TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2005/06/29 晴れ

ずっと体を動かさない仕事で冷え性だったので夏でも毛布だったのでシーツというものはありません。

あるのは優菜移動用タオルシーツと優菜シャワー用タオルシーツ。

いえ・・・シーツはあるにはあるのです・・・

こんなのが!

入手は優菜たんが来る前でずっと未使用。

シーツとしてではなくポスター的に使用しようかな〜と思っていたがそのまま仕舞っておいた。

夏場なので洗濯は室内干でも1日で乾くので問題なし・・・

問題は優菜たん、浮気された思って嫉妬しないかと・・・


PAGE TOPへ

2005/06/28 晴れ

来月からの予定だったクーラー始動ですが昨晩より稼働しました。

暑いよりはマシですが自然に涼しいワケじゃないので寝にくい。

元々他住人に迷惑をかけないようにと一般的には食事を摂ったりする部屋にPCを置いてカタカタとやっているワケですがこの部屋は窓もエアコンもないので暑い。結果的に優菜の直射日光照射防止になっているのだが暑いので窓&クーラーのある部屋、つまり他ではくつろいだり寝たりする場所に移動しようかと計画中。

今、寝る場所は窓のある部屋で普段は優菜をくるりと寝ている方向に向けているのですがこうすると2部屋冷房する事になるので冷えが悪い。毎回ずりずりと移動してもらうのも大変なので1部屋にまとめようって事です。まぁお座り優菜たんを早々にスク水装備にするのも手ですが(笑)


PAGE TOPへ

2005/06/27 晴れ

折角作っていった弁当殆ど食べず・・・

夏バテですな。

晩御飯いつもの保存食では食べられないだろうと帰りにスーパーでお好み焼きと焼き蕎麦セットを購入。

それぞれ小さいので普段なら足りないハズ・・・ですが4分の一程残した。

今の職場、開けたら閉めるというのをする人が少ない。夏場、暑く感じるが閉め切った方が段々と空調が効いてきて涼しくなるのだが暑いからと開けるのであんまり冷房は効かない。


PAGE TOPへ

2005/06/26 晴れ

平日は保存食ばかりなのでチャリで3駅分程走り吉野家で牛焼肉定食\530-を食す。

この近所の100円ショップには目的の商品がなくスルー。食料品が豊富なので車時代は重宝していたが今は無理。

クーラー作動させたいが節約節約。普段体使うようになってから暑がりになった。

以前は寝るとき靴下と毛布していたが今は下手すると敷布団だけで海水浴のような格好だ。

自分用にもスク水買ってスク水優菜たんと一緒に寝るのもいいかもしれない・・・


PAGE TOPへ

2005/06/25 晴れ

暑い〜もう32℃もあるです・・・

朝から毛布洗濯、プチ優菜たんシャワー。

100円ショップで夏対策品を購入しようと思っていたが体力がなく夕方から出かけたので行かず。

書店でげんしけんの同人誌付があれば購入を考えていたがやはりこんな田舎にはありません。

メシを食べていなかったのでラーメンセットをば・・・と思ったがチャリでかなり走らないとないのであきらめ。

食料品も缶飲料を買ってしまったのでスルー。車だと一度で済むのですがチャリでは辛い・・・


PAGE TOPへ

2005/06/22 晴れ

昨日ゴキ対策グッズを2点購入。

1点はスプレー式の殺虫剤、もう1点は約9畳の部屋に1つで効果がある据え置き式。

で買ってから気付いた。

既にたくさんいるのならこの据え置き式でいいのだが誘引して帰巣してからも効果があると書いてある。

設置する事によって他から来ないかと・・・

現在いないかもしれないのでゴキ等が寄り付かない方法がいいのだが思いつくのは所謂バルサン方式か裸線をショートさせないようにしながら設置し電源に006Pを使用、配線が困難なので鉄道模型の線路を利用するのがベター?問題は進入経路が玄関(っていうのか?)とバスユニットの排気口なので設置できない。

バルサンは色々とカバーしないとダメなのでこれも実施は困難。


PAGE TOPへ

2005/06/20 晴れ

下痢で遅れて出勤・・・頭痛はするし・・・

優菜たん嫉妬か、去年の浴衣は痛い思い出があるので着たくないという事なのか・・・?


