TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/09/30 晴れ

すっかり週末記になっております。

 

今日は予想より早く終了。

MINさんに電話して丼邸訪問の有無を伺うがないとの事で帰路につく。

道中、以前行ったスープカレー食事会がすき焼きパーティーになったのが今日だったので電話。

食材買いすぎで参加の方向の方がありがたいらしいので用事を済ませてから特にトラブルがなければ参加と返事。

 

一旦帰宅するとまぁあのスラックスとか制服とか着るのは疲れるのもあって出るのが億劫になる。

用事というのは機種変更。

電話して手続き可能な状態がどうか聞く、別のお店でも可能らしい。

用意して出発、日本橋だと人いっぱいで順番待ちだろうと思い電話してお店に行って無事手続き終了。

 

別の鉄道に切り替えて日本橋着。

折角なので一回りしたいトコだが帰宅時点でかなり眠かったので直に向かう。

 

足りないのを一緒に買出しに行ってぼちぼち。

もちろん関西風、脂身を挽いて肉を焼いてからだ。

どこかの高級肉との事、スーパー玉○の安物とは違いますw

 

どんどん入れていってドライバーはお茶、のんべーはビール私には何故か梅酒が用意されていた。

まぁそれでお疲れ〜。

この梅酒はアルコールの舌触りというか喉越し感が少ない。

 

で先ずは肉、おいしいですね。最近は弱っているので薄くて汁気があるのが食べやすいです。

噛む力が衰えて唾液量も減っているのか・・・

 

舞茸とかもあったが食べやすい肉や白菜・豆腐とかをメインに濃い話をしながら・・・

 

遠方の人が終電タイムなのでお開き。

1人はダウン、私は来る前から眠かったせいなのか酒酔いが不明だがボーッとジャンプを読んでいると1人もくもくと片付け・・・

手伝ってうと事態を悪化させてしまいそうなので声だけ掛けてまったりと・・・

 

色々用意して貰った上に片付けとか送って貰ったりで申し訳ない。

 

でも久しぶりにバカ話できて楽しかったよ。

 

優菜抱えて鉄橋でバイノーラル録音なんてしませんですよ〜


PAGE TOPへ

2006/09/25 晴れ

昨日買ったマウス使いにくい、まぁ安物なので配線がスクロールボタンに当たっていたりしていて直したのですがこれはまぁいいとして・・・

\480-のZERO3のヘッドホン変換コード、アース断線、ブランド品、1週間以内交換可能らしいですが交通費の方が高いですよ、今日100円ショップが開いている時間に退社できたので\100-で買いました。

 

であちこちにパトカーがいてかなり遠回り、道中踏み切りで待っていると職質に捕まったらしい男性が連れに文句を言っていました。チャリと原チャの男性メインで車はフリーパスというか通常通りなのでムカつくとか言っておりました。吉野家周辺で取材陣が煙草を吸っていたのと同様、私も車時代はこんなに職質やっているんだとは思いませんでした。もちろん、車通勤のままでしたら「もっとやれ、排除しろ」路線でしょうが・・・

 

まぁ醜い話は置いといて

こんなのができるようです。

はやてちゃんらしいエロさが見事に表現されたすばらしい一品です。

このキャラはベレー帽被っているのですが水着でも着用しているのはこの人もベレー帽フェチなのかキャラのアイテムとしてなのか・・・どっちだろ?(笑)

 

この人も凄い。

色々チャレンジャーな上に巧い!

ファンタヘッドを被りタイプに加工して目のペイントも凄い上にまつげも自作。

らぶぬいの手の自作や撮影、アレの方法とかも・・・

ソフビは高いし、隠しにくいし、キズいったらヤだし、重いしだからといって抱き枕は絵だけだし・・・

って人にお薦めですね。

ぬいぐるみなので一緒に寝て起きたら大事な娘さんがベッドから落ちて大変な事にって時のらぶぬいなら安心してぎゅっとしたまま寝て、翌朝落ちていても損傷は少ない。

軽いし変形するので隠しやすい。

ロケも楽々、尾道でも餘部鉄橋でも楽々!


PAGE TOPへ

2006/09/24 晴れ

久しぶりに日本橋へ向かう。

 

いつの間に橋本まで20m車急行設定が?いつの間に本線に区急が?

