TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/02/28 晴れ

今日で今月も終わり。

みなべ町、すごい事になっているようで・・・

びんバスツアー、想定外の盛況だったようです。参照記事(ぶらくり雑記帳 さま)

 

そういや、日本橋のとらに行ったら「なのは」と「Fate〜」のテーマソングがエンドレスで・・・

もういいよ・・・

ゴムボールとコショーの空き瓶とサランラップとかの芯でヘボいレイジングハートかバルディッシュ作ってみようかとバカな事考えておりましたがちゃんと作っている人もいるようですね。参照記事(三つ星B寝台 さま)


PAGE TOPへ

2006/02/27 晴れ

今日は急遽お休みです。

別なトコで今日だけって話もあったが面接へ行く交通費や手間を考えると・・・なのでお休み。

まぁ体調が悪いので丁度良かったが工作とかが進まないなぁ。

まぁ優菜たん達とまったりせよって事かな?


PAGE TOPへ

2006/02/26 雨

う〜ん、しんどい、風邪か・・・

自作スタンドとかPC設定とか全くできず。


PAGE TOPへ

2006/02/25 晴れ

今日は夕方からマズスパ大阪店でお食事会の予定。

本当は先週の予定だったのだが都合が総員悪く延期したのだ。

水どうのネタ関連だった記憶があるが毎日へろへろで記憶力とか判断力とかがダメダメ。

昔、工場勤務の知人をだらしないとか即物的とか内心思っていたが自分もそうなるね・・・

 

それはさておき、交通費が勿体無いのでついでに日本橋をうろつく事にし少し早めに出発。

列車と「とら」とか「めろん」とかは空いていたがPCショップは混雑気味。

世間では給料日後初の土日ですか・・・

 

色々見て周っている内に時間、HDDとモニター切り替え機は商品チェックのみで買えず・・・

 

合流して出発。全然調べていないので何のお店かどこにあるのかは知らない。

場所はOCAT近くらしい。

結構歩いて到着、黄色い国産2ドア車ではなく高価な国外車が置いてある、ナンバーは札幌だ。

メニューを見る・・・たけぇ〜、普通にお肉食べたいと思ったのはビンボな私だけか・・・

まぁカレーがメインのようなのでそれとトッピングと飲み物を注文。

こういうトコのメニューは分からないので分かる中で抹茶シェイクを注文した。

まぁカレー専門なんだから辛いだろうとって事で。

 

で、出てきました。カレースープですか。そういえばそんな記憶が・・・

辛さの指定は分からなかったのでデフォ設定で・・・辛くないというかこれだと食べるのに飽きてくる。

もともと少食な上に汁物なので入らない。その上甘い抹茶シェイク・・・

 

帰りにオタロード通ったら痛車がいた。白の32で「pia キャロット〜」と文字が書いてあった。どうせならキャラの絵をど〜んと描かんかい(笑)


PAGE TOPへ

2006/02/24 晴れ

お休みして確定申告とか〜平日限定の用事を纏めて済ます。

前回は役所で5h位掛かったが今回は予めコンタクトをとる時間があったのですぐに済んで後はまったりと過ごそうと思っておりました。

指定された場所へ行ってメモ書きを添えて事情を伝えながら差し出す。

担当者、メモを剥がして「ウチは担当じゃないからね〜」

いえ、だから分かるように前もって相談して担当者の名前を明記したメモを貼ってあったのですが・・・?

担当者「メモを添付するか、書類に直接書いて」

直接書くと書類不備になる可能性があるだろう・・・

メモ書きを指指しながらそれを貼ってきたのでそれではダメなんですか?

担当者(無視して)「書くかその辺の紙を千切ったメモを添えるか直に行って貰うか」

半休しようと思っていたが休みにしておいてよかったよ〜

金がないのでチャリで行ってきましたよ〜担当署まで・・・

そこでもマニュアルにはない事はしたがらないようでメモは処分されそうになりました。

 

まぁ私も個人相手の時はそんな感じだっただから仕方ないんでしょうね。

「面倒な事は見なかったなかった事にする」

標準書通りでやっていれば処分の対象にならないからね。

「そうですか?私のトコに来た時はそんなモンなかったですよ?」

法人相手じゃ仕事干されるのでできませんが・・・


PAGE TOPへ

2006/02/22 晴れ&雨

いつもの如く頂いたお写真掲載とリンクの修正の更新が滞っております・・・

 

さ○らちゃんですが補修部品がすぐ来るだろうと分解状態だったのですが当分先なようなので現状で工夫して組み立てて買った服を着せてみました。分解状態だと場所くうし、このままというのもさ○らちゃんに悪いし・・・

 

