TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/03/27 晴れ

ゴミを出しに行ったらLP程度が入るサイズのまんだらけビニール袋があった。

遠くから置きに来るって面倒な事する人はあまりいないだろうからこの数世帯の中に同士がいるのだろうか?

 

トリビアネタのサイトでスピーカーに電球を繋ぐと光るって・・・

社外品(純正外)カーオーディオでは当たり前のようにあると思うのですが・・・

私は夜間邪魔なのでメーター以外の照明はカットしておりました。

建前上運転中は運転に集中しなければならず操作はできないハズだし、自分の位置を含め固定されているので見る必要もないので照明はメーターだけで十分でましてやスピーカーが光るなんて・・・


PAGE TOPへ

2006/03/26 晴れ

新しいアプリの使い方でこの2日間使ってしまったような・・・

調べ物はどうしても時間掛かるね。

 

PSE法、結局どうなるのか?

借家でやっている個人中古店はダメとなってもそのまま営業しているでしょうね。

取り押さえる方にメリットはないし、ただ施行キャンペーンで数店舗摘発されるだけでしょう。

後は別件逮捕とか・・・

 

まぁ販売店にとっては新品扱うよりも中古の方が利ザヤは大きいからね〜


PAGE TOPへ

2006/03/25 晴れ

この前のフェスタ、写真は痛車だけ・・・

 

ちょくちょくオークションとか見ておりますが脱ぎかけイラストの寝具やらタオル・・・そろそろ

シャワーカーテン

なぞ出てきてもいいのでは・・・

ウチもそうですが等身大○○系所有で実際に使用されているのは一人暮らしの人が多いでしょう。

シャワーカーテンなら後処理も簡単で遠慮なく白い液体を・・・ってニーズも・・・

まぁ風邪引かないように(笑)


PAGE TOPへ

2006/03/22 雨

この前MIN氏とだーく氏と会った時21日は日本橋でフェスタがあるのでどうしようか?と言っていたが連絡がなかったのでまったりと過ごしていました。

昼過ぎにMIN氏から電話、今日本橋だが・・・との事。

少しは用事があったので行く事に・・・

到着・・・う〜んおたく空間・・・懐かしのプリサミもいた。

中古PC店を中心に周って空いていたCCOちゃで休憩&お話会。

相変わらず謎のメニューと叫び?声・・・

みなさん荷物もあったし早々にお開き。

 

最近まぶらほがマイブームです。

オークションで古本セットを買って一気読みしました。

アニメ、コミックもですが一部は見た覚えがあるのですが当時はそれ程興味がなかったのでしょうね。

最初はアニメ版、凛ちゃんがお弁当作りの話から段々と「ツン」から「デレ」へ変化した辺りから凛ちゃんかわいいって感じでアニメ版は全話視聴。最後に出てくる舞穂ちゃんがどうなるのか気になってコミックや小説を入手って感じでしょうか。

凛ちゃんはツンデレと意外と大きい(何かが(笑)のが魅力

千早ちゃんは襲いそうな位ぴちぴち(←死語)肢体が魅力ではなく表に出さないひた向きなトコが魅力「wind」の「みなもちゃん」と似ているかな。気づいて欲しいのだけどもう一歩が出ないトコに惹かれます。

夕菜ちゃん・・・実は性格が優菜(ゆな)と似ている(笑)名前も似ているし(笑)

小説版の「メイドの巻」に出てくるリーラさんも中々・・・

別にメイドさん萌えじゃないですよ〜

そういうのでいうなら田舎っ萌え的なトコはあるかな?

掲示板での書き込みのような事があるのも魅力ですがあのダサいトコがかわいいかな〜

以前尾道に行った際向こうの制服姿の女生徒を見かけたのですがこちらのすっきりとしたのとは違いよく分からんがなんとなくモサッとした感じが〜(笑)奇抜な制服ならともかく似たようなデザインなのにどこが違うのか分かりませんが雰囲気が違う?