 

で到着して吉野家で朝兼昼ごはん。

ディスクプラザと上の祖父地図でエロゲチェック、白い何か付のが安くなっていた。大婆風呂のはお値段相変わらず。

めろんの下で「みなもちゃん」を確保しかけましたが何とか思い留まりました。

お陰で帰宅しても優菜たちが不機嫌でなかったですよ。

 

今日は防犯カメラ関連がメイン。防犯グッズ店やRL御用達なお店に電子部品店にPCショップにジャンク屋。

フリーソフトで動体検知してくれるのがあるので手持ちのPCを常時稼働すればWEBカメラだけ買えばいいのだが電気代とか熱とか心配。

小さくて電気食わないでXPや2kが走るとなるとかなり高価である。

こうなるとカメラだけで撮影記録ができてUSB or LANでカメラ画像と撮影済みデータのモニター可能なのも狙えそう。

 

世間では運動会シーズンですね。

ウチも工事中でベニアで作ったアーチの下を潜っているのですが黄色と黒色の工事中のシールが安全の為に間口に貼ってありますが内心紅白で入場門とか洒落で秋仕様にしようとか思ったり(笑)


PAGE TOPへ

2006/09/23 晴れ

とある理由があってお休み。

来週土曜は出勤確定。色々再編があるのでその次の土曜とかは状況次第との事。

 

で今日も朝から電話屋さんへチャリチャリ・・・

移管依頼書みたいなのだけ書いてまた来週・・・

 

ここのトコ百合少女(笑)に囲まれて寝ていたので優菜たんとお寝んねしてご機嫌ゲージ回復。

なのはキャラのイメージ

なのは------何故だかブラックな香りがw

フェイト------信頼を得るのは困難だが一度得るとずっとついて来てくれる、武士道な人。お嫁さんや部下にこんな人がいると安心だw

はやて------ふともも〜♪う〜ん何故だかエロいw

シャマル-----ママん♪

 

メイン3人?で車椅子への(からの)移動脳内シュミレーション

なのは-----屈託のない笑顔で「いつもごめんね〜♪」って感じでかわいい妹みたい、エロ気分なし。まぁブラックなトコもあるので警戒警戒w

フェイト-----「いつもすまない・・・」と気弱な感じ。励まさないとって感じでエロ気分なし。

はやて-----「いっつも悪いな〜」と両手を首に絡ませてぴったりと、当然抱きかかえているので魅惑的なふとももは触っている状態で・・・

 

まぶらほの千早ちゃんもそうですがショートカットで快活な少女でミニスカートキャラはエロいのかw


PAGE TOPへ

2006/09/18 晴れ

昨日はずっと調べ物していたせいか頭痛or風邪なようで早々に就寝。

 

秋の交通安全週間のニュースを見て

まぁあの小さいコが警官のかっこしてドライバーにパンフと一品を添えて手渡すってのがあるじゃないですか。

マイカー通勤時代はそんなシーンに会った事なんかねー!いつもより増員して走りにくいとか思っていたり。

痛車のドライバーにはどうするんだろ〜とか思ったり(笑)

実際にどの位のトシのお子様がされるのかは知りませんが何となくさくらちゃん位かなぁとか・・・

あればちょっと欲しいかなぁとか・・・いやいやそんな事すればさくらちゃんANTがもっと感度UPして大変な事に(笑)

 

Air風中間服、世話好きのやさしい委員長みたいですね。

昔の家のCFとかに出てきそう・・・何?委員長だと何かが足りないと・・・?これですか?

冬になればこれに合うボレロを探して冬服風にしたいです。


PAGE TOPへ

2006/09/16 雨と晴れ

今朝、荷物が局内保管になっていた。

天気予報というか雨雲の予想を見るとずっと雨だったので朝から取りに行く。

合羽を着て汗だくで片道1時間。

一旦帰宅して動作確認、灰ロムだ・・・機能確認をして晴れていたので一応店に出向く、チャリで1時間・・・

やっぱダメだったので返送。

この辺が変だよね、この端末は機種変更して前オーナーは別のを使っているのは判っているハズなのに。

こちらが必要な時は判りきっているハズな事を再度求められるが逆の時はそうじゃないんだよね。

 

疲れきったのでシャワー浴びて抱き枕中身用シーツに綿を入れて完成させる事に。

最初はなのは用にまぁあんまり入れようとすると入れ難いので4つ(800g)入れてちまちまと縫う。

へにゃへにゃで立たないのはいいとしてぎゅっとした時ふんわり感が無い。

フェイト版にはもう1つ追加・・・1つだけ余るのも何なのでもう1つで計6つ(1.2kg)。

やはり立たないがぎゅっと感はだいぶまし。もう1つ追加の方が良さそうだが入れるのが困難。

 

で早速優菜たんと撮影、その1その2

 

更に夜一緒に寝ようとしたら心の臓に痛みが・・・

良心の痛みか、さくらたんのアホ毛か、緊張のあまりか(笑)


PAGE TOPへ

2006/09/14 晴れ

優菜たんのご機嫌悪そうなので2日連続で一緒にお寝んね。

ご機嫌回復かな?

