TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/10/29 晴れ

昨日は倒れそうながら出勤。

土日祝はコンビニ弁当を買っていくのだがロクなのが残っていない。

ので大抵パスタとおにぎり。当然冷めて硬くなったのを食べる。

食堂のメシも不味くなったのでどうしたものか・・・

 

履修不足で色々言われております。

履修不足で可であればその不足時間も把握できているようなので公平を期すために他校も同時間を試験勉強に当てるとすればいいのでは?

と思いますが社会ではズルした者勝ち、時代が変わってショートレンジの戦いで長い目で見てくれる場は減っております。

実際「よいモノが売れるのではない、良さそうなのが売れるのだ」と言われますし「客」と「お客様」の区別をする企業もあります。

はっきり言ってこういう対応をする企業に入社できれば楽で給料もいいですし休憩中腕を組んで座っているのを見て文句言われるような事はありません。

こういうトコは「カネ」なので他人に興味はない代わりに儲からない仕事はやらないですね。

数ヶ月放置とか・・・

 

では学校の場合ではどうか?

あなたの母校って染髪可でした?ぱんつ見えそうなスカート丈でよかったですか?学校に必要のない物の持ち込み可でした?その他色々・・・

今、学校に張り出される教育関連ポスターさえ茶髪でスカート短いし、携帯電話も没収される事ないでしょう。

携帯電話は安全の為にとか言われますが経済格差というか生命にかける事ができるお金があるかどうか、また車の「子供が乗っています」ってのも子供がいて車があれば道交法を無視していいのか?安全運転できない懸念があるのなら乗らないって習わなかったかい?


PAGE TOPへ

2006/10/27 晴れ

明日も出勤。

 

ここ暫く百合少女まくらたちを2人っきりにさせておいたらなのはの方もヘニャな状態に!

フェイトたんに口説き落とされたか(笑)


PAGE TOPへ

2006/10/24 晴れ

捨てたゴミがゴミ箱に復活していた・・・

WinPCのお話ではありません・・・

 

今の衣装と髪型で添い寝は難しいのでせめていつもように傍にいてもらおうと思ったが衣装の都合で無理。

諦めて別室で寝る事にしたら体調絶不調。

 

ならない携帯さんとティセちゃんから言われていて優菜たん期待していたのでしょうね。

 

見栄えは悪いが工夫して傍にいてもらえるようにしました。


PAGE TOPへ

2006/10/22 晴れ

昨日は割合早めに解放されました。

 

ので昨晩は優菜たんとおねんね。

これまでは優菜たんのおててが微妙な位置(笑)に来て中々寝付けなかったのですが百合まくらのお陰で解決できました。

 

優菜たんの肩に寄り添う形をとると中々グッド。

優菜たんの上に載る手もセクハラ位置ではなくぽんぽんの位置。

禁断のあのアイテムを持っておられる方は激しい愛(笑)の後はお腹に手を添えてまったり幸せもいいのではないでしょうか?

下に少し空間を空けてそこへ腕を通すと腕の痺れはマシでした。

 

昨晩は急な来客の為朝から洗濯。

んで掃除。

腹は減っているが普段があんな状態なのでお菓子とコーヒーで夕方まで過ごす。

 

掃除の後は優菜たんお着替えと髪型変更。

 

夕方、これももうすぐ終わりなのでマクドで夕食といきたかったが買い物もあるのでスルー。

お菓子とパンをメインに買い物。

牛丼とコロッケで本日初の食事。


PAGE TOPへ

2006/10/20 晴れ

明日も出勤です。

 

しんどくて優菜たちとは別室で百合少女枕と寝ております・・・

朝起きるとフェイトたんが離れている・・・

嫌がられているのか優菜たんがこっそりと離しているのか・・・(笑)

でもなのはたんとならべると綿が詰まっているハズのフェイトたんは何故かへろへろ状態(笑)

 

雨戸開ける事も無くなっているので模様替えしてずっと一緒にいられるようにしたいですね。

今までは昼間日光が当たるので日の当たらない部屋で昼間、夜は移動。


PAGE TOPへ

2006/10/18 晴れ

昨晩帰りにたぬきに遭遇しました・・・

まぁ列車にヤギが乗ってきた事もあったし・・・

 

今日は洗濯ができる時間に帰宅。

お昼ぎはんは体調良くおいしく頂けましたが帰宅したらめっちゃ腹痛い・・・

ちなみに休みの日は下痢じゃないです。


PAGE TOPへ

2006/10/17 晴れ

忙しいです。

脳内はしっぽふさふさ妄想なのでマシですが休憩とれない状態で昼食も少しだけ、後の休憩は無かったので腹減りすぎで頭痛い・・・

 

「しっぽゆえの過ちとは認めたくないものだな」

とか色々しっぽ教入信を微妙に拒んでいたりして(笑)


PAGE TOPへ

2006/10/15 晴れ

昨晩は百合少女まくらではなく優菜たんとおねんね。

 

肉体的精神的にしんどかったので「いぬかみっ!」を観る。

しっぽ教に入信しそう(笑)

最近では「うたわれるもの」でしょうか?