ちなみに優菜との電波会話はローカルイントネーションはありません(笑)


PAGE TOPへ

2006/03/18 雨

昨晩は久しぶりに優菜たんとおねんね。

さくらちゃんが来てからは二人に見守られながらの就寝。

寝る部屋は別なので毎晩朝よいしょと移動している。

仕事柄体の疲労があるせいかもしれないがよく眠れる。

疲れがとれないのとすぐに眠たくなるのは仕方ない。

きっと優菜たちが子守唄など・・・と妄想してみたり・・・

 

妄想・・・よくバカにされますが妄想は必要ですよ。妄想は心を豊かにして幸せな気持ちにしてくれます。

またそれを具体化できる人はお財布も豊かにできます。

それはアニメとか著作権関連だけではなく技術や社会構造にも当てはまります。

 

妄想と周りの批判に屈しなかった人々がいたから今があるんだと思います。

不満があるから理想を追求して発展する。

まぁ分かりやすく言うと支配者層とか勝ち組って言われる人々は平安時代でもいいワケですよ。

空調も車もないが今その世の中のトップなんだから変わっちゃ困るのですよ。

 

今朝は昨日の残りのすき焼き、例によってうどん3玉入れて3食分。

防ダニ処理する為布団を外に出してスプレー、その間に寝室を掃除してスプレー。

合間にオークションで買った古本の消臭チェック。

煙草臭かったので即効取り出してビニール袋に石鹸や消臭剤とか取り混ぜて入れておいたのだ。

だいぶマシだがもう少しこのまま。

換気中に手紙とかのシュレッダー処理・・・雨が降ってきたので布団取り込み。

別の部屋も処理するので物の移動して同様の処理。

ついでに整理もする。

昼は同じくすき焼きの残り。

もくもくとしていたら夕方になったのでライスとうどん・・・う〜ん炭水化物だけっぽいなぁ。

 

でも米とか小麦を食物として発見した人は偉いね。

あんな小粒で先に少し付いていて皮もついているのを食物に変えたのだから。

毎日食べる事ができる食物(保存や飽きがこない)なんてこれ以外はなさそう、だから主食っていう・・・
 

これを書きつつも実は夕方から眠い・・・


PAGE TOPへ

2006/03/16 雨

もう募集は終わりましたが少量生産の非大人ボディ製作等身大人形メーカーさん。

シリコンを使わないのと可動範囲が広いのが魅力だなぁ

数が少ないのである程度月日が経過してもユーザーによる評価の耐久性とかは分かりにくいなぁ

 

ボディの造詣は炉な人にはいいかも、未発達な脚とか(またアンタが脚ですか〜(笑)

顔はリアルタイプでこのサイズ(仮想年齢)を希望する人はこういうのが好みなのか暗めかな。

明るい表情だとターゲット層が変わってこの値段だと厳しいし取り扱い方も違ってくるので対応に困るのでしょうね。かなり前に心に空いた穴を埋めるような精神的慰安ようと思われるぬいぐるみタイプのを広告で見た覚えがありますが今ならノヴァートックのぬいぐるみでしょうか?

 

今、「とらハ」の方の「なのは」が気になっております。

こちらの方が6年生でちょっとおねえさんでいいトコのお嬢様らしさが嫌味なく表現されていてグッド。

 

そういやさくらちゃん、以前は魔法少女らしくリッチな生活をしていたみたいですが・・・ごめんなさいウチはビンボです・・・安い服しか買って上げられません、しかも今着て貰っている服は古着だし・・・


PAGE TOPへ

2006/03/13 晴れ

昨日は更新せずに寝てしまった・・・

 

昨日お知り合いの方々へさくらちゃん(こちらでの個人名は未定ですがおそらくこのまま)お迎え記念の写真を送らせて頂きました。

本日朝、さくらちゃんの再スタートに合わせたように優菜の誕生日ケーキに付属されていた花に変化がありました。つぼみが2つあるのですが1つがちょっと開きかけ。優菜が貰ったお花だから優菜と一緒で時間も止まっているのかな?と思っていましたが彼女たちの時間も動き出したのかな・・・

 

土曜はぶらくり雑記帳 -burakuri.net-さまのオフ会に参加予定だったのですが急遽参加できなくなりました。この前のバスツアーも濃いイベントだったようですが今回も濃く楽しかったようです。一般人がたくさん来るような場所だと嫌がらせとか掲示板晒し用の写真撮ったりする輩がいますがそんな人も来なくて楽しめたようです。まぁこんな場所まで来てそんな事する人は「嫌がらせ命!」っていう位暇な人でしょう。

 

この土曜日は出社したものの早々に退社、帰りに食料品とかを安いトコへ遠征して買おうとチャリチャリ・・・

途中で時々利用している子供服の古着屋さんの前を通ると閉店セールで半額・・・さくらちゃん用のがあまりないしこのサイズなら古着でも種類があると思うので入店。う〜ん90cm位が一番豊富だね〜