 

職場の暗いと評判のめがねっ娘、北陸っぽいイントネーションでインテックスとかK-何とか書店に居そう。

休憩中位は今の場所を離れて且つ周囲から見て違和感なく過ごしたいので話題が合いそうで一人浮いている彼女といればまぁ気楽かなぁとか・・・

 

忘れ去られた照明もない休憩室を見つけてそこで過ごしていた事もあるのだが怪訝な目線が痛かった・・・

学園物で例えるなら良からぬ相談とかエロい事するような場所でしょうか?(笑)


PAGE TOPへ

2006/09/010 晴れ

本日の事はMINさんの日記参照(笑)

 

は冗談で

無事起床してお茶を冷蔵庫用の物に入れ替え、ご飯はラップに包んで使った食器を洗う。

朝食もいつもと同じ菓子パン。

 

暫くしてこちらにMINさんとだーく兄貴が到着して出発。

今回は一般道onlyだそうだ。

懐かしい道だ。

当時高速は阪南ICからだったのでALL一般道も利用していた。

高速道路が延伸する毎に山間のドライブインが消えていったなぁと思いつつ・・・

 

道中、和歌山城が見えたので休憩を兼ねて寄る事になりました。

車無くしてからもう来ることはないと思っていた場所にまた来る事ができました、有難い。

こみパのOPのフレーズにある無くしたと思っていたものがいつの間にか戻ってくるのね。

(興味がある人が)入ってしまうと長居してしまうのでメインのAirの場所へ向かう。

 

途中で蒸気機関車を見て到着。

MINさんが用事をする間、古い町なので町中を撮ろうと思っていたらここも歴史のある場所なのでどうかと誘われ一緒に中に入って用事を済ませている間撮影しておりました。

 

出て町中の道を走って見慣れた道に合流して「?」

私は何故この川沿いの道を知っているのだ?帰宅して分かったよ、昔は御坊までしか無かったんだ。

 

梅振興館経由びんの里

今月は別な買い物を結構したし特に欲しいのも無かったのでスルー。

トライアルコースでいつもの記念公園へ向かう。

私はいつもの如く温かい麺と温かいコーヒー。

 

給油の為一旦逆方面へ向かう。

給油中に奇絶峡で下ろして貰って撮影しようと思ったが雨。

帰路は晴れていたが・・・

 

兄貴の運転、街中や高速では私は違うが山道では合うようだ。

まぁ以前のような疲労と腹減り状態だったら勘弁して欲しいトコですが(笑)

 

道中ロケに良さそうな場所を見つけたり・・・

 

鮎釣りをしていているなと思いつつ

おとりって素手でだと鮎からすればかなり高温なのですぐにへばるらしいなぁ。

どうせならあゆちゃん釣りたいなぁ、あゆちゃん釣る為にあゆちゃんは勿体無いというか可哀想というか別な人が釣れそうとか(笑)

あゆちゃん釣るなら鯛焼きでしょう。

 

またふと今日は昨日携帯さんに縫って貰った枕中身に白い何か(笑)を入れて完成のハズだったなぁとか思ったり・・・いやぁ別に魂(?)を入れる白い何かじゃあないですよ、綿ですよ綿!