少なくともユニゾンボディでは華奢な感じはなかったのですがイメージ的にはプチジュエルもひょっとしたらこのさ○らちゃんと同様の感じがあるのかも知れない。

保護者的萌えっていうのか性的な意味(←これも流行か?)なしでぎゅっとしたい。

ユニゾンは肩幅やボディが厚めっぽいので保護者的感覚はあんまりないかなぁ。

平面顔とか頭でかいとか言われますが好みと写真撮影が主な人は工夫次第。

公式サイトではそれを感じさせない写真が掲載されているので現物との差に戸惑いを感じる人も多いと思います。

しかし、そ・ん・な・事はカタログ写真では当たり前のように各社使っております。

失敗しない為には写真や文面を注意深く見る事。

高価なんだからずっと使うから見てからの方がいいのは事実だが遠方への引越しとかだと場合によっては間取りだけ見て決定、かなりの金額を支払う事もあるのでまぁ状況次第でしょうか。

 

あ、そうそう優菜たんちょっとおねえちゃんになった感じがします。


PAGE TOPへ

2006/02/21 晴れ

頭痛い、鼻水が出る、しんどい・・・

な状態で作業

ふと、今QSLカードってまだ現物で交換しているのかなぁ〜

OMさんとかはしているだろうが今はデータ送って終わりな人が多いのかな?

昔はメインch無変調ってヤツがいたりしたが今は静かですね。

車がない現在木造アパートからで無線は無理です。言いがかりのネタにされますから・・・

 

「かみちゅ!」の作者「鳴子ハナハル」さんについてちょっと見覚えがあるなぁと思いつつそのままほっておいたのですが最近見直して一部に酷似するキャラがあり「あ〜あの年齢制限付のまんが描く人か〜」更に調べてサイトを見つける・・・う〜ん、しっかり「お気に入り」に登録済みで忘れていたサイトだ。路面列車車内のイラストが気に入っていたりする。

 

あちこちで話題になっている「萌えキャラ占い」ですが「ツンデレ」でした。でもこれって自分のキャラがって事じゃあ?

 

そうそう、雨や風邪引きで買い置き食料がピンチだったので帰りにお買い物。

ついでにさ○らちゃん用の下着とかチェック・・・

また来るのも面倒なので購入。

ショーツ・パンスト・オーバーニーソックスで長袖シャツが欲しかったのだがシーズン終了で商品なし。

体操服を勧められたがここで買うと言うと話がややこしくなるので別の商品を探す。

セット物でいいのがあった。結果的に洋服も購入できて靴以外はフルセット揃いました。


PAGE TOPへ

2006/02/19 晴れ

昨日は出勤、用事があるので定時に退社。

用事というのはMINさんが来る事になっているのだ。

もう少し先になるかなぁ〜と思っていたのですがMINさんも見たいという事だし色々と好都合、善は急げである。

帰宅してシャワー浴びて洗濯、作業着は週末に洗っておかないと周りの煙草臭や化粧臭がまとわり付いてイヤなのだ。

晩御飯はMINさんがどうしたか不明なのでお菓子程度を食べる。

色々とレクチャーを受けていると深夜。MINさんは明日(今日)は遠方へお出かけなのだ。

深夜まで話し込んで申し訳ない・・・

 

今日は朝からさ○らたんのクリーニングとお洋服の洗濯。

衣装は桃家(中国製)だ、下着なんかも高そう・・・

かなり汚れていて2回洗っても水が黒い。キリがなさそうなので後は水洗いして柔軟剤漬け。

洗濯中に本体分解&洗浄。間違えて強引に接続している場所があり外すのに苦労する。

外せるものは全て点検を兼ねて拭き拭き。まぁこちらも真っ黒でした。

終わったトコで確定申告書作成とか用事もあったが知人に頼まれてほぼ1ヶ月放置状態の用事を済ます事にする。電話をして来れるかと聞くと来れるそうなので今日済ませてしまおう。

昼過ぎに来て夜にさようなら。

昨晩からご飯食べてない・・・買い置きも殆どないので冷凍ごはんと保存食2点で済ます。

 

んで申請書作成していて・・・う〜ん、やっぱ1度役所に行かないとダメだなぁ〜

いくつか平日限定の用事があるので1日休んで済ませますか・・・


PAGE TOPへ

2006/02/16 雨

クリスマス商戦よりも景気がいいようで生産数はそれより増。

だが人員はその時より少なめで対応するようだ。

どこでもそうだがこういうトコはすぐ辞めていくね。まぁ勝手に途中で帰ってしまうって人もいるのでそれに比べればマシですか・・・


PAGE TOPへ

2006/02/15 小雨

やはり風邪ひいたかな・・・

じわじわとしんどい。


PAGE TOPへ

2006/02/14 小雨

世間ではチョコレートの日・・・

タイミングよく荷物が届いたので帰りに受け取りに行く。

その辺のお店で売っているカジュアルな服を買ってあげないと・・・と思いつつこんな衣装を購入。

優菜たんちょっと呆れ顔?


