TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/04/30 晴れ

東京はヌルイのか・・・?参照

ガメツイ大阪ならそんな店員は職務不履行でクビ&損害請求されそうです。

監視カメラ位あるでしょうから分かるでしょうに。

 

階下住人が相変わらずなので大家さんに「この時期新卒者が辞めて再就職チャンスなんです。ただ遠いのとそういった職種では規則時間内に洗濯不可能なんですが相変わらず階下の人やっているので構いませんか?同様に晩御飯中に音楽聴いて洗濯できれば仕事にも支障ないですし、日曜に朝から洗濯三昧なんてやってられませんからね〜用事があったら2週間分なんて干せないですよ。規則は規則ですが下でそんな事されてこっちはしんどい事なんてバカらしいですから・・・」

と言ってきましたら深夜に電話でかい声で怒りまくり&物ぶつけたり・・・

 

昨日から世間ではGW・・・厳しいですな〜欠勤者数によっては更に出勤日が増え・・・


PAGE TOPへ

2006/04/27 晴れ

体調不良でお休み・・・体使わないトコだと平気なんですが・・・

 

さくらちゃんの頭にメイドさんカチューシャは無理っぽいので紐で縛るタイプでいいのがないかなぁと検討中。

ふと、この格好を見ると某メイド喫茶の看板を思い出しますね・・・


PAGE TOPへ

2006/04/26 晴れ

しんどくてふらふらです。

 

さくらちゃんに靴どころかスリッパさえまだ買ってあげていませんがお洋服は買ってあげる事ができました。

 

普段、車ではでかい道自転車では小さい道を通ります。

なので今通勤時、団地の中とかを通過するのですが帰りにフォーマルドレス姿で走り回って遊んでいる幼児を見ました。寒そうなのと違和感・・・まだ中堅一戸建てや高級マンションが建っている傍の公園ならまだしもミスマッチ感が・・・・


PAGE TOPへ

2006/04/24 晴れ

う〜ん、GWは殆ど出勤っぽい・・・以降は更に忙しくなるようです。

6月に入ると暑いし天候も問題なので来月末頃に休んでお出かけしたいなぁ。


PAGE TOPへ

2006/04/23 晴れ

食欲不振でこの週はいつもよりしんどい作業にまわされていてしんどかった。

同じ作業しかしないので指がそれ専用になっているので違う作業をいつもより多くなんてのは無理なんですよ。普段でも不便なのに・・・辞めないと治らない・・・

 

なのでここ数日は桃缶とインスタントラーメン、昨日食材を買って帰ろうと思ったら雨で買えず・・・

何とか今日の昼はコンビニ弁当買いに行って食べました。

 

お休みの予定は・・・難しそうです・・・更に忙しくなるようで・・・

まぁ色々な予定の最終決定は様子を見てギリギリまで・・・


PAGE TOPへ

2006/04/22 晴れと雨

一人称である事。

エロゲというかギャルゲを中心とした批判に挙げられる事だが実際にもそんな事あるしフィクションはフィクションで楽しめばいいじゃないと思う。

何かを選択すれば別の何かは捨てる事になるしその陰で泣く人もいる、2次の世界ではある程度それがマスクされる作品が多いとは思いますが・・・


PAGE TOPへ

2006/04/21 晴れ

ここ数日風邪で食欲なし・・・

 

本日オリの新商品発表でしたね。

お座りボディの方

腕がショボく見えるとか長く見えるとか・・・

そんな事は可動範囲を見れば許容範囲。

上腕部がもう少し太ければ見栄えもしそうですがそうすると可動範囲が狭くなるのでしょうね。

お風呂を一緒に入りたい人でなければ「買い」の一品では・・・?

