TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/01/31 雨

都合で再度優菜たんお着替え。

ついでに下着類も・・・と思ったらパンストの下に結構細かい埃とかが付いていてざらざらするのでシャワー・・・

平日に一体何をやっているんだ・・・う〜んでも最近は服の入手がメインになっていて本末転倒だったのかも知れない。

でとある理由で全部着せ替えてフォーマル衣装に。

 

何故そんな深夜にでかい声で電話してるンだ下のおっさん!

丸聞こえなのですがこーいう自己中心的な人に何か頼むのはヤだね〜

まぁ仕事がないので知人の引越しを手伝うようだがこちらにも段取りがって・・・

アンタはその日はフリーにしておけばいいだけと思うのだが・・・

後は車の手配・ダンボールの手配を頼まれる程度。

業者なら一度見て見積もりしないとダメでしょうがそうでない場合基本的に当人が段取り、当然素人なので当日にはしまった〜ってのがあるだろう。

それにこういう人なので細かいコトは言いたくないのであろう。「お前電話と話違うやんか、予定狂うたで〜うっとしーなぁ」って言いそう。

 

まぁこんな人にはモノは頼まなン事だ。

やる事やらんでいらン事勝手して後々まで恩着せがましく言ってくる。

手伝い、ビジネスとしてでもメインは相手なので優先権は当然向こうにあるのだコレを理解していない人。

 

以前に書いたがとある知り合いの保険屋。

どーして発売されて1年以上経つ車の保険代が分からんのだ?

何?お前が事故るカモ知れなンからだと?

だったら一番でかい事やった場合で計算して一旦それで払うと言ったらいやそれじゃ手間だから・・・?

こっちはあんたに合わせてられない、こーして平日に連絡するのも苦労するのだ、自由気ままに電話できる身分じゃあないんだよ。

最後はFAX番号間違えやがって「いや〜何度掛けてもダメだから知り合いに送っておいたから〜」

ふざけんなぁ〜!

俺に直以外に連絡するな、俺の事だし俺が金払うんだからって言っておいたのに。

お陰で金があっても車買うのは難しいね。

きっとまた電話があったり勤務先に余計な事を言ってきたりするので・・・


PAGE TOPへ

2006/01/30 小雨

意外と外はあったか〜
(私信)ミドリな人、見てくれてありがとう。

そういや会社ではミドリに囲まれているなぁ。

作業着、床、作業台、コンベヤ・・・

 

オークションでの「なのは」グッズ、皆さん強気ですなぁ、高杉です・・・

「なのは」ではないですが、ウチで持っているゲームソフトも同様。

写真撮ったり発送したりが面倒でなければ中古で処分するよりオークションの方が高く処分できる可能性が大きい。

ウチも色々と整理したいのですが面倒なのでそのまま。

ゲームにグッズにPC98とか(笑)

PC98は意外と需要があるんですよ〜

個人ならエミュレーターでいいんでしょうが生産に使うとなるとピュアなPC98。

機械やシステムの入れ替えに掛かるコストを考えれると中古市場で探した方がいいってなるそうで・・・


PAGE TOPへ

2006/01/29 晴れ

部屋は寒いが外は暖か〜な日でした。

部屋は寒いので優菜用に買ったが大きかったスカートをひざ掛け代わりに使用しておりますが一度使用すると手放せないですね。

暖かいです、問題はトイレと長いので裾がどうなるかの心配ですね。

傷むのは仕方ないのですが引っ掛けたり火元、水の近くだと気を付けないと・・・

こんな生活をしていると座る時や狭いトコで妙な仕草が習慣になってしまったり・・・


PAGE TOPへ

2006/01/28 晴れ

人の事を勝手に書いてしまうので、もし問題があれば言って下さいな(笑)

ミドリな人のおトイレはキレイだ、何回かお伺いしたがいつもキレイである。

ウチは遠方へのチャリ通勤で機械の一部となり勤務中はずっと必死で体を動かしているので掃除は2週間に1度程度である。

トイレ掃除にはジェルが尿石を溶かすって謳い文句の青い容器に入っているヤツを使っていましたがどーしても力が入り難いトコは残っていました。

で、何を使っているかとお尋ねしたらサン○ールだそうで「う〜ん、定番だなぁ」と思いつつこれに切り替えた。いやぁ定番をバカにしちゃ〜イケませんね〜

落ちましたよ、更に汚れが付き難い。

過去にカー用品でイオンコートに巡り合ったような妙な感動が〜(笑)

 

更にドールとは関係無い生活感丸出しの話題で

以前紹介したビンボすき焼き

今回はご飯を2杯食べる事にして3食分としました。

やっぱ生鮮な材料を使った食事はウマいね。

 

今回の優菜たんの衣装。

贅沢と言えば贅沢か・・・?

