TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2005/11/18 晴れ

メインマシンは再インストして認証する事にしました・・・

年末進行で忙しいのに〜

優菜たんに構ってあげられずでちょっと拗ねているかな?

衣装は買っているのですが改造しないとダメなのでそのまま。

その辺のお店で購入できるのにしとけばいいものをコスプレ衣装なので高いです。

一着は肩のトコの縫い目を切断してスナップ留めで何とかなりそうですがもう一着は前を切ってファスナー付けないとダメなのでミシンが必要。

更にまた一着買ったし・・・

PC機器よりミシンが必要ですか〜?


PAGE TOPへ

2005/11/15 晴れ

ライセンス認証リミットまで後7日・・・

文字化けしたりの不具合が出たりでSP2段階で認証しておいてそれをバックアップ。

不具合があった場合そこから再インストールすれば再認証は要らないのかな?

 

ペケたんはお父さんっ娘なので困ったモンだ。お引越しにもパパのお許しを得ないとダメ。

最初はスタイル良し・よく働く娘でしたがSP2他を当てていくと「あんた誰?」状態・・・

 

認証上問題ないのでパパに電話しますがSUB or 鯖用に2kたんもお迎えしようとかなと考えております。

SUBの98SE・・・まぁHDDもダメダメなんですがアプリがまともに終了する事が少ない。

最悪は電源SWさえ効かず・・・


PAGE TOPへ

2005/11/10 晴れ

NewPCはまだまだ設定中。なのでライセンス認証にはまだまだです。

稼動中PCのレジストリを参照したり編集したりはできるが起動しなくなったPCから外したHDDのレジストリを他PCに接続して参照するツールはないでしょうかね〜?

後は何とかBIOSを復旧させたい。半端には動作するのでLinuxからとかで上書きできれば・・・

 

「かみちゅ」ツアーで思った事。

OSたんとか擬人化キャラとかモノに対して可哀想とか表現する事。

諸外国の文化では少なくとも私は聞いた事がない。

八百万の神、いいのもだけではなく貧乏神、疫病神等も神である。

これはモノを大事にせよという意味とヒト・モノにはそれぞれ己より優れている面が必ずあるので大切にせよって事もあるのでは?そうすれば争いも無駄なゴミもなくなり国は栄えるって教訓?

 

写真の優菜たんですがいつもと違うウィッグなのでイメージが違いますが以前よりはいつものイメージに近くなるようにセットしたつもり・・・

inserted by FC2 system