TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2005/05/31 晴れ

ここ1週間ほど(以上?)食欲が無く晩飯はインスタント麺、カップ麺で過ごした。

結果的には節約となった。

 

そういや日曜日帰り、CHOOPブランドの鞄を持ったヲタ風の人がいた・・・

男性でCHOOPを知っている人は少ないだろうがぱっと見でも違和感がある。

メインユーザーはご存知の通り女児。

昔、妹が使っていたのを譲ってもらったのかもしれないがちょっと浮いていました。


PAGE TOPへ

2005/05/29 晴れと夕立

HDDの調子の悪化と容量が大幅に足りなくなってきたので日本橋へ。

予定は次期購入NewPCの下調べとHDDと接続キットの購入。

安価でよさげなのがあれば我慢してPC購入も視野に入れる。

後は折角都会に出るのでジャンボ宝くじ購入と後述の品もチェック。

 

10時過ぎに日本橋着、閉まっているお店が多い、週休2日制に普及なんだろうか?

恵美須町駅着なので取り合えずメロン&その1Fを目指す、閉まっている。

ディスクプラザ・・・は開いているので入店。

小公女セーラの未収録曲も収録されたCDと同様のエスパー魔美CDも発見。

悩んだがセーラはLP版のが一応あるしできるならカトリも出てもおかしくないのでそちらを待つ事に・・・

初めて買ったレコードがカトリのEPで当時LPも悩んだが歌謡曲含め音楽というモノを知らなかったので安価な方がいいっていうのと挿入歌やBGMの価値が分からなかった。

 

店を出て取り合えず先に本来のHDDやPCを見に行って虎辺りも見てみますか・・・と思っていたら目線の先にパンピ〜な知り合いが・・・急遽大回りし駅へ向かい梅田を目指す。

 

天六で下車、マクドで食事を摂り徒歩で梅田着。まんだらけとその裏にあるブルセラを目指す。

う〜ん12時開店ですか、まんだらけ。ブルセラは風俗街の中にあるようですが見つからず。

地下に下りてうろうろ頃合を見てもう一度探す、風俗街をうろうろする不審者(笑)

時間になったのでまんだらけへ、改装したみたいで売り場が変わっている。荷物も預けなくていいみたい。

昔ポスターとかでかい置物があったトコにコスプレ衣装売り場があった。

 

で何を見たかったかと言うとAirの衣装。この前のロケ時鳴らない携帯さんちのティセちゃんが着ていた衣装です。別の友人も最近Airいいねって感じだったので見たかった。ロングスカート系好きだし。

応対は親切でかわいいメガネなお嬢さん。運良くこの前のデジカメ画像消していなかったので写真を見てもらいながらサイズとか要望を伝える。

-(途中他の女性客が割り込んでくる。こういうお店ならではなのか東京でもそうなのか・・・?一般のお店ならシリアル対応が基本でパラレル対応すると先の人が怒るまではいかないでも不満は持つので割り込むとお待ち下さいと言われるのだがこういう趣味Only(主導権はお店、お客様は神様ですのお店とは違う)だと複数のお客の対応ができるのでお店にとって有利だなっとちょっと思った。)-

後、学校制服や市販服も扱っているようで売り場にありました。

結局買ったのはAir衣装子供服。子供服は130cmサイズ小柄な女性本人が持って来られたらしい。

やっぱ小さい人は市販品で安く済まそうとすると子供服か・・・

 

あぅ〜PC関連費用が〜

で梅田で宝くじ・・・えっ?ジャンボは別売り場?メンドーなので難波へ向かう。

日本橋までの道中に売り場がなく到着してしまった。

資金と残り時間が苦しいのでHDとUSB2接続キットを購入。

お金ギリギリ。

列車に乗って自宅近くまで来ると小雨が・・・到着すると大雨に・・・

かわいいメガネなお嬢さんと話し込んでいたのが優菜にばれたのか・・・

空は晴れていたので小雨になるまで待ってから帰宅。

どうやら浮気にはかなり厳しいようだ、優菜たん。

疲れながらもトイレバスや部屋の掃除。

で終了・・・


PAGE TOPへ

2005/05/24 晴れ

ロケでふと思ったのだがコスプレや着ぐるみの人とばったりと会ったら・・・

以前明治村で見かけたのですがこれはコスプレ撮影会だったのかおねーちゃんの後をカメラ持った人達がぞろぞろと・・・

撮影会ではなく個人撮影で来られているのであれば声を掛けて知らない世界を覘いてみるのもいいかもしれない。

 

着替え後の優菜。ユニゾンボディの方がこの衣装なワケは単に色移り防止用の白Tシャツを洗濯したからである。コスプレ用なので透ける・・・


PAGE TOPへ

2005/05/23 晴れと雨

今日は優菜の髪をセット&お洋服の片付け・・・できればロケレポも作成。

定時帰宅して正解ですね、帰宅後大雨。

タオルシーツは室内干しなのでまだ湿気ていて干し継続。レポは着手のみ。


PAGE TOPへ

2005/05/22 曇りと雨

昨日はロケ。場所はこんなトコ

今日はその後片付け。

先ずは優菜をシャワー。もちろん髪もシャンプー。着ていた服も全部手洗い洗濯。

ちゃんと乾いたのを確認してベビーパウダーぱふぱふ、着付け。

お座りボディも同様。後シーツとかも洗濯。

3時頃に買い物に行く予定が6時位になってしまい最低限お米は要るので買出し。

少し雨が降っていたが帰宅してから大雨に。

当初晩御飯メンドーなのでマクドで食べようかと思っていたが優菜が早く帰ってきてって感じだったので言う通りで正解ですね。

レポはその内に・・・


PAGE TOPへ

2005/05/19 晴れ

この前ふと目を覚ましたら少し離れた場所に優菜らしき人物?が正座している。

普段は傍に立ってもらっているのですが気付かない内はすぐ傍で手を添えて見守っていてくれているのかな?

