TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2007/03/31 晴れと雨

Meたんの攻撃にあう


PAGE TOPへ

2007/03/27 雨

人が寝込んでいる間におぱんちゅ号が日本橋に来ていたようで・・・

ウチのコたちはなのはがお嫌いなようで・・・(笑)

なのはを見るのなら自分ちのさくらを見ろと・・・(笑)


PAGE TOPへ

2007/03/26 晴れ

蕎麦で思い出したのだが以前コンビニのざる蕎麦弁当ってのを食べました。

戻し水なのが付いていたのはまぁいいのですが割り子蕎麦みたいに一定の大きさになってそれ以上の分解は難しいかった。つまり麺がばらばらにならずに固まりで汁に漬ける事ができるようなのですが、ちょっと食べる気が失せますね。

 

某大陸のお国ですがこんな記事とかこんな記事とか・・・

でも自国へ入ってくる分にはめっちゃ厳しいんですよ・・・


PAGE TOPへ

2007/03/25 雨と晴れ

ここ数日体調が悪いなぁと思っていましたが今朝からダウン。

昼少し前から晴れてきたので自転車部品とか買ってきて加工しようと思っていたが・・・

 

優菜だけお着替えなしだったのでご機嫌斜めか・・・

しんどい中お座り優菜を寝室へ移動、傍に居て貰って寝る事にする。

ご機嫌なご様子(笑)

 

食欲はないのだが何か食べないと薬も服用できないのでレトルトカレーを温める。

数口食べて吐きそうなのでとりあえず残りはラップを掛けて薬飲んで寝る。

 

薬の効果が切れて頭痛がしてきて眠れないので起きてカロリーメイト食べて風邪薬服用して寝る。

 

まだまだしんどいが昨日自転車少しバラしたのを元に戻して調整しておかないと週明け困るので着替えて組み立て。

買い置きの食料もないので調子見がてらお買い物。

食欲がないのでざる蕎麦と和菓子とお菓子、気休めに栄養ドリンクやスポーツ飲料も購入。

トイレットペーパーとティッシュも欲しいが持ち帰るのは無理なので次回。

 

あ、そうそうSchool DaysがTVアニメ化されるそうです。

包丁女と鋸女のバトルはあるのか?(笑)

 

抱き枕のお兄さんトコ更新が滞っているようですが見かねてこんな方も・・・


PAGE TOPへ

2007/03/14 晴れ

折角ワンフェス行った人がいたのに〜頼んでおけばよかった・・・

 

以前から着ぐるみ「なのは」「フェイト」が持っている武器が欲しかったのです。

済んでしまいましたがオクで知りました。

こんなの

なのフェスでもあるならここは何年振りかですが早朝から頑張って並ぼうかと・・・

バルディッシュは以前の形の方が引っ掛けたりしないのでいいのですが・・・


PAGE TOPへ

2007/03/11 雨と晴れ

昨晩から夢の「なのは」「フェイト」「はやて」抱き枕競演♪とかで写真撮りまくり。

 

デジ一が欲しくなってしまいましたですよ〜

色々ツボを得た商品というかターゲット層を絞った感じの出来で中々よかった。

 

そんなこんなで夕方まで。


PAGE TOPへ

2007/03/10 晴れと雨

昨晩来客があったので朝から洗濯して日本橋へお出かけ。

我輩さんが来られていて昨晩からフリーになってネカフェ泊まりでどうせなら早い方がいいというので9時に。

 

とりあえず朝食を摂りつつどうするか相談。

10時になり一部のお店が開店したので覗いていく。

 

鳴らない携帯さんも合流予定なのだがお昼ごはんはいいよって聞いていたので遅くても14時位には合流できるなぁと思いつつMINさんに電話。

 

とらやめろんに貢ぎつつごはん食べておくかぁって事でe-maidでお食事。

安くて空いていてゆっくりできて味もそこそこな喫茶店も知っているのだがティセちゃんも来られるそうなのでメイド喫茶の方が無難かなぁっと。

e-maidの選択理由は元々ちょっと洒落た喫茶店というか平日喫茶店やっているというかで味と量が納得できるので。

 

待っていると電話が・・・

携帯さん?と思っているとMINさんから・・・

何で先に・・・?