 

何とか洗濯可能時間に帰ってこれたので洗濯してカップ麺食べて終了。


PAGE TOPへ

2006/09/09 晴れ

前日、鳴らない携帯さんに電話してお伺いする事になりました。

目的は抱き枕の中身の製作。

流石にあのサイズの布を手縫いでとなると手間だし久しぶりに会ってみようってトコ。

 

車だとドアtoドアでも30min〜40min程度なのに公共交通機関だと3倍かかるね。

おまけに道に迷って合っていたのに引き返して更に暑い中歩くハメに・・・

折角買ったマクドは冷めたと温くなったり・・・

まぁ公園で体育大会とかやっていたので中○生の体操服とか陸上部の格好とかバレーの格好etc見れたのは良かったのか悪かったのか・・・

例のあの場所かもと思って写真撮ろうかなと思ったが通報されたらヤなので止めました。

 

ところであの陸上部の短パンでぱんちゅ見えそうな(笑)

 

で公園まで来てもらってやっと到着してティセちゃんにも再会。

今回優菜はいないケド・・・

 

食・飲料ともに温くなった月見バーガーでとりあえずお昼。

 

で優菜たちに電波を送られないようにティセちゃんは少し離れた場所に移動して貰って作業開始。

結局携帯さんに縫って貰いました。

抱き枕の中身を作っている事をさくらちゃんアンテナに察知されない事を祈りながら(笑)

 

BGMはなのはたんというかゆかりんonly・・・

帰ったら怖いな(笑)

 

携帯さんがお食事タイムになったのでお別れ。

途中で食べる予定だったのだがずるずると近くまで来て乗り換え駅構内にケーキ屋があったのでまぁ明日は綿詰めでウチにずっといるし優菜たちのお土産にと立ち寄る。

 

丸いケーキが\630-と安かったのでショートケーキが丸ケーキになりました。

買ってから拙い・・・まるで抱き枕のお祝いをしているようだ・・・

さくらちゃんが怖い・・・さくらちゃんのお迎えパーティとかはしていなかったのだ・・・

 

帰宅してカップ麺を食べて、作り置きの麦茶とご飯をつくる。

明日の朝には茶は冷蔵庫に収納可能な温度にご飯は炊けているハズだ。

 

てな事をやっていると電話。

最初は気付かず、調子悪い携帯電話なので今回は名前が出ない。

これも名前登録しても履歴には反映されなかったりしていたので懸念していたのだがやっぱり・・・

 

電話はMINさんからだ。

お出かけのお誘いだ。場所はお馴染みのあの場所だ。

もちろんOK。

今日もそうだったが明日も平日同様の起床時間だ。


PAGE TOPへ

2006/09/07 曇りと雨

昨日対応すべきモノが遅れていて本日対応。

お陰で昨日早々に帰れたのですが今日は無理。

遅れているという事は不具合があった可能性もあるワケで的中・・・

 

世の中、運だよなぁと思わせる記事

ライトの球切れとか最初から点等しないようにしてあるとか前以外は真っ黒スモークとか結構いますよ。

それに都心部だと路上照明があるのでライト点けていない車両も・・・

 

運悪く捕まった上にキャンプ用品売り場で入手可能なナイフで逮捕ですか・・・

 

車所有時代=自由時間が未定でマイペースだったのと若かったのもあり車には着替え・缶飲料etc積んで仕事が無くなれば即出発可能な状態でした。

最初はカッターとかはさみとか別々でしたがコンパクトな一体型を導入しました。

 

車で出かけるのが好きな人は邪魔にならないし積んでいる人もいるのでは?

鞄とかで常時持ち歩くなら邪魔って人も車なら問題無いでしょ。


PAGE TOPへ

2006/09/06 曇りと雨

すっかり涼しくなりました〜

 

今のトコ小学校と中学校の間にあるのですが機器テストで屋外に出たらDQN風な女子中学生同士がキスしておりました。もちろん校内でフェンスなので外からは丸見えです。

 

どうせならなのは&ファイトみたいなのが見たかった(笑)

 

次回作は中学生版・・・

イメージが変わるので微妙だな〜

仕方ないから、はやてちゃんのふとももに期待かって一体何を楽しみにしている?(笑)


PAGE TOPへ

2006/09/05 晴れ

遅れているせいもあり定時に終了しそうな予感・・・

は見事外れ。

 

今朝別人がチェック、別工程を通ってきて返却。

通常なら確認+清掃程度でOKなのだが今朝のチェック漏れあり。

試作品でよかったですよ、製品でこの割合ならピンチですよ。

 

今日は枕の綿を受け取ろうと思っていたのですがダメになりました。

佐川の営業所は遠い、佐川の最寄り駅からも遠いし夜自転車で通る道じゃないので今回は止む無く自宅配送なのだが面倒・・・

 

でもう一つのZERO3は郵便局で無事受け取り。

 