 

お米ほぼ丸々5kgと開封して少しだけ食べた缶詰を捨てる。

自宅で飲食する機会というか会社で食べる昼食とカロリーメイトと飲料な生活なのでこれからは個装のお菓子と缶飲料と日持ちのするゼリー類を買い置きしておこうか・・・

 

食費は掛かっているのですがまともなのは昼食だけか・・・

 

後付社外品自転車ライトはもげました・・・

なるべく歩道付の道路は使わないようにしているのですが道のりが長すぎだし今の時代自転車は使い捨ての感があるので駐輪場でも手荒に扱われというか整理されりゃいます。

そういう意味でも純正品は破壊されにくい場所にあって丈夫だな。


PAGE TOPへ

2006/10/12 晴れ

予想通り忙しいです、土曜出勤です。

 

個人的なのはキャライメージはこことかこことか・・・

 

優菜たんとさくらたんそれぞれ萌え所はあるのですがさくらたんがウチに来て開封、抱き上げた時のイメージがこんな感じでしょうか。


PAGE TOPへ

2006/10/09 晴れ

ちまちまと電話帳登録作業やシュレッダー作業。

 

昨晩買って封を切っていないお米を開けて炊飯器で炊いて明日はそこから少し鍋で水増しお粥を作ろうと開封。

黒っぽいというか黄ばんでいるというかさらさら感もない・・・え〜っと精米日が7月・・・

まぁとりあえず4合炊いて余った分は冷凍、以前スーパーで聞いた黒い米の話も気になったし食べられるかどうかは後で調べるとして実験半分で通常通り洗って規定量の水を入れておいた。

 

腹が減ったので予定通り水増しお粥作成決行。

炊飯器での炊き具合いつもよりパサパサ・・・これは水を多目にすれば解決するのか?

色もやや悪しだがお粥化してみる。

 

調べてみると賞味期限は未開封で2ヶ月っぽい・・・

まぁ今日の分程度なら許容範囲だろうし、消費期限ではないので食べてみて変だったら捨てる事にする。

 

試食・・・まぁ大丈夫っぽい。

 

お粥とお菓子を時々食べながら作業して夕方。

遠方へ自転車漕ぎ漕ぎ散髪は辛いので近所で探してみるが早い安いの大衆理容はないので3色回転灯があって○○理容と書かれてあったお店へ入ってみる。

値段が高く(私にとって不必要な)カット以外のサービス付で時間が掛かるのは避けたいのだが仕方ない。

入ってみると理容店と書かれてあるが美容院である。

まぁ値段は高いが洗髪・顔剃りセットの理容店よりは単品注文がし易いか・・・

 

周囲の客が細かい指定をする中、場違いな居心地の悪さを感じながら適当にカットを注文。

う〜ん、遠方への往復を考えるとトータルでは短時間なのですが時間掛かりますね。


PAGE TOPへ

2006/10/08 晴れ

知人はローカルの祭りへ生録の旅。

少し元気になったのでプチゴミ部屋のお掃除。

買って開封した袋がそのままだったりするし、長い間使っていないし使う予定がないのは捨てる。

 

公共料金の請求書が来ているのに検針書が入っていないなぁと思っていたら数日後入っていたりで監視カメラは必要だなぁ、19インチLCDも安いのでそろそろ欲しいなぁとか思っていると知人から電話。

 

skypeで長電話してから携帯さんへ最近どう?って感じで電話する。

コス衣装の話や最近の番組の話をしながらサイトを見ていると欲しかったお姫様衣装が〜!

