSATA化しているので拡張するより買い替えて手持ちのをIDE→SATA変換する方が妥当かも・・・

 

メロンちゃんにも貢いでしまった・・・

 

最近運の悪い人は少女に豚汁でもどう?で逮捕されるらしい。

スーパーで優菜たちの下着類を買いたいのだが益々買いづらいなぁ。

と言いつつメロンちゃんに貢いでいたのでは優菜たちのご機嫌が悪くなるので諦めて通販か・・・

 

キタムラCITY店でD80が価格comよりも安価で24mmF2.8がジョーシンで同サイト最安値とほぼ同じであったのでヤバかったです。行く時に悩んで余計な金やカードは持たずに行ったので難を逃れました。

 

今月は税金と出張費、数ヶ月は出張があるかも知れないので金は残しておかないと・・・

自腹で結構経ってから精算なんですが納得いかないのがこれ収入に加算されるので課税対象・・・

出張で無駄に出費がある上に税金UP・・・

inserted by FC2 system