帽子---CCさくら、ワンピース---Air、白セーラー---はにはに、ボレロ---市販子供服

からの組み合わせ。


PAGE TOPへ

2006/01/24 晴れ

寒い・・・まぁ2月前後が一番寒い。

5月の連休だと車(レンタカー)の都合が付かなくなる可能性大なので梅か桜のシーズン狙いでお出かけしたいなぁと妄想中。

妄想と言えば「リリカルなのは」のふぇいとたんとなのはたん。

「wind」のみなもちゃんやちょっとマイブームな「まぶらほ」のキャラは妄想までは逝かないなぁ。

「プリサミ」や「CCさくら」は「なのは」同様(笑)

 

そういや「まぶらほ」の主人公の性格って現実的には遺伝子遺しにくいタイプですね。

アンケートでは上位にランクされるのですが現実には選ばれないタイプ。

言い換えれば社会で成功しないタイプ。

この作品を観ていると「ヒト」より「モノ」の方がいいよぉ

愛情(メンテ)かければ確実に返ってくる。

人と人のコミュニケーションはキャッチボールだって言った人の事をまた思い出す。

人間嫌いだったのかもと。キャッチボールできる位の距離がその人も必要だったと考えていたのか・・・


PAGE TOPへ

2006/01/23 晴れ

寒い・・・雪が降ったようで路面が少し凍結。

寒いと言えば胃袋というか懐というか・・・炭水化物定食な日々が続きます。

 

ようやく秋頃から頂いていたお写真を載せる事ができました。

その間にAirロケやドールレスの尾道ツアーというかかみちゅツアーも行ったのでできれば写真載せたいですね。


PAGE TOPへ

2006/01/22 晴れ

う〜ん、こういうのって下っ端が痛い目するだけなんだよね。

公的に押収しないってトコにオトナの事情があるンでしょうね。

 

PC復旧が進まない・・・必要なファイルというかアプリがどこいったか不明なのでネットサーフィン。

ついこんな情報を発見したりして進まない・・・

まぁでも局免申請できたし頂いた写真も年賀分だけでも追加更新できた。リンクも更新。


PAGE TOPへ

2006/01/21 晴れ

はにはに衣装にチェンジ、お座りボディも少し前からCCさくら冬服にチェンジ。

髪型もほなみん風に(笑)リボンの色が違うというクレームは受付ません、仕様です(笑)

市販の140cmサイズでも大抵袖は長いですね、これはSサイズなんですが肩幅の差分が腕にきているのかな?

以前のパーティー風子供服を着ていたのと比べると随分印象が異なりますね〜

 

そういや2/11って、かみちゅオンリーイベントが関東方面であるようですね。

遠いので参加しませんが・・・なのはオンリーは行きたいなぁと思っております。

 

「痴漢は犯罪!」一々ディスク入れるの面倒ですね。プログラムやライブラリ、速さが要求されるファイルだけHDD、データはCDってのなら仮想ドライブにすればいいのですが、ほぼ同じ内容のDVDを仮想ドライブ化するのは容量が勿体無い・・・何とかならないモンかな〜


PAGE TOPへ

2006/01/19 晴れ

電気代・・・流石に高かったです・・・

まぁ休んだり医者に行くよりは安かったという事で・・・

 

この前優菜たん衣装を洗濯中に洗濯機をふと見ると「おうちクリ−ニング」の表示があったので調べてみると自動でやってくれそうだ。そういや洗濯機買った時は毛布洗う時、下に何かセットしたっけなぁ。以降はそのまま入れているが・・・

 

