TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/08/31 晴れ

締め日。

当然遅くに帰宅。

それから自分の勤務時間の集計。

勤務先と派遣元の計算方法が違うし面倒・・・

 

自分でもエクセル組んでいるがややこしいので派遣元の計算シートが欲しい。

自分のは抜けがあり休出とかは半手計算。

何とか作成して封筒に入れて寝る。

ここ数日はしんどくて優菜たちとは別の部屋で寝ている。

不機嫌そうだが移動時に落としそうなので我慢して下さい。

 

さくらたんのアホ毛が心の臓に刺さって優菜の長い髪が首に絡まって発見されない事を願いつつ寝る。


PAGE TOPへ

2006/08/30 晴れ

最終まで残り・・・

もちろんこれ以上もできるのだが手続きが面倒だし腹減っているし退社。

残業時パン位食べる時間が欲しい。

 

業務ストレスと空腹ストレスで晩はご飯入らないし朝は晩食べてから間が無いので入らない。

カロリーメイトや日持ちのする菓子パンが朝と晩の食事。


PAGE TOPへ

2006/08/29 晴れ

昨日、排水溝が詰まった。

先週清掃したハズだが異様に髪の毛が詰まっている・・・

トシなのか食生活かストレスか・・・

 

で今日は早々に帰宅してバス&トイレの清掃と思うが中々終わらず頃合を見て20:30頃に退社を申し出る。

行き同様に全速力で帰るが+10min掛かる。

ちなみに会社近くで買い物すると倍の時間が掛かり、当然冷凍食品や出来合いの汁物は無理である。

 

早く帰った時に洗濯もやっておかないといけないので洗濯機を回しながらバス&トイレの清掃。

いつもなぜか優菜の抜け毛もあるのだが最近新しくなったので私のだけ・・・

でも量はいつも通り・・・優菜の分も追加しておきましたって事・・・?


PAGE TOPへ

2006/08/27 晴れ

エクセルと格闘していたら夜だった・・・

 

優菜は昨晩添い寝だったので少しご機嫌。

たぶん、枕の中身を買いに行くよりは相手してくれなくてもずっとウチに居る方がいいのかな?

 

ただ、データの送受信や持ち込み・持ち出しはダメなのでやり方をメモして同じ作業を会社でしないといけないのが苦痛だ・・・


PAGE TOPへ

2006/08/25 晴れ

帰宅したらソフビの香りが・・・

nanoも屋外ロケ行ったり日数が経っていたりで無臭だったのですがロリ百合魔法少女に対抗して誘っているのか・・・優菜たん・・・(笑)


PAGE TOPへ

2006/08/24 晴れ

例のアレ今日には届いているハズ。

早く終わるといいなと思いつつ定時は虚しく通過2h位経ってこの作業を10分位で済ませて最後に残った作業は1h位、20時30分位には退社できるかなと思っていたら問題発生。

 

何とか終了させて夜の繁華街を抜け22:30頃に郵便局に到着して受け取り。

 

優菜たんとさくらたんの仕業か?

なのはたんとフェイトたんの抱き枕お迎えに危機を感じているのか?(笑)


PAGE TOPへ

2006/08/23 晴れ

以前コー○ンで購入したLEDライトを自転車にくっ付けて使用・・・数日で2つ振動で分解してしまいました。

おそらく携帯電話機の不調も雨等でカゴの中に入れていた事が原因でしょう。

普段は襷がけしたり肩にかけたり。

 

通勤は雇用者側の立場以外だと車とか交通機関使用する距離。

座っているのに足の疲れ、手首の痛みは振動か?なるべく歩道のある道は避けているのですが・・・

 

また土曜出勤です・・・


PAGE TOPへ

2006/08/22 晴れちょっと雨

昨日書く予定だったが1Fの人相変わらず定期的に言わないと段々時間が延びて音量もでかくなる。

寝たのが3時起床が5:30だったので昨日は帰宅後用事を済ませて寝ました。

 

以前から欲しかったのですがこの前日本橋へ行った際、前を三つ編みお下げでお下げ部分は前という絵に描いたような女学生風髪型の人がいたので黒髪ロングウィッグを買ってしまいました。

重そうですが黒髪独特の艶があります。

 

そういやニュースサイトで紹介されておりましたが

こんな女児が狙われる

って記事があって

ロングヘヤー、ワンピース、エプロンドレス、真面目そう、人見知りせず膝の上にのっかる等々

ロリエロ漫画にあるキャラ設定まんまですなw


PAGE TOPへ

2006/08/20 晴れ

例の抱き枕の中身を探しております。

1つでもでかいのに2つなので車があればいいのですがないので当初はサイトで検索。

(どうせ引き取りは営業所なんですが・・・)

無いですね、代わりに等身大人形がヒット。呼称は別ですが・・・

 