シリボディの重さやブリードに躊躇していたり買ったはいいがその為お飾り人形になってしまっている人に朗報っぽい。

この商品ならば日常も一緒に過ごせそうだしお出かけもし易そうだ。

パンフができた頃に一度現物を拝見しに行ってみたいですね。


PAGE TOPへ

2006/04/18 晴れ

頭の中でエロ医OPがエンドレスで流れているこの頃如何お過ごしでしょうか(笑)

すっかり暖かいですね〜

またまたEDを観ていて日本橋の某J電器店1番館を思い出す。

いつも前を通ると関西圏で人気の某球団の歌がかかっているのですが当然このテのは行進するのにぴったりなのだ。

つい歩く速度が狂わされて・・・(笑)

 

さくらちゃんですがどうも疑いの眼差しで見られているような・・・

ロケでは靴がなく私の100円ショップの健康サンダル。

翌日は着せ替える服がないので片腕外したままで乾くまで寝ていたら(始発で車借りに行って終電時間に帰宅し翌朝から洗濯していたので)電話があって着せ替えを済ませていた優菜だけ(列車移動なので)袋に入ってもらってお泊り。

まだスリッパさえ買ってあげていないので悪い言い方をすれば一度捨てられた身なので「この人ホントに大事にしてくれるの?」って感じのジト目で見られている感じ・・・

 

さくらちゃんとは添い寝はできないしおでこでふにふにもできないのでさくらちゃんにとっては「やっぱり貰われっ娘なんだ〜」と思っているのかな?

 

さくらちゃんとお出かけは車がないと辛いので取り合えず靴と着替えは早急に買ってあげないと・・・

夜にアホ毛でつんつんされそう(笑)


PAGE TOPへ

2006/04/16 晴れ

今月は忙しいらしいのでお休みは週1。

 

昨日は帰宅後シャワーカーテンのカビを除去してトイレ&バスの掃除。

 

今日は部屋の掃除とダニ対策しつつインストディスクの作成。

間に優菜の髪をセット・・・櫛がほっぺに当たってグッスン・・・

毎日1000回/1hも指を酷使していたら指が思い通りに動かせない・・・

 

お座りボディの方はお着替え。

頭のいい某公立高校の制服だ。胸の大きさも目立たずサイズもまぁまぁ、人間だと肩幅ももう少しあって袖の長さももう少しぴったりとなると思うがまぁこんなもん。

 

プチボディに着せている服は「SNOW」という作品から。

荷番号を教えてくれなかったりで入手時冷や冷やした服です。

コス衣装なので生地はシーツ並でパンスト下のショーツ柄が透けて見える位薄いです。

ちなみにマフラーとかは無く手元にも代用品は見つからずかといって胸元が寂しいので東鳩2衣装からリボンを拝借して付けました。

 

エロ医の主人公というかプレーヤーのイラスト・・・

ちょっとコミカルかも・・・


PAGE TOPへ

2006/04/13 くもり

昨日帰りに(値引き率が低いので)あまり行かないスーパーで買い物。

買い物済ませて出ようとすると聞き覚えのあるイントロが・・・

かみちゅのOPである。脳内ビデオが再生してしまいました・・・

 

でエロ医

済ませてはいないがEDを観ました。

前作同様流れている画はさておきコトが終わってすっきりしたというか爽やかなEDである。

例えて言うなら何とかサスペンスみたいな感じだ。

 

デモでもあったと思うがOPの方

これも前作同様、女の子がくるりんと回るシーンはお気に入り。

音楽と画があっていていいのですが最もキているな〜と思うのが中盤の一旦静があって動になったところ。

再生後約1分位のところ。

メガネのお嬢さんの動きと音楽が絶妙にマッチ!