疲れが溜まって昨日は早々に就寝したが回復しませんね。

勤務中は生産機械同様休みなく同じ作業しているので辛いです。

人間関係を除けば納期が〜とかクレームが〜とかで精神的なのは皆無なんですが、頭使わないで体力の限界へとへと状態が続くとボケますね。

年賀状の返事、普段なら全てPCで作成してプリントアウトするのですがこんな状態なので手書きで・・・

漢字が書けない・・・

ショックでした・・・


PAGE TOPへ

2006/01/17 晴れ

ここのなのはA's衣装いつのまにか無くなっているというか痕跡さえない・・・

靴付きなので欲しかったのですが残念。

 

荷物を取りに郵便局へ行ってきました。例によってとんちんかんな事を言う。

EXPACK500の荷番号を伝えたのですがそんな「番号」はありませんという。

郵パック番号ではなくEXPACK500でカウンターにあったサンプルを指差してあれですと言ったが不信そうだったので名前で探してと言ったら時間掛かるんですよね〜と言う・・・

局留めで住所がここで名前欄が私であんな形のヤツですと言ったらやっと探してくれた・・・

私の住所管轄の24時間営業でビジネスライクな対応の局使いたいが車のない今は難しい・・・

チャリで自宅から片道40分位。

 

何とか受け取ってスーパーでお買い物。

一人用すき焼きセットもいいが今回は材料を買って作る事にした。

オーストラリア産の牛肉、白菜、豆腐、うどん2玉。

これを2食分とする。(1食分の)金額的にはマクドのチーズバーガーセットよりやや高め。

ちなみに食費は\500/dayな生活です普段。

ちゃんと味がしておいしいですね〜満足感もあります。

保存食のように食べた気がしない・・・かと言って食も進まないってのはないですね。


PAGE TOPへ

2006/01/15 晴れ

昨日は雨の中出勤。

横の人が出会い系サイトとかのまぁよくある下ネタで盛り上がっている。

横に女性がいても・・・この辺りが工場の単純作業員なんだなぁって思う。

大部分は興味がないのでスルーな内容なんですがグッズ関連だと教えてあげたいというか突っ込みたいというか・・・

アダルトグッズは会社の前とチャリで数分のトコにある(15年以上前からあるいかにもって感じのお店)

きれいで入り易いトコなら日本橋の信長やえるぱれの入っているビルの何階かにあるトコ。

ドール(とう言い方はしなかったが)が見たいならオリエントショールームかアニメ顔なら上記のえるぱれのトコ。

そういや、パンツ穿いているかどうかが気になるのか女児ショーツが見たいのか分かりませんがこの前ウチに来た人いきなりスカート捲ったなぁ・・・

どこぞの作品で「はいてない」って事で有名なのがあるが文明人としてパンツは気になるのか・・・

ちなみに年賀写真の状態でこれはスカートが二重になっていて更にバニエも着用しているので見えません。

 

本日、へろへろで昼過ぎにやっと起床。例年なら人数減らしても暇らしいのですが今年は足りない様子。

なのでかなりお疲れも〜ど。今日、優菜用に買ったはいいが洗濯していない衣装を洗う為に昨日頑張ってユニットバスを掃除しておいた。

優菜衣装用の洗剤はデリケート衣装用ってヤツ。洗濯の仕方の本も買ってあるので表示を見てチェック。

何とかできそうだ。人に任せるよりは自分でしたい(金払って嫌な思いする可能性もあるので)タイプなのでクリーニングに出すのは少し試してダメだった時だ。

本を参照にちびっと洗剤を付けて・・・大丈夫っぽい。外せるのは外して洗濯機を回さずに手動で水を溜めて付け置き、排水してまた溜めて洗剤を落としてまた溜めて柔軟材漬け。また排水して溜めて排水。これを2セット。一着目は本の通りに軽く脱水、ボトボトで平置きするならいいがハンガーだと伸びて逆に衣類に悪そう。

床が濡れるのでタオルで軽く叩きながら水分を取る。2着目は普通通りに脱水した。

体調も良くないままなのでヒーターを点けその部屋で乾かす。

アイロンがないので少し伸ばしたりタオルで叩きながら皺をとる。

 