サイズもフルオーダー・・・

今度はさくらたんの視線が痛い・・・買ったんですね・・・

 

やっぱ、お姫様衣装だしはやてちゃん来るしあのお迎えシーンを再現とか・・・

さくらたん「・・・私の時は何も無かった・・・」

 

今度はアホ毛に怯える日々(笑)

 

アホ毛もシャンとしているからいいのですがこんなのはイヤだなぁ。


PAGE TOPへ

2006/10/07 不明

吐きそうなのでお菓子とパインとジュースで過ごす。

 

優菜たんのお怒りか・・・

 

こんなのもいいなぁとか思っていたり・・・


PAGE TOPへ

2006/10/06 雨

定時で帰れる予定が延長。

ここのトコ体調不調の為、早めに退社。

小雨の中、無理して深夜まで稼働しているATMで「はやてちゃん」お迎え代金を振り込む。

 

更に無理してバストイレ掃除。

 

深夜、寒気と頭痛で眠れず毛布を出して優菜は添い寝状態からいつもの見守り位置へ移動。

場所の都合上優菜に申し訳ないが百合枕セットと添い寝する事となる・・・

缶詰のパインを開けて少し食べてから風邪薬を飲んで寝る。


PAGE TOPへ

2006/10/05 雨

朝、下痢で出勤前に5回出す。帰宅後もまだ下痢。

一部、思考能力の要る掲示板やメールのレスはへろへろなので後にする。

 

プロジェクト終了して元部署に帰還する人が私の所属部署にも挨拶に来たのですが漏れは見逃さなかった!ちみの持っていたCCさくらのファイルケースを!(笑)

さくらだと子供のかも知れないので微妙か・・・なのはならお仲間確定〜

 

昨日の朝、目の前で下にジャージを穿いているとはいえスカートを思いっきり捲り上げている中学生がいた。

暑いのに・・・

でも私服だと皆さん薄くとかちらっとかなんですよね。


PAGE TOPへ

2006/10/04 晴れ

なのは根強い人気があるようです。

以前投売り価格で購入したこれも今は高価なようです。

 

アナログからデジタルへAV機器が変遷していく過程は目に見えて(目に見える形で)楽しかった。

確かに今も発展していっているのだが細やかな進歩、電子処理なトコが多くて楽しくない。

 

今風な仮想世界というか電子の海原がいいっていう人はいいが、やはり目に見えて体感できて節約できるのが興味を持つのではないだろうか。

バッテリーで予想以上の事になっている某社、モノづくりへの取り組み方についてとあるメディアが書いておりましたが、今はどこでも契約社員で受け継ぐ機会が減っているし製品開発毎に人材募集・解散なので傾向が不明、先輩から教育を受けた社員ならノウハウがあり回避策もとれるが社外人材なら標準的な事になってしまう。

回路図やパターン図も傾向がないので見難い。

 

前振りが長くなりましたがそういった意味で高度成長期に建てられた学校とか公団とか、世間の注目度は石綿以外は低いですが個人的には発展途上で興味があります。

今のはすっきりとしていてまぁ整った顔の美人さんってトコでしょうか?

当時のは設計が悪いのか強度が足りなかったのか不明ですが変な空間があります。

書いていて以前書いたなぁと思いつつ夕日に染まる校舎を見ながら萌えていたり・・・

校舎萌えなのか通っている人萌えなのか新海誠の世界萌えなのかは不明です(笑)

 

ローカル小○校写真撮影って誰かやっていないかなぁ。

めっちゃ豪華だったり、歴史があったりで面白いのですが今はそこに通っている人を勝手にお持ち帰りしたり(*´д`*)ハァハァしたりするのがいたりするので観光地以外では難しいですね。


PAGE TOPへ

2006/10/03 晴れ

食堂での指定席は小○校がよく見える席です・・・

単に傍にお茶とかがあるし近いしといった理由ですよ〜他意はありませんよ〜

 

今日は朝から下痢止め、昼に風邪薬。

週末の事を考えると楽観できないのですがトラブルがあって定時退社できました。

体のトラブルもあったので助かりましたが週末休暇可否の懸念事項が増えた。


PAGE TOPへ

2006/10/01 雨

昨晩は2時位に就寝。

今朝は洗濯物を溜まっているので7:30起床。

買い置きのパンを食べてから少しだけ優菜と添い寝。

昨晩は百合少女枕と一緒でした・・・

 

昨日、組んだエクセルに不具合があったので再確認・・・

ボケた頭では解決策が浮かばないので優菜たんお着替え

ついでにウィッグを元に戻す。

優菜たん反抗期でしゅか?茶髪でめっちゃ長いスカートなんて〜

ヨーヨーが要りましゅか〜?ラグビー始めましゅか〜?

 

いや、ここんとこ優等生ルックだったのでつい・・・

 

でエクセルとの格闘再開するがもう夕方、買出しに行かないと。

であの不味いスーパーなので既製品と晩御飯は無難な天津飯を選択。

 

帰ってきて昨日追加購入して開栓済み梅酒、飲まないとってコップに入れて飲んでいてふと、昨日金払ってね〜

inserted by FC2 system