TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2007/05/28 晴れ

さすがの私でももう毛布は暑い・・・

なのでシーツの登場です。

今年は丼に貰ったのもあるので合計3枚。

 

先ずはほなみんさん(笑)

左右になのはたんとフェイトたんの抱き枕。

 

斜め上にはそれを見つめる優菜たんの光る目が(笑)

 

そういやさくらたんANTは最近活躍していないようですがその代わりをケロちゃんがやっているようなので油断はなりません(笑)

 

自転車、昨日ちゃんと乗車テストもしておくべきだった・・・

何かが外れて擦り音というかまぁギシギシ音。

 

昨日の件がなければ某国製だし・・・

と思っているトコだがあまりにも壊れすぎ。

 

やはり安賃貸住まいにおいては汎用の安いのしか周囲に見せてはいけないと・・・

貧しいと泥棒呼ばわりされ易いですが貧しくても心は錦って考えは捨てた方がいいかも知れません。

当局へ届け出ても向こうも人を見て対応しますのでおそらく無駄足で「そんな目立つのを持っているあんたが悪い」って説教されるのがオチでしょう。これまでそうだったし・・・


PAGE TOPへ

2007/05/27 晴れ

自転車のブレーキがこの前調整したばかりなのにもう効きが悪い。

というかレバーを握った後の残りが少ない。

もうワイヤー伸びた?

で確認したら調整ビスはあるのだがストッパービスがない・・・

ネジロックをしておいてもダメか・・・

 

ワイヤー調整も限界なので苦労して再調整・・・

後の事を考えないクオリティで外したはいいが取り付けに苦労した。

 

念の為バッテリーをつけて確認・・・あれ?モーターが反応しない?

確認したらコードが人為的に引きちぎられていた・・・

 

う〜ん、やはりこれでは1週間程度の出張でもライフラインは止めていく必要がありますね。

短期間で出先からでもそれをやってくれるのかどうか・・・


PAGE TOPへ

2007/05/26 晴れ

さくらちゃんのお着替え、優菜ちゃんもお揃いにお着替え、優樺ちゃんはそのまま・・・

 

これというかなだらかな内はボディラインが出ないふんわりな衣装がかわいく見えると思う。

さくらちゃん、今はフォーマル衣装になったのだがすっきりとして華奢な感じ・・・ちょこシスでも言っていたがあの折れそうな脚とか頼り無さそうな体型に魅力を感じる人もいるのでしょうが、元気に走り回る→コロコロ転がるでふんわり衣装が子供というか女児のイメージに合うと思うのですが・・・

 

この公園

結構子供が遊んでいたりするのですが・・・

求職活動中の時は面接の前後に99ショップで食料を買ってここで食べたり、横に郵便局があるのでここから書類を出したり・・・

ここの郵便局の構造もちょっと変わっていたなぁ・・・

 

女児写真集とかは買う気も見る気もないですが元気に走り回る姿を見るのはほっとするというか求職中はもうちょっと頑張ってみようかなとか思ったりで元気付けられたり・・・

 

暗い表情のスーツ姿で公園もアレですがこの状態でぼーっと子供を眺めていたら通報されますかね〜今じゃあ・・・


PAGE TOPへ

2007/05/24 晴れ

PCが何とか復旧したのもつかの間・・・

 

ワケありで「なのは」を観返していたらコーディック入ってないぞエラー発生。

その内にファイルが壊れているぞフォルダが壊れているぞ最終的にはドライブが読めなくなってしまいました。

 

今度の休みもPC作業か・・・

一旦バラすし掛かる時間が未知数。接続は必要ドライブだけにしておかないとうっかりミスで別ドライブを弄ってしまうので念の為。

シリアルorファイル単位の読み出ししか方法がなければ一体どれ位掛かる事やら・・・


PAGE TOPへ

2007/05/21 晴れ

当家の名前の由来となった作品を読み返していたら当時既に痛車が読者投稿写真にあった・・・

2ドアっぽい車両の運転席後ろ横窓に雪絵ちゃんのイラストが・・・

当時のインテグラ3ドアっぽい・・・

 

すっかり暖かくなって寒がりの私では抱き枕をぎゅっとしても冷たくてダメだったのができるようになりました。

できるからといってそんな事ばかりしていると「もう冷たくないから私も大丈夫よね?」と優菜たんが大きいおめめで訴えてくる。

これからしばらくは添い寝にいい季節ですね。

 

ちょっと気になった記事


PAGE TOPへ

2007/05/20 晴れ

昨日は疲れたです。

PC周辺機器を買いに行って付けたというか交換したのだが結果は散々・・・

 

前日帰宅が遅かったのでお昼少し前まで食べてなかったので吉野家は受付ないので通り道にある某喫茶店で食べる事にした。

あのリアルMeたんがいた(笑)

元々ベルを鳴らすのがヤなのですが今回はMeたんを避ける意味もあって声を掛けて注文した(笑)

 

で食事を終えて出ると結構降っているじゃああ〜りませんか、雨。

このところ着替えをさせてもらっていないさくらたんの警告か?