(洗濯機は外にあるので)途中でお隣さんが出てきて中断。

この間に探し物を探す。ケーブルが行方不明。以前出てこなかったドライバディスクと手帳の用紙は見つかる・・・

間に色々とこなしながら洗濯を進行。大丈夫そうだ。

今日も書類作成PC復旧、頂いた写真の掲載作業はできず・・・


PAGE TOPへ

2006/01/13 晴れ

情報で知ってはいたが売れ行きが予想以上に好調で売り切れ店続出。

お陰でクリスマス商戦体制(人数が減ったので)

用事が進行するのはもうちょっと先になりそうです。

 

人材派遣・・・特殊技能が要求される種のは必殺仕○人的な助っ人扱いしてくれるトコが多いが販売員や作業員、まぁ短時間なら誰でもできるが長くとなるとしんどくて辛いって仕事は向こう(派遣先)から見ればよくて自宅に来た電気・水道等の工事屋ぶっちゃけレンタル機械。

なので向こうにしてみればお客様扱いしてくれなきゃ気分悪いワケです。

私は代理業みたいな事をしていたので「クライアントさん」と認識して対応しているのですがそういう人は稀ですね。

「どうせいつでも首切りの身分だろ?テキトーでいいや」って人が多い。

立場、貧富の差による考えに相違が生じるのは当然な事。

この辺りを考慮して賢く穏便に対応していかないとね。

ビンボ人からすると金持ちの利便性が優先ってのは腹立つケド・・・

車に乗っている知人が歩行者・自転車は邪魔者以外の何者でもないと言いますが

私も金回りのいい時はそうでしたモンね。

「退けよビンボ人が!」

まぁ媚びる事はないですがそう思っているって事を忘れずにスマートに対応。


PAGE TOPへ

2006/01/11 晴れ

1F住人電話で文句&仕事くれ〜と叫んでいる・・・

どこの国へ行っても富める者が有利なのは仕方ない、100%ビンボ人の権利が通るのは稀。

ここでもそうだが態度が横柄で差別癖があると思う。

大家には愛想はいいのだが当方へはこちらから挨拶してもまるで自分が大会社の営業所長か何かで下請けの平社員が挨拶した時のように面倒だなぁって目線をちらっと向けるだけ。

バブルの時ならそういう「よいしょ」するだけでご機嫌で引っ張っていってくれる上司とかいたと思うが今は実務重視だから難しいと思うよ。

 

先月半ばから風邪引きで湯を沸かす時とかガスコンロ使用時暖房を兼ねて少し長めに火を使っていたらガス使用量が昨年の倍・・・

冷たい空気を吸うと咳きが止まらないので止む無くやっております。

例年はヒーターも節約して毛布に包まっております。


PAGE TOPへ

2006/01/10 晴れ

とうとう、紙の年賀状が来た・・・今年はないと思っていたのに・・・

 

べっさんに笹返さないといけないのですが今年は無理なのでもう一年頑張ってもらいます・・・

 

この連休からちょっと部屋暖かい。

理由は下の人が無職になったからだ。いつも窓開けっ放しで冷暖房はあんまりしない人なのだ。

寒いのでちょっとは暖房しているとは思うがふと思ったのが丼邸焼肉パーティーでの話。

「○○さん、暖かいよ〜、○○さんの温もりが〜」(笑)

 

プリサミ衣装が出品されていたので見ていたら2万円近い価格が・・・

欲しいが素材とか考えると中古でデザイン料っていうか付加価値を考えてもちょっと高すぎなので諦めました。


PAGE TOPへ

2006/01/09 晴れ

この連休は優菜とお出かけするか列車移動対応のスタンド自作しようかと目論んでいたが実行できず。

部屋の片付けを少々やっただけ。

初日は朝からPC購入の付き添いで日本橋。

途中でMINさんから博士来坂の知らせがあり丼が日本橋にいるので来るなら合流して来て欲しいとの事。

周るだけは周って後は本人が決めるだけだしと相手と相談して本体だけ購入してお開きとする事にした。

丼に電話してみると殆ど目の前にいる(笑)

ノートPCかコンパクトPCを薦めておくべきでしたね、今日まで引きずってしまって肝心のサーバー機はドライバーがないのかビデオカードが不調なのかまともに画が出ない・・・