仕方ないのでサ○ィ、コー○ン等へ行ってみたがない。材料も少量入りのが数個あるだけ。

布団買うかクッションばらしてをくっつけるか・・・

当面は毛布を詰めておきますか・・・

 

折角遠方まで行ったので優菜とさくらに夏物衣料をお土産に買ってきました。


PAGE TOPへ

2006/08/18 晴れ

どんどん帰宅時間が遅くなっていく・・・

朝5:30起きは辛いなぁ

8:00出発、車中で朝食な頃が懐かしい。

 

帰宅したら腹減りすぎで食欲なしそのまま朝食もあまり入らず。

昼ごはんメインでいこう計画も昼も最近カレーとか軽いのにする傾向に・・・

 

で明日も出勤。


PAGE TOPへ

2006/08/15 晴れ

東京方面で停電があったりとかでまぁコミケ明けてからで東京に外部からの人がいっぱい状態でなかっただけマシでしょうか?

 

普段、優菜たちと接する時間が減っているのですが奥まったトコにあるPC本体ファンに優菜の髪の毛が絡まっていたり夜中に変なモノが見えたり・・・

一緒にお寝んねするとご機嫌がなおるようで・・・

決してサーキュレータとか疲れすぎとかとは言わず・・・

 

HDD容量が不足しているのでこの前用事があったので日本橋へ行ってきたのですが肝心のはお客いっぱいで無理。

HDDはうっかり家賃払ってしまって買えない、マウスも買い忘れ。

 

ワンズで防犯モニターセットが安かったのですが何せ手持ちが少なかったのでチェックだけしてこれも疲れて忘却の彼方へ・・・

 

今日、出かける用事があったので忘れずにミ○リへ行ってきました。

高いよ・・・2つ必要なのですが1つは安物でいいのだ。

更に食料品とか〜と思ったらトイレットペーパーとテッシュと洗剤とドリンク買ったらもう無理です。


PAGE TOPへ

2006/08/14 晴れ

おかげさまで無事2周年を迎える事ができました。

近況は別派遣元のおばちゃんが鬱陶しくてずっと大の方がゆるい状態が続いております。

まぁ裕福な人程軟便になるようなので食生活の変化だと思いたい・・・

スーパー玉○利用は関係しているのか?(笑)

 

夏コミのなのはグッズ

人気があるのは事実でしょうがオク転売の現実を考えると受注生産割高でも通販も行って欲しい。

商売・仕事というのは時間・人・モノが足りない状態を維持し少しずつ補っていくのが望ましい状態なのは理解できるのですが、商品として「なのは」のイメージも売っているワケなので彼女の持つ「正しさ」もある程度は考慮して欲しいものです。

 

諸外国からみれば日本はロリ傾向、幼稚なって面もあるようですがこれはダメでしょう。

同人とかでありがちなシュチュですが・・・

まぁいい社会人が堂々と列車で漫画雑誌を見て、その雑誌も一般向けなんですが描かれる女性は目が大きく幼くてかわいいのが多い。

 

明るく元気に走り回る姿をみているので十分だと・・・

まぁ五月蠅いガキだなぁと思う時もありますが(笑)


PAGE TOPへ

2006/08/06 晴れ

以前から着信履歴に問題があった携帯端末がほぼ使用できない状態に悪化しました。

最近バッテリーが妊娠したのでバッテリー交換したばかり・・・

 

携帯端末はあまり使用しないので単機能で安く済ませたいので古いプリケーだ。

\1,500-/月で基本・通話料で十分。

 

各社の料金プランを見てみるとほぼ倍の費用が毎月必要となる。

willcomの昼特コースが\2,079-/月で契約するならこれで十分か・・・

とりあえずはキャリアや欲しい機種の選定をしたいし料金追加したし残高がまだまだあるしでオクでtu-ka端末を入札。

落札できればとりあえずこれに機種変更。

それでこのままでもいいし欲しい端末や魅力的なプランがあれば一時的に2台の端末があるので移行もやり易い。

 

電話機の電話帳やメモを紙の手帳に書き取る。

以前は年賀状を出していた事もあって年賀状作成ソフトで住所録を作成していたのだがHDがダメになって以降家計簿と同様使用していないがまた復活させようか・・・

 

もうすぐ夏コミ。

これとかこれ、欲しいなぁ(笑)セットで(笑)

優菜とさくらに怒られそうですが、夏コミ行く人いないかなぁ・・・


PAGE TOPへ

2006/08/03 晴れ

風邪引きかストレスか・・・

PL花火までにはさくらちゃんにも浴衣を着せてと思っていたができず。

体使うのは通勤だけなのだが神経使うので私事が中々進まず。

 

一応この前の写真をupしてみました。

水どう?の絵葉書の旅みたいに一体どこ?なトコに行ってきました。

inserted by FC2 system