PAGE TOPへ

2005/06/19 晴れ

昨晩はお座り優菜たんとおねんね♪

 

はいいのですが昨晩はうっかりデータドライブの領域開放した事が判明した。

今朝からその続き。

ゴキ対策グッズや缶コーヒーの買い出しに行く予定が〜

BG-Linuxで何とかなるか、ならなくても救出できそうなら市販品購入も考えたが無理・・・

40GBの煩悩が・・・

転ばぬ先の杖で喉突きを喰らった気分です。お金と時間と労力を使ってデータ紛失・・・

まぁ「優菜たんだけだよ〜」って言いながらかわいい女の子CGとかをかわいいなぁと思いながら見ていたので優菜たんお怒り?


PAGE TOPへ

2005/06/18 晴れ

昨晩、優菜と一緒におねんね〜と思ったらてかてか光ってすばしこい茶色いヤツが出現。

しかも大事な優菜に迫っていやがる!

殺虫剤で応戦して汗はかくし殺虫剤で換気はしないとダメだしで大変でした。

 

WinXPにSP2等を付加してスクリーンセーバーとか余計なモンは省いて無人インストールCDを作成。

インストール中に優菜の着替えとか〜と思っていたらうまくいかずゴミCD-Rを生産。

CD-RWでも可と書いてあったので長時間かけて作成したのですがダメ。

結局今まで通り手作業・・・

 

ヘッドとボディ接続ジョイントも加工してみたがうまくいかず。

姿勢がやや仰向けな上にロングヘアーなのでヘッドが後ろにカクッとなってしまい失敗。


PAGE TOPへ

2005/06/16 雨と晴れ

苦労して作ったインストールCDですがうまくいかずに再作成しなければならない・・・

今日は色々あって疲れたので平日ですが優菜と一緒におねんねします。


PAGE TOPへ

2005/06/14 晴れ

宝くじは予想通りはずれ〜。

 

今年は浴衣どうしようかな?

何せこけた時の衣装なので嫌がるかな?

まぁでも花火ロケ(浴衣ロケ)でもあったらお友達に会えるのでその時は着てくれる・・・かな?


PAGE TOPへ

2005/06/12 晴れ

考えたアホな企画。

水曜どーるでしょう」

むすめさんにうさだ(ラ・ビ・アン・ローズ)コスプレをしてもらう。カチューシャに小型カメラ(カメラ部のみ)をセット。

某Fデレクター、某ミスター、某○○くん役をテキトーに割り当て。

路上で「何が出るかな・・・」音頭を舞いながらさいころをふる。

交番が近いとさいころの目に関係なく交番行きかも知れないので明治村とかでするのが無難か。

 

「個人情報〜」色々なトコから情報の取り扱いについてのお知らせがきますが実質的には無意味っぽいかなぁ。

とある理由で自動車任意保険を知人の知り合いの代理店(ややこしい表現だな)トコで加入していた。

発売後役1年経過した車に乗り換え(新車購入)時、こういうなぁなぁなトコはダメだなとつくづく思ったしその後も亡霊のようにダメな事をしている。

先ず、車の種類が分からない(从リ ゚д゚ノリ ハァ?)と言うので一般的な車種名と形式も伝える(FDとかAE○○とか)

しばらくすると保険料が分からない(从リ ゚д゚ノリ ハァ?)数ヶ月前に来る更新のお知らせには記載されているのだから現在の車及び私の等級から算出すれば?と言えばいつ等級が変わるか分からないので算出できないと言う・・・

じゃあ後で返金でいいので事故って一番高くなる場合の保険料を振り込むと言ったら無駄な手数料がかかるし手間だという(怒)手数料は私で賄うと言ってもラチがあかず。(こっとはそんなに暇じゃないだよ)

仕方ないので分かったら当方の個人FAXへ送ってもらうことに。

くれぐれも私以外には一切口外しないように念を押して・・・

帰宅したら着歴はなくその番号を知らない知人から電話がかかってきました。(激怒)

何度もかけたが繋がらないので・・・って「お前(事務員)が番号間違えたまま確認せずに漫然とリダイヤルしていただけだろう!」保険の事はできない、連絡はできない、簡単に電話番号や保険内容は漏らすし、最低だね。しかし、知り合いの知り合いなので契約しましたよ。

車を処分した時も勝手に売却店や値段、次オーナーも調べて相手に連絡していい迷惑でした。

 

この法律ができても実際には上記のような事は防げないでしょうね。

知り合いでもビジネスはビジネスとしてやるという気はないんでしょうかね。

知り合いだから仕事くれとか他所に頼んだら冷たいというヤツは逆に文句は言われないからいいかげんな仕事しかしないってつくづく思いました。

 

昨日、台所で撮影したのは夏の日差し対策こんなんです〜ってやりたかったワケだが首に座りが悪く早々に断念しました。前回はスタンドを使用しなかったが今回は利用したので大丈夫かなと思いましたが・・・