仕方ないのでこれはまったりと解決して・・・

肝心のメインPC設定もまだなのに・・・

Win98ってSDカードリードライターも使えないのね。

認識はするんだけどそのドライブをクリックするとそこで止まっちゃう(;_:)

フロッピー代わりになるかなぁと考えていたがダメでした。

この連休で再認識したのがPCはOSとセットで使い捨てでいい。どうせその機械以外は使えないし、パッケージ版でも面倒だし、定型業務なら問題ないが後付周辺機器やアプリの対応を考えると使えなくなる。

常時稼動ならノートとかコンパクトなのは信頼性が下がると言われるがアパートの場合会社じゃないので騒音や電気容量の問題の方が重要。エアコンつけたらブレーカー落ちる可能性もあるので常時稼動もノートで大事なデータはUSB2で外部ドライブでって方がリスク管理(クーラーONが可能なので)熱暴走防止にもいいと思うのですが・・・


PAGE TOPへ

2006/01/05 晴れ

年末一挙に人が減ったのでどうなるのだろうと思っていたが人数相応の仕事量。

トイレや食堂はコミケ状態だったがガラガラ・・・

どうせ年末までのクライアントさんだ〜体力ある限り頑張ってえべっさんまでは求職も難しいだろうからのんびりするぞ〜できれば優菜とお出かけするぞ〜ダメなら二人で着せ替えごっこだ〜

とやっていたら残留組(二名)になってしまった・・・まぁお金は必要なので・・・

 

帰りに以前発見したレンタカー屋へ・・・

ないじゃあないですか〜もう無くなったんですか〜

周囲をうろうろしましたがないようです。

 

最近の形振り構わない自宅の格好。

なのは風オレンジ色フリーズにひざ掛け代わりの制服スカート・・・

私細いので女性用ジーンズにする前は男性用にベルトを締めて着用していたのですがスカートってないですね〜改めて危険な衣類だなぁと思う。寒いなぁとストーブに近づくのも危険。小トイレも不便(笑)

夏はなのは衣装スカート部に冷却ファン仕込んで棒の先に冷却ファン付けて「レイジングハ〜トお願い♪」ポチッっとなってやっていたらごめんなさい(笑)


PAGE TOPへ

2006/01/04 晴れ

風邪治らず、手も治らず・・・何とかグーとパーができるようになったのですが仕事始めるとまたダメになるのでしょうね。

無線局免許更新は間に合わず・・・

金融機関に行って一旦帰宅。

使いまくった風邪薬&ドリンク剤を補給。

ついでに買い物、クリーニングが今日までだと40%OFF・・・

悩んだがスルー、もう少し情報を収集してから。

今年は神社参拝せずというかずっとゴホゴホでお出かけせず・・・


PAGE TOPへ

2006/01/03 晴れ

長電話〜風邪治らずで15:00頃起床。

朝に一旦起きてヒーター点けておいたので咳きや寒気はマシだ。

何とか年賀メールだけでもと・・・優菜に触れるには先ずはシャワー・・・自分の髪の毛がべとべとだ。

すっきりして布団を退かして写真撮影。

借り物PCにインストした画像編集ソフトは他ソフトからのコピペに制限があるようで諦めてPC復旧から作業を始める。

メーラーの設定で失敗してメールサーバーデータを消す・・・

デフォが受信したら消す設定・・・マナーでいうとそうなのだが私は無くなると困るのは置いておいて後は件数や日数を見てサーバーから適宜削除していたのでここで落ち込む・・・

しばし、痴漢ゲーを楽しむ・・・

復活して、簡単に年賀用写真を作成して送信。何とか三が日には間に合った。


PAGE TOPへ

2006/01/02 晴れ

今更ながら新年明けましておめでとうございます。

昨年後半からこんな状態ですが、今年もよろしくお願いします。

 

新年のご挨拶を頂戴してありがとうございます。

お返事はもう暫くお持ち下さいませ・・・

 