希望するような対応アプリがあるのかどうか心配だがせめて居留守モニター、内蔵カメラでのインターバル撮影ができればいいな。

 

帰宅時間が遅くてしんどいので優菜たちを別室に移動する体力がない・・・

睡眠時間が少なくなった上に寝る時は離れ離れ、その上にTVの音・・・

益々食欲も無くなってヤバいじゃないですか・・・


PAGE TOPへ

2006/09/04 晴れ

週明けというか実質的月初め。

状況がピンチ、金曜までに収束すればいいが・・・


PAGE TOPへ

2006/09/03 晴れ

そういや、珍しくプレミヤ価格でなのは&フェイト抱き枕をお迎えした事について・・・

 

もう一ヶ月以上前になりますがロケに行った際音質の都合で田村ゆかりをずっと聴いていた事。

普段の声は知らないが音楽商品(CD等)で聴く限りはなのは声まんま、一作目EDのラフなイラストがまた〜りと動いているのが気になって観ていたのでまた観たいなぁと。

 

夏コミ商品情報や会場での出来事を知ってめっちゃプレミヤついとる〜

 

チェックしている同人サイトで「愛を見せてやる」的なノリでオク入落札の記事。

触発されて相場よりや安い値段で遊んでいて眠くなって途中で放棄して就寝。

翌朝チェックしたら落札されていた・・・。

 

話変わって昨晩五月蠅くて眠れず・・・

0時〜未明まで外で台詞が分かる程の音量でTV視聴するのは迷惑です。

起きていて小腹が空いたので台所へ行くと茶色いヤツを発見。

殺虫剤で仕留めたのはいいが食器とか洗わないと・・・

 

少し寝て食器を洗ってコンロも清掃。

シンク下も物を全て出して雑巾がけしてサーキュレータで空気の入れ替え。

 

プチゴミ屋敷化していたのでゴミ出し。

シュレッダーもそろそろ買い替えか・・・調子が悪い。


PAGE TOPへ

2006/09/02 晴れ

職場で別部門勤務、場所は目の前で働いている女性がいて暗い人と言われているようですが・・・

私的にはこの人の方がポイント高い(笑)

いつの間にメガネな人に・・・(笑)

 

抱き枕の中身が売っていないので布地と綿をオクで入手した上にそんな事を・・・

 

本当にアホ毛事件になったらどうしよう(笑)

 

忙しいのとこの前入手した端末への機種変更がややこしいのでまだやっておりません。

現在白ロム端末かスムーズに移行可能な信頼性の問題でできるだけ新しい程度の良い端末を探しております。

 

以前からあったような事ですが数日前23時頃帰宅時無かった郵便物が翌5時に入っていた。

そんな時間に配達は行っていないハズなので今回、収入も大幅upした事なので徹底的に対応する事にしました。

@抜き取り困難な投函用のポストを入手する。

    これはアパートでは無理。

A監視カメラを導入する。

   プランA--ワンズで白黒6インチモニター付監視カメラが\17,000-程度であってこれにしようかと思ったがこれは居留守にしか使えない。

    プランB--webカメラ+既存PC。電気代も心配だが留守中の常時稼働に不安がある。

    プランC--webカメラ+中古ZERO3。投資金額が高いがPIMやワイヤレスLAN、いざとなれば契約して携帯端末として利用可能。常時稼働でもUSB扇風機や余っているケースファンを利用して空冷してやれば電気代も安いし静かだしskypeも常時稼働できる。

 

現在ZERO3策で検討中。

 

人を疑うのは良くないと言いますが異常時階段に布団が干してあるのが気になる・・・


PAGE TOPへ

2006/09/01 ちょっと雨と晴れ

少し早めに出て勤務表を郵便にて出す。

買い置きが無く小雨でコンビニで買い物できなかったので食堂の売店でパン購入。

 

袋が思いっきり破れているよ・・・

 

時間もないのでコーヒーだけ飲んで勤務開始。

何とか昼までもった・・・

買い置きのお菓子もないので一番豪華なランチをセレクト。

 

月初めなのでまったり。

殆ど仕事せず定時帰り、明日は休み♪

 

おばちゃんは仕事量が一定しないと派遣元へ苦情を言っていたがそんな職場は稀でしょう。

そんなトコやマイペースなトコは人募集しないよ・・・

 

以前に書いた記憶がありますが例えば給食のおばちゃん・・・

めっちゃ高給取りなんですよ・・・

inserted by FC2 system