優菜は一度ここで倒れている事を私が忘れていると思ったのか「私去年ここで倒れたんだよ、痛かったんだよ、顔もちょっとキズができたし少しだけどジョイントも変形したんだよ、忘れたの?」って訴えているみたい。

台所に連れて来る時もちょっとイヤそうだった・・・(ひっかっかたり・・・)撤収はすんなりとできました。

んでいつもの場所に立ってもらうとジョイントの具合はいつも通り。

確かに変形しているので一部に違和感はありますが問題は無い程度。


PAGE TOPへ

2005/06/11 雨と晴れ

暑い〜。

和歌山の堤防かこの前見つけた琵琶湖畔で夕日、Air衣装優菜たんとおててつないでロケ〜とかもうすぐ学校は夏休みなので母校で許可をとってロケ〜とか考えていましたが暑くてバテそう・・・

去年の初ロケは真夏でしたが辛かった。

夏の思い出・・・暑い・眠い・空腹・トイレ・重い・・・

以前から変わっていないなぁ。

夏ロケは汗の為現地で髪を整えるのは難しいのでお座りボディでそのまま移動したいですね。

まぁ抱きかかえる時に汗かく量は増えますが(笑)

 

こんなの。人間専用?男性のみ使用不可らしいので無理?利用する気はないですが・・・

 

システムバックアップをどうしようかと検討中。

メールソフトとタブブラウザはデータ用HDDにインストールした方がいいな。

バックアップ・・・インストールを自動化するのも手。オフィスやフォトショップ等のでかいのは手動で行うとしても小さいのは自動化、とは言っても各ソフトのオプション設定はしないと・・・

となると市販品のシステムミラーツール(バックアップツール)が便利か・・・


PAGE TOPへ

2005/06/09 晴れ

昨日は晩飯はなし・・・

本日は麻婆豆腐のみ。

 

吾妻ひでおの失踪日記売れているのかな?近所の書店で平積み。

売れているんだったらどんな人が買っていくんだろうなぁ・・・

 

ぼやきなんですが不具合について問い合わせした、確かに返事は丁寧なんですが自己防衛で責任はあくまでそちらですよ〜的文章。まぁ家電修理屋時代私自身書いたり話したりしていた事(文面・台詞)なんですがこうしてみると客が怒っていたのがわかるなぁ。当時、「あかんのやったら、こうた時にいわんかい、ボケ」って思っていましたが、車も時間もない人の場合初期不良だから持っていくとか宅配屋さんに来てもらうとかはなかなかできない。当時は車通勤の上勤務先に安いスーパー、金融機関、怪しい書店、飲食店、宅配営業所、etc揃っていたのでそんな人の気持ちなんてわからんかった。

まぁカタログ通りではないが壊れるよりはマシなのでこのまま・・・

送るとなると送料と時間指定ができないので1日出かけられないし途中で破損する可能性もある。


PAGE TOPへ

2005/06/08 晴れ

昨日は下痢・・・

 

もうすっかり暑いし蚊も出る。

去年買ったカトリスの90日の替えを買いに行ったら60日のしかない。

店によると本体有無どちらでも同じ値段。

1シーズンで使い捨てだなと毎年思いつつ今回はキンチョーの90日があったのでそちらを購入。

液体式は湿気るので却下。とりあえずカトリス付属のACアダプタが使用できるように改造しよう。

 

あっこんなの。一瞬擬人化かと思いました・・・

にしても何でもかんでもフィギュアにしちゃいますね。


PAGE TOPへ

2005/06/06 晴れ

1F住人の同居人ができて朝5時からでかい声で喋る。

同居人はTVかけながら寝るのはイヤなみたいで夜は静かになった。

日曜に私の隣住人がTVをつけていて「五月蝿い、いいかげんにしろって」叫んでいた。

毎晩やっていて文句いっても少し位とかいってイヤホン貰って時間も延長して貰っても直さなかった人の台詞かねぇ〜。低音だけが断続的に聞こえるから耳障りだし、場合によっては幻覚も見えるんだからって言っていたのに・・・

 

はさておき、スーパーでうな重が半額だったのでゲト。卵もようやく値下がりこれもゲト。

各種コロッケが安かったのでこれとうな重で晩御飯。

久しぶりの贅沢というよりまともな食事。

おいしく頂いて意味もなくプチボディ優菜の頭に宝くじを載せてみる。


PAGE TOPへ

2005/06/05 晴れ

金曜夜、お座り優菜と初めて添い寝。ちなみに巫女装束・・・

流石に病気気味の体だとかなり重いが何とかおねんねしてもらう。

足が浮いた状態&シリコンなので冬場は辛いだろうがもう大丈夫、シリコンが気持ちいい。

 

昨日は乱れたままの状態で優菜は殆どおねんねして過ごす。

今日は体調もマシになったのでAir衣装(女性用Mサイズ)に着せ替え。

細いワリに胸がでかいので違和感ある?