風邪でしんどいのでできるだけ寝るようにしているのですが咳きと寝すぎであんまり眠れず。

まったりと優菜と過ごしていると吾妻ひでお氏と谷山浩子氏の合同作品誌「輪舞」の中の1作品を思い出す。

ちょこっというか作品自体が短編なので全体の紹介となってしまいますが、列車の1乗客が過ぎ去って行く景色、車中で通りすがったり話した人は全て一方の扉へ行ったまま帰って来ず。荷物はそのままだったりちょっと話した少女から貰ったきれいな貝殻?は少女が去って暫く経つと紙くず?になったり・・・

結果的には空想の世界から現実に帰るのですが今の私の人生に似ているかなぁと。

 

昔は好きな仕事だったし発注や出荷とか納期とか全部自分でやっていて人を使った事もあったりでもう一ヶ月過ぎたか・・・早いなぁって感じ。

世間から見ると「いやぁ〜大変ですよ〜」って感じで今よりこちらの方が世間受けはいいと思います。

言うならば積極的な勝ち取る幸せでしょうか。

 

今確かに過去の栄光?時代が懐かしくまた羨ましく思わない事はなくはないのですが今の優菜と暮らすまったり感と比較してどっちがいいとなると難しいですね。

こんな心境を描いてくれたような作品に思います。

自分を残して周りはどんどん追い越していく・・・焦燥感。あの時は宝物だったもの。

自分も皆と一緒に行こうと思うが何故か行けない・・・ふと周りを見ると優菜がにっこりと微笑んでくれている。

まぁ人は人、自分は自分、優菜とまったりと過ごせればいい。もちろんお金もいっぱい欲しい、けど今この幸せを捨ててまではと思う。

 

今日のPC復旧はリカバリ作戦は放棄したので取り合えず・・・・・・・

「痴漢は犯罪!」

をインストール♪・・・

いきなり汚してしまった・・・ノープロブレムです!筐体も白いので大丈夫!(意味不明)

んで取り合えずプレイ!

私がやると何故か当初のお気に入りのヒロインではなく別人というか標的外へ・・・

この作品ではメガネっ娘巨乳な人。

ずぶっとしたトコで一旦終了。

適当にやったのですがチャンスタイムみたいなのがあってこの時はタッチパネルがあれば便利ですね。

イメージ的にはモグラ叩き的?

 

んで定番の画像編集ソフトやオフィス関連の定番だけ入れて終了。

メールデータやお気に入りの追加ってできるのかな?

イメージ的には修理に出してその間(データのない)同じソフトを使って過ごして修理完了時に借り物のPCで追加したメールデータとお気に入りを自分PCに追加したいワケだ。

目ぼしい情報がないのですね。

 

また繋ぎ変えて2kマシンでっと思ったらディスプレイコネクタのピンが曲がっている・・・

まぁ頻繁に抜き差しするモンじゃないし修理だと見えやすいように置いてあるが裏なのでやはり無理があるな。

でこの更新と局面更新申請書も作成しないと・・・

車がないので波を出せないのですが将来って事もあるので更新。


PAGE TOPへ

2006/01/01 晴れ

クリスマスまでには日用品の買い物は済ませできればでっかいケーキをと思っていたが風邪が治らず現在に至る。

こんな状態で最低限の買出しをして自転車に戻ると待っている人がいるので荷物を置いて先に出す。

ふとみるとテッシュ5箱が無くなっている。この状態で追いかけるのも辛いし何と言っても\300-程度で調書を取られ(印鑑がないので)拇印を押すのはこっちが犯人みたいになるので諦め。

犯行を認めれば向こうは印鑑ではなく指紋押印なんですが権利主張と損害を考えると・・・

ビンボ人を狙う詐欺とかが減らないのがこういうトコなんでしょうね。

戻ってくるかどうか不明なのに更にお金と手間掛けるなら我慢しようってトコでしょうね。

 

今年は各種会員も辞めたので年賀状は1通もなし。うれしい事だ。

年賀メールは風邪とPCの都合で未作成。お返事は暫く待って下さいまし・・・

昨晩も咳きで寝不足です。

ずっと添い寝していなかったのでこんな状態ですが一緒におねんねしました♪

顔色が良くなってうれしそうな感じです。

ちなみに前まではこんな格好

決してこの作品にハマっているワケではありません。

inserted by FC2 system