で関係ないですがこの後に出てくる偽お嬢様の格好が最近掲示板で話題の格好です。

まぁこの年頃であれば下にTシャツ位は着ているでしょうね。


PAGE TOPへ

2006/04/11 雨

始業数分で腰痛。中腰でずっと同じ作業、頭も単細胞になりそうだ。

でエロ医ですが

悪く言えば退行しているようだが古い方法・技術を工夫して効果を上げるのもまた進化である。

宇宙ロケットとかはそうですね。

枯れた技術を最新技術を駆使して確実に製作する。

まぁぶっちゃけ前作は3Dを前面に押し出していたのだが当時の技術やユーザー所有PCスペックを考えると無理があった面もあると思う。

今回のはまぁ何だうまく組み合わせた方法だ。

ウチは元々変な軽いコーディックを入れているせいか好調だ。

まぁ何だゲームしなくても・・・できて便利でもあるという事だ。

この方法の方が3D動画もゲーム中でスムーズに動いてユーザーも3D画像時萎む(どこがw)事なくスムーズにコトが進むって事ですね(笑)

前作でデモムービーは良かったのだけどあれはイメージですか?

って人今回は大丈夫です。

ちゃんとあの画質のまま収録されおりますのでちゃんとハァハァできます(笑)


PAGE TOPへ

2006/04/10 雨

急遽お休み。

早速エロ医をインスト、プレイ。

3D画質良くなっている。

キャラクターの仕草・表現がかわいくてグッド。

おさわり場面もある程度任意に選択できるし、ちょっとしたアイテム探しや出会いもあってエロメインな人でも恋愛系がメインな人でもそれなりに楽しめていい感じではないでしょうか?

 

掲示板、直にお気に入りに登録されている人もいると思うのでアドレス変更せずにと考えておりました。

当初はそのままリンクしてもいいが全角又は画像でアドレスを記載した同じアドレスのcgiを作成しそこからジャンプさせようと思っておりました。

色々巡回しているとAman氏のサイト掲示板がパス入力方式になっているのを発見。

ウチも改造してやってみようと思って少しチャレンジしたところでふと

同じような人がいるのでは?

と検索したら・・・・

ありましたですよ〜♪

でそのままありがたく使用させて頂きました。


PAGE TOPへ

2006/04/09 晴れ

昨日夜、知り合いとなのはFestivalに出向くような話をしていたので取り合えず出発。

昨晩、向こうは1名は酒酔いでこちらは例によって眠かったので詳細は決めていなかった。

んで電話してみると1人は二日酔いで参加不可・・・う〜ん別な用事があったのだが次回に持ち越し。

もう1人は車で移動中、おそらくは開始時間頃到着か。

列車移動中に乗り上げたような違和感があって緊急停車、堅い感じではなくソフトだったので鞄?人とか動物だったらヤだなと思いつつ暫く待つ。どうやらホームから人がよろけたとか・・・まぁ踏んだとしたら鞄程度か・・・

とちょっと幸先悪しか・・・と思いつつ最寄り駅に到着。

やたらそれらしい人たちがこちらへ来る・・・中止か?

と思いつつ会場着、どうやら別のイベントもある模様。

取り合えず並ぼうとしたら整理券を配っていた。入場は15:00・・・?

整理券だけ貰って日本橋へ向かう、道中今向かっている人物に連絡。

渋滞で遅れているとの事で会場の事を伝えて行き先を日本橋に変更。

 

知人が来るまでぶらぶらっと。春休み最終日で今日辺りがお花見日和な為かいつもより人少なめ。

欲しい物はたくさんあるが買えないので適当に巡回。

さくらちゃんに靴も買ってあげないと・・・と思いつつエロゲ売り場でふとエロ医を発見。

さくらちゃん・・・ごめんなさい・・・それを持ってレジに行って買ってしまいました・・・

 

罪悪感を覚えつつ友人と合流してうろうろ。メイドさんがいなくて過ごしやすそうな喫茶店で昼食。

小さくていいから\5k位のLCDモニターがあればと思ったがないね。

オークションだと本体が安くても送料が要るのでお店で買うのとあんまり差が無い。

デジ一眼価格もチェック、お買い得っぽいのが数点・・・


PAGE TOPへ

2006/04/08 晴れ

掲示板対策どうしようかなぁ・・・と思案中。


PAGE TOPへ

2006/04/04 晴れと雨

この前の週末は色々ありましたが後で〜

inserted by FC2 system