それともお座りボディで添い寝してくれないのでそれとなくアピール?


PAGE TOPへ

2005/05/17 晴れ

OSたんファンブック、揉めているようですがどうなるのやら・・・

正確にいうとMS社製の製品名を使っているはどうなるのでしょう?

こういう同人系のは白黒はっきりせずグレーってのがいいでは?

盗用云々っていうとパロディ同人誌は全て偽者であり盗用作品。

個人利用の範囲内ってのはファン同士のささやかな交流目的で10部程度のコピー誌ってのが妥当。

あれだけの規模で且つ企業としての店頭でも販売されているのは十分著作権の侵害に値すると思います。

現実にはほぼ著作権フリーに近い状態で上手く成り立っています。

一部の著名マンガ雑誌を除いて発売日遅れ等の甘えが許される文化会系(同好会系)のノリなんでしょうね。

電気電子系企業でも設計開発のトコは機械をこのコと言った擬人化、部品名も本来の部品名ではなく勝手につけたりしてそれはそれで上手くいっている。なぁなぁながらも物理的な製品を作っているのでソフト(著作物)業界みたいな納期延長は許されない。

生産工場は悪い体育会系ノリですな。

JRも指定時間で稼働するという業務上体質は変化しないでしょう。

ライン作業のある工場も勝手な人助けは職務放棄と見なされる、まぁ現場の人は考えてはダメ全て指示通り。

後半話しがそれました・・・


PAGE TOPへ

2005/05/15 晴れ

昨晩、久しぶりの長電話。

当方は既にIP電話なのでお互いに無料のIP電話が使えたら良かったなぁ、NTTよりは若干安いが時々音声が途切れたりする。携帯電話のアナログからフルレートデジタルへの変わりはじめの不安定よりはマシ、デジタル処理技術はかなり発展しているんだなぁ、フルレートデジタルサービスからハーフレートデジタルに移行する時もラジオライフ誌等で色々書かれていたがここまで技術発展すると問題はないですね。

 

ついでに?読みに行く小説系サイトをいくつか紹介、ジャンル別になるべく投稿型サイトを紹介。

TS小説おもらし小説炉霊&教科書おかん小説

TS系からリンクで女装や着ぐるみのサイトへも・・・

これらのサイトってドールファンや一緒に暮らしている人にも役立つ情報がある。

もちろんそれは女性であれば自然と身に付く事でしょうが当然男性には経験がないので分からない。

ファンデーションとチークの違いや女性服・下着の選び方とか・・・

私は体が小さいというか痩せているので下着を除いては女性用を選んでいる。

時々店員さんに女性用ですとこちらからすればお節介な事を言われるのですがズボンだけは試着室利用と裾上げの手続きが必要なのでちょっと周囲の女性客からは嫌がられているかも・・・


PAGE TOPへ

2005/05/13 晴れ

ここ数日食欲不振。明日は出勤。優菜とごろごろして優菜分補給したい・・・

 

少女誘拐監禁事件、その手のゲームや衣装があったとか・・・

これだけ普及しているのだから別に・・・と思うのだがこれだけPCが普及してもPC知識のそんな事も知らないのって人が結構いるのでやはり特異なのか、単に面白がっているのか・・・


PAGE TOPへ

2005/05/11 晴れ

時々訪問するここにドールを題材にした小説がありました。


PAGE TOPへ

2005/05/09 晴れ

以前にも書いたかな?スリップが欲しいのですが需要が少ないのか種類が少ない。

道行く女生徒を見てもブラが透けて見えている人が多いのでそうなんでしょう・・・もう1枚シャツを着なさい・・・

ところがこの前スク水で悩んだダイエーなんですが女児用スリップ売り場が充実。

店舗規模は小さいのでこのスペースは破格。田舎なんでまだまだ需要があるのか?

ただ、色々あってここでは買いにくい・・・

制服スカートの裾からちらっと見える白いのが何とも・・・夏服はないので買ったら夏セーラーも買わないと・・・


PAGE TOPへ

2005/05/08 晴れ

うぬぅ〜、路面電車に続いてびんちょうたんロケも関東組に制覇されましたか・・・(笑)

これでやっとびんちょうたんがホントにあると確信しました。

 

こうなれば禁断の母校で共学記念ロケを・・・(笑)

現校長は当時所謂風紀担当の先生だった人、難しいか・・・

 

100円ショップでベビーパウダーが無くなっているのは知っていたがフサフサのパフ。

これも当時一緒に買ってそれをユニゾン用にしたのでプチ用にと