ヘッドのボディとの接触部をチェック・・・んん〜?

しっかりと凹みができている。侵食の可能性は0ではないが間が隙間なくかなりキツメなので首の○がくっきりと凹んでいる。

う〜ん、普段用に体(ヘッド)にやさしいタイプの接続方法も考えないとダメですね。

 

あ、こんなサイト見つけました。

お金があったら移動は車でバリアフリーなお店で車椅子優菜とお出かけしたいな。

でもそんなお店は少ないので食事は高速道路のSAかPAが無難かな?

車椅子でもプチボディでも可能な空間がありセルフサービスも選択できる。


PAGE TOPへ

2005/06/04 晴れと雨

HDD組み込み・・・折角なのでちょっとでも静音化したいのでPCケースを今の金属ペラペラのケースから少しマシなケースに交換。

USB端子やファンは無理やり移植。

騒音は音色が変化した程度、CPUファンによるケース全体の振動は改善。騒音の根源はこのCPUファン、止めると結構マシ。電源のファンはそれ程はうるさくない。

 

OSも不安定だったのですが当面はそのまま。

繋いでいたHDD等の機器の接続場所を変えたので当初ファイルが壊れていて再インストールが必要とのメッセージが出たがリセットを繰り返すと起動した。

ウチはシステムとアプリは同一機器(HDD)でデータは別機器にしている。

再インストールになってもデータは大丈夫って感じ。

 

DVD-RAMでOS起動(運用)又はリカバリーはできるのかな?

最初にミラー的にコピーして必要時に差分を追加できる。

PC(HDD)に不具合がでたらDVD-RAMから起動して作業可能もしくはリカバリー。

あればいいんですが・・・

何かUSB機器から起動復旧可能なのが今月出るらしいが・・・


PAGE TOPへ

2005/06/03 晴れ

とうとうダウンにてお休み。前日にもうしんどい状態で作業していたら硫酸98%を少しばかりこぼして服を溶かしてしまいました。まぁ慎重に作業しても若干は付着するので服は穴だらけ。

作業速度優先で液が付着したのを棚に置いたりしてそのままの人もいるのでそういう人が作業している場合はよくみておかないと大変である。用具は地べたにおいてその手袋で扉等に触らないのが基本だと思うのだが・・・自分の服もぼろぼろで分かっているハズなんだろうに・・・

 

話しはそれましたがお休みしましたが貧乏性で折角なのでマシになったトコで役所とか平日でないとできない用事を済ます。頭がボーっとしているのでルートを間違えてしんどい上に余計な体力を消耗。

散髪も済まして買いましたよやっと、ジャンボ宝くじ。初めて買ったのですが事務的に売っていないんでしょうか?元々最低限のサービス以外は不要と考えているせいもあるのですが、おばちゃんに「当りますように」

って言われながら渡されると当らないような・・・余計なお世話っていうかサービス。

 

する事のみがサービスじゃなくしない事もサービスって事を認識して欲しいなぁ。

今は車無いけど、ディーラーの洗車とか・・・

汚れが取れればいいやって人はいいんでしょうが普段から手を掛けて綺麗にしている人からすると擦り傷が付いて窓が汚れて前が見難いし待ち時間は増えるしでメリットはない。

だが向こうからすれば手間と洗剤・水をかけて無料で行っているんだから文句はないだろって、極端に言えばそんな感じなんでしょうか?余計な粗品もくれるし、そのまますぐにではないがゴミ箱直行になるので手間だし勿体無いので罪悪感もある。

 

必要なサービスを必要な時に。


PAGE TOPへ

2005/06/01 晴れ

今日の晩御飯は\105-のざるそば。相変わらず食欲がない。

 

Air衣装買ったし今度こそちゃんと高野山ロケしたいな。

早朝の大門やメインから外れた場所なら撮影できそうだが現地まで車で行けてもそこからは人力。

高野山は外して前回同様極楽橋やその周辺の駅を許可を取って構内ロケが体力使わなくていいかもね。

キャリーや車椅子があっても駅からでるのに階段出ると砂利道なので駅から出ての撮影はロケーションがよくないし疲れる。

inserted by FC2 system