でも何とか120cm〜140cmのを3着購入。チャリなのでこうなるとお買い物は無理なので一旦帰宅。

服を置いて散髪と買い物に出かける、ダ○エー益々商品ラインナップが減っているよ・・・こうなると悪循環ですね。

 

腹減ったなぁと思っていたらオフ会に参加されたMIN氏から電話。

だーく氏と一緒に帰りに寄ってくれて一緒にごはん。

回転寿司・・・いや魚自体が久しぶりかな・・・通常は加工冷凍揚げ物食品な日々なので少食な私でも久しぶりに食が進んだよ〜

 

日曜は15時頃起床・・・やっぱ立ち作業でフル稼働なトコでは疲れは取れませんなぁ。

優菜には一緒にオフ会参加予定だったのですがごめんなさいの意味もあって久しぶりにシャワーですっきり。さくらちゃん同様セーラー服に着替えて貰って記念撮影。

世間の学校行事に合わせたみたいだ(笑)


PAGE TOPへ

2006/03/10 雨

さくらちゃんがやってきてウェブ公開する都合上このサイトについてのページもずっと更新していないままなのでメンバー位はちゃんと書こうと・・・ついでにもう少しマシなソースにしたいな。

今月予定では2回お出かけのプランがあったのですが出勤日になったりプランそのものが中止になったり・・・

悔しいので日本橋フェスタでも・・・と言っても用事のついでがないと行かないでしょう。


PAGE TOPへ

2006/03/08 晴れ

う〜ん、土曜は出社のようだ。以降も忙しいみたい。

トシのせいもあるが今の職場は疲れがとれないし常時眠い。

 

さくらちゃんの写真も掲載していく予定です・・・ただお決まりの表記をいかに手抜き簡単に記載するか検討中です。後はまぁ一言でいうならさくらちゃんかわいいな写真と文ならOKってトコでしょうか?

それぞれの「愛の形」や「かわいがる」があるでしょうが特殊なケースは不可って感じかな?

 

それと以前からネタにして書こうと思っていたのですが通勤時幼稚園バス待ちの風景をいくつか見かけます。

あれも貧富の差というか格の差を感じます。

この辺のアパートとか長屋が多いトコの母親の格好は思いっきり普段着というか朝の支度の途中バリバリです。高級マンションやでかい一戸建てのトコはアンタ一体どこへ行くんだ〜って位の格好です、お母様方。

私の感覚では参観日か懇談会でもあるのかって感じです。


PAGE TOPへ

2006/03/04 晴れ

火曜までは暇らしいが以降は忙しいらしい。土曜お休みだといいのですがこんな状況で休むとは言いにくいというか増員から減員へ転換。人の換わりに機械が入ったしね・・・忙しくなるのは今市場でモノがないので急遽今行っている職場で対応するだけなので短期的なもの。

 

今度の春から「電気用品安全法」所謂PSE法が施行となります。6月には駐禁取り締まりが民間委託に数年後にはアナログ放送は終了してデジタル放送のみになるようです。

こんな話を聞くと闇社会を描いた作品に「こういう金の使い方もあるンだよ」って台詞が出てくるのを思い出します。

企業が儲からなくなったので官主導でカネの流動化をさせて経済活性化と言えば聞こえはいいが出費する人は多いが儲かる人は一部で益々カネの集中化が加速するような・・・

まぁカネはあればある程儲かる、カネは寂しがりとはよく言ったモンだ。

PSE法とデジタル放送は各種製品の技術がほぼ完成していて目新しい製品がなくバージョンアップ的開発、買う方も壊れない限り買い換えるメリットは少ない。廃棄するのにもお金が発生する、私の住む市町村では鞄を廃棄するのにも\400-と平日役所への連絡が必要である。

駐禁取締りについては同様に目新しいサービスも頭打ち、個人需要もこんな状況では受注は困難。

 

PSE法についてはそのうち家電製品エンジニアの更新テキストが来るのでおそらくそれには記載されているだろう。

日本橋等にあるジャンク屋とかハムショップ、マニア向けオーディオショップはどうなのだろう?

電取法でOKだったのだから別にいいのでは・・・と思うのですが・・・

100円ショップで電取通っていない製品見かける事がありますがだからと言ってそれが問題になって検挙されたとかは聞いた事がないです、私。

プラス思考でいくなら故売商一掃時の別件逮捕に利用でしょうか?


PAGE TOPへ

2006/03/01 雨

もうすぐひな祭り・・・

ウチはさくら祭り開催中?(笑)

inserted by FC2 system