PAGE TOPへ

2006/02/12 晴れ

起床、やっぱ風邪か・・・

風邪薬はあるケド飲み物は・・・昨日買った蓋付の缶コーヒーが少し残っていたのでこれで飲んでおく。

朝早いのでもう少し横になる。肝心の優菜のお誕生会ができるか心配だ。

暫くしてMINさんも起床。

何とか大丈夫みたいだ。

歯磨きとか済ませてお出かけ。

参加が微妙だっただーく兄貴とも合流できるとの事。

先ずは王将でご飯。セットメニュー・・・は少食な私には辛いのでいつも通り単品で注文。

食べていると横のテーブルで注文しようかと迷っていたメニューを注文していたようだ。

多い・・・注文しなくてよかった。

 

続いて電器屋とかへ〜

炊飯器が壊れたので無理を言って一緒に買出し。

自転車だと壊れたのを持っていって新品を持って帰るのは大変。

ウチでは指定日・場所で市がゴミとして持っていってはくれないのだ。

電話して有料か店で有料かなので一人暮らしの人は平日に役所にコンタクトとれないので店で処分依頼する方がやりやすいだろう。

と思ってお店で確認したら引き取りはやっていないとの事。

ウチとは違ってここは無料で市が引き取ってくれるし連絡も不要だからなぁ・・・

どうしようかと悩んでいたらMINさんが預かって指定日にゴミ出ししておいてもいいよと言ってくれたので甘える事に。

 

で次はお待ちかねケーキだ。

折角なので大手チェーン店以外で買いたい。

って事で再び駅前に向かう。

車を置けるスペースで待っていてもらって私だけで買出しに向かう。

ここでは一箇所しか知らないのでそこしかないと思っていたがお奨めは別店舗で種類も豊富との事。

入店・・・お目当てのチョコレートケーキがない・・・

聞いてみると予約のみとの事・・・

仕方ないオーソドックスなタイプで注文、若干お値段も高い・・・

いい買い物である事を願いつつ出来上がりを待つ。

結構時間が掛かったので缶コーヒーを買って車に戻る。

MINさんちに戻り、色々とアニメ鑑賞。

でそろそろお祝い。ちなみに買ったケーキの外観。光センサーで開けると音楽が鳴る仕様・・・ですが帰りに結構鳴っていたり・・・列車だと恥ずかしいかな・・・

花とローソクもサービスです。ローソクは太いの3本か写真のか細いの12本から選択可能。包装紙と紙袋も結構高そうです。まぁ雰囲気はよし。肝心の中身はどうだ。

文字も中々でデコレーションも豪華で中にもフルーツがたっぷり。

私はあんまり生クリーム味ってのは好きくないのだしつこいから・・・だがこれは上品な感じだ。

買う時悔しいのでチョコショートを1つだけ買っておいたのだがこのお店は生クリームの方がおいしい。

コンパクトカメラではおねえちゃんたちと一緒のトコの撮影は無理なので単独での写真

お祝い&撮影後ケーキを食べながらアニメ鑑賞。

帰りに丼邸へ向かう・・・途中でだーく兄貴が連絡したら睡眠中で夜中からお仕事のようだ。

渡したいものがあったのだが残念・・・今度の機会に。

今年もいいお誕生会となりました。私まで祝って頂いて感謝です。


PAGE TOPへ

2006/02/11 晴れ

朝からお掃除というか定期的なダニ対策。

まぁこんな木造アパートなので一人だけ頑張っても効果は薄いのだが・・・

ついでに布団干し。

そうこうしている内にMINさんから電話。これから向かうとの事。

予め優菜の誕生日会をおねえちゃんたちと一緒にお祝いしたいとお願いしていたのだ。

私自身MINさんトコの大家族ぶりを拝見したいし(笑)

部屋でお座りボディお姫様抱っこは大丈夫だがやはり階段もあるし頭部脱落が心配だ。

 

色々試したがソフビとユニゾンとで交換頻度が高いならこの方が紹介されている方法が無難でしょう。

凹ジョイント上部を開かないように縛ってあるのでプラ球が抜けてって事は無さそうだが屋外では心配なので何とか蓋式でやりたい。

 

で結局ソフビで・・・いつもの袋に入ってもらう方法だと髪の毛がグシャグシャになるし展開スペースも必要だし・・・って事で斜め状態でシートに座って?もらいました。

 

MINさんちに到着、大人数に注目されちょっと緊張気味な優菜。

彼女達にはおうちでお留守番して貰ってお出かけ。

MINさんの友人と一緒にお食事会。

メニューは鮟鱇鍋。

 

しかも私の誕生日という事でごちそうになる事に!