 

仕方ないのでマップで相場を見る。

小ぶりになったので日本橋中回って出たのは夕方。

 

作業はOSが起動しない事態となり本日昼頃に復旧・・・

 

例のイベントも終了したワケだがこんなのに遭遇した事ないです・・・

ちょっと興味をひかれた。さらに


PAGE TOPへ

2007/05/15 晴れ

GW中、自転車改造というか部品製作中に挫折してというか電動工具が使えればいいのですが派手に音のするのは使用できないので諦めてメロンパン娘シャナを観ておりました・・・何故か全話・・・

 

あの人形使いの人形というかぬいぐるみ人形が中々かわいい、あのナルな人形使いもいい味出していますが(笑)

むか〜しにあのタイプの大きい版が欲しかったのでちょっと印象に残りました。


PAGE TOPへ

2007/05/13 晴れ

車通勤だと少々遠距離でも疲れないし途中で買い物もできるのだがそれ以外だと少しずつボディブローが効いてくるなぁ。

往復で疲れる、買い物もチャリだと帰りに遠距離からの持ち帰りは折角買った中身が心配なので買う食糧も近所だけでそれも食べなくなって体の耐性が下がっていく。

近距離で安い方が長期的には安く済みそうだがウチら辺はそういうトコは3KY(キツイ・キタナイ・キケン・ヤスイ)なのでこれはこれで金が掛かりそう・・・

 

今回の水道利用量はあれだけ洗濯機稼働させたので結構upしました。


PAGE TOPへ

2007/05/12 晴れ

GW中に思い切ってテスター買いました。

テスターも電動ドライバーもその手の職を辞め暫くしたら使えなくなって普段使う事は無いので買い替えはしませんでした。

電池式電動ドライバーはアパート住まいしている限り使えないが(私自身が強面で周りの住民に有無を言わせない風貌なら使えるでしょうが)テスターならあっても悪くないんじゃないって事で・・・

 

久しぶりにカー用品売り場を見てきました。

レーダー探知機も進化していますね。

カーナビに取り締まり場所情報を追加して探知機と併用するってのは以前に聞いた事があるのですがGPS内蔵で取り締まり場所とレーダー探知機能で事前にって事なんでしょうね。

もっとも取り締まる方も登録地点の少し先で光電式で待ち構えているとかいないとか(笑)

 

GPSといえばこの春から携帯電話にGPS機能が必須になったようですね。

場合によっては当局等に位置がバレバ〜レ。

更に事業用途が可になれば営業や配送に出た時にちょっと休憩なんてできないですね。

あんまり締め付けると逆効果になるような・・・

コンベア作業の工員が続かないのはこういったトコにもあると思う。

単純作業を数時間休むこと無く行うのは苦痛、逆に頭使う作業は高速で時間が過ぎて行く。

今の職場は後者、表計算でちょっと凝った事しようとやっていたらもう進まない進まない・・・


PAGE TOPへ

2007/05/07 晴れ

まぁ別にど〜でもいいのですが勇気のある方ネタに行ってみては?(笑)


PAGE TOPへ

2007/05/06 雨

丼衣装洗濯完了。

5号ウェディングドレス着せてみようかと思ったがスペースとるし優菜・優樺がどこかへ行ってしまいそうで中止。これは明治村等で施設を借りて合同でイベントする時用かな・・・

 

とりあえずしまい込む前に着てみました(笑)

半袖Tシャツにジーパンの上から・・・

普段着なら余裕があるのですがこれはないに等しいですね。

肩のトコがないので締め付けておかないとズレてくる構造でもあるので仕方ないのでしょうね。

食事なんてできないと聞きますが場合によってはそうでなくて辛いと思います。

 

実写・アニメ含めてウェディングドレスで(*´д`*)するシーンがありますがドレスによっては下はぱんちゅだけで衣装がきつくて意識朦朧状態なら盛り上がりもすぐに???

inserted by FC2 system