でMINさんもお食事に参加。

携帯さんは思っていたより遅いようなので再びめろんへ・・・またまためろんちゃんに貢ぐ・・・

 

雨降ってきそうだなぁと思っていたら携帯さん到着との事で合流。

少し写真を撮って入れそうなお店を考えてみるがオタ系ショップは狭いので無理。

大手電化店は行っても見るものがないので再びe-maidへ。

後で思えばたからくじを買ってみるのもよかったか・・・

 

今度は別室へ通されました。

普通の飲食店なら万歳なトコ、メイド喫茶なら意味ね〜なトコ。

ここの部屋のベルは大きかった。

個人的にベルを使いたくないし、壁の向こうが詰め所とはいえそもそも聞こえるのか?

と思っていたが鳴らしたら来てくれました。

昼はサービスセットで今回は微妙なのでとりあえずは晩飯にもなるか〜って事でパスタを注文。

例によって長くなったのでケーキとコーヒーを追加。

 

お開きになって先ず携帯さんとティセちゃんとお別れ。

雨がひどくなってきた・・・

MINさんの車に荷物を置いてあったし〜でMINさんに送って貰い我輩さんは今晩当家でお泊り。


PAGE TOPへ

2007/03/06 晴れ

もうすぐ春ですね〜というか桜に季節ですね〜

さくらちゃんと木之本町でお花見したいなぁとか(笑)


PAGE TOPへ

2007/03/05 雨と晴れ

公的な援助を得ている家庭が羨ましいと聞きますが、知り合いに福祉関連事業に携わる人がいると真実味が増します。

自治体によって違いはあるでしょうが「働けない」と認定されれば大体\150k/mon位くれるそうです。

後市内フリーパス券に格安メイド(家事)サービス、貰ったお金全部パチンコに使っても公団に住んで車乗ってごはん食べさせてくれます。

精○障害者なら犯罪行為もお咎め無し。

でもねこれはないと思うよ・・・これで無罪なら犯罪ってのは存在しない?

 

そんな意味でこれはいい案と思いますよ。

後なんぼ人から言われてもその人との収入差や安定度が違えば言う通りにする必要はない。

間違ってはいないだろうが収入が不安定な人には無理。

 

「なるべく残業せずに自炊で健康第一」

 

これがビンボ人の保険です。

アパート住人や周辺長屋では私が一番に出て行って一番遅く帰ってくる事が多いです。

大体どこも似たような感じでボロアパート住んでいる人で深夜帰ってくる人は少ないと思います。

だって倒れたら治療費なんてないもん・・・


PAGE TOPへ

2007/03/04 晴れ

らしんばんの前というか旧メロンブックスの前に1Fが車庫で2Fが事務所だかコスプレパブだかの建物があります。

ここにある高級外車がありメイド喫茶創世記にはこの車でメイドさんが送迎ってのがありました。

この前行った時偶然シャッターが開いていたのですが前ナンバーは付いてなかったです。

オーナーが外したのか返却して公道を利用できない状態なのかは不明です。

 

吾妻ひでお・・・

変骨じじぃみたいでとても「清純な」少女の写真集を買ったりする人には見えません(笑)

 

私は「商品」化されたのはどうも・・・

その辺で遊んでいる子供を見てかわいいとかもう少し年齢UPして高校生位ならアニキャラの○○風な髪型でかわいいなぁとかは思うが買ってマジマジと見るのは・・・

まぁ出先で知り合いの娘さんとかの相手とかってのはよし。

 

画をマジマジと見るのはアニキャラ限定?


PAGE TOPへ

2007/03/01 晴れ

この前買った同人誌1冊だけ住所記載があった。

最近じゃ電子世界の住所だけなのに懐かしいものを感じた。

 

市販本では「まぶらほ」小説の新刊を購入。

ツンデレな凛ちゃんもいいのだがやはり千早ちゃん。

やっぱ魅惑的なおみ足

あのいじらしい性格がいいですね(視点を変えると女々しい・・・)

「大好きだよ〜気付いて!」「仲良しで知り合いだったんだよ〜」っていうのがバレバレな行動。

でも魔法とかでそれが叶えられるってのはイヤ。

「Wind」のみなもちゃんもそんな感じで・・・最後にはキレましたが(笑)

 

そいやウチのコたち、年齢や性格の設定を聞かれたりしますが特に決めておりません。

が優菜に似たキャラを最近発見いたしました。

「ちょこシス」のちょこちゃんです。

かまってあげないと「あたし要らないのかな・・・」って顔で「そんな事ないよ」ってなでなですると「えへへへ〜♪」って感じの表情をしてくれる。

基本的にはみんなそんな感じでかまってあげないと寂しい表情になるのですが声のイメージや笑った時のイメージで総合的に優菜に一番近いキャラかな・・・

inserted by FC2 system