MINさん感謝!

 

一度食べただけで記憶がないなぁ。河豚より少し濃い目の味だったけ・・・?

おかみさんお奨めのゼラチンぷるぷるは歯というか歯茎が悪いのでダメでした。

丸々飲み込んで喉に詰まったら大変だし。

なので柔らかいトコをパクパク。豆腐やMeたん葱なんかも美味かった。

ただ水分が多いので量はこなせないなぁ。味も淡白でじわじわと満腹感がくるって感じ。

体にはこの方がいいが肉のようかガツンって感じがない。

肉を腹一杯食った時は暫く歩いたトコにトイレがないとヤバいです・・・

 

終電でMINさんちにお泊り。

少し寒かったせいか頭痛や吐き気がする。


PAGE TOPへ

2006/02/07 晴れ

昨晩はしんどかったので早々に就寝。

今日は頭痛が・・・風邪か・・・

 

炊飯器がお亡くなりになりましたです・・・

仕方ないので鍋でまとめて炊いて冷凍しておく作戦に出る。

はて炊き方というか時間は?最初強火で後は弱火で蒸らすって感じだったが時間が分からない。

昔なら買った本どこいったっけ?とか昔の家庭科の本は〜ってトコだが今は便利だね。

検索すれば出てくる、まぁ炊飯器の炊き方が主にヒットするのですが・・・

う〜ん、これは炊飯器買えば説明書に書いてあるし炊き方忘れて説明書が行方不明になる位使わない人はそもそも炊飯器買わないと思うのだが・・・

まぁともかく炊き方は分かったのでトライだ。何年ぶりだろね。

結果は心配していた焦げも少なく良好だ。べちゃっとしているのはワザとである。

弁当用なので当然職場で食べるのである。水分が多い方がお茶を飲む必要がなく速く食べる事ができるからである。また人が増えてきているので10分位で食べないとね。


PAGE TOPへ

2006/02/06 小雨

寒い・・・当然スカートは標準装備です。

ふと「Wind」のみなもちゃんが着ている制服なんかいいのでは?とふと思った。

実際の制服なら生地はそれなりに厚いしもう少し体にフィットする形でしょうが、コスプレ衣装なら生地は大抵は薄い、それに元のデザインもふっくらなので下に普通に着ていても大丈夫っぽい。

それにこれなら夏でもOK。冷却ファンを追加して・・・(笑)

 

まだしつこくPCバックアップについて調べております。

リカバリディスクを作っておくと便利かも〜って先ずはフリーソフトで・・・

一つでできるのってなさそう。ブートイメージファイルにISO作成ソフトに焼きこむソフト。

じゃあ市販品でバックアップツールは高いわりにはそれしか能が無い。

ふと市販焼きソフトの説明を見るとリカバリディスク作成機能付きってのがある。

結構高いなぁとふとドライブ付属ならどうかと見てみたらDVDマルチドライブ+焼きソフトの方が安い。

お店にもよるがソフト単品よりも安い・・・


PAGE TOPへ

2006/02/04 晴れ

早朝から起こされる。

暖かいと凍結の心配がなくなったと判断したのか1Fのおっさん早朝から洗濯。仕事がなく殆ど部屋にいるのにナゼ・・・?会社のエラいさんはこんなトコまでちゃんとみているよ、以外と。

ホント些細な事までチェックしているのでこーいうトコが勤務先でもつい出て仕事が無くなったんじゃないの〜?

私もここのルールを無視すれば月10万程度収入UPするのにヽ(`Д´)ノ

この辺じゃ体使って安い仕事ばかり・・・

 

最近は欲しいといえば欲しいのだが色々節約中。

春にお花見とか行きたいし、服も色々目移りするが後はwind彩ちゃん仕様に東鳩2このみちゃん中学仕様風にYATの桂さんってトコでしょうか。「なのは」グッズ関連は2/17から兄メイトで販売されるようです。まぁシーツはないですが・・・


PAGE TOPへ

2006/02/01 雨

雨でも痛い程の冷たさはないね、日も長くなってきているし。

優菜たんの衣装置き場確保の為不要品を処分・・・とは言っても捨てるのは何なので換金しようと検討中。

トータルの値段が優菜たんと一緒に謎のドライブグッズ(笑)が購入できる金額になったら思い切って買ってもいいかなぁ(笑)

でちょっとアホな妄想・・・

今防寒着というかひざ掛けにスカートを使用しているワケだが・・・

折角なので某ゲームのアキラさんごっこをしてみるのも悪くないかな・・・と(笑)

シュチュイメージとしてはメガネな人で・・・

 

いやぁ車のドライブができないので心のドライブは得意になりましたですよ〜

まぁ妄想とも言いますが〜(笑)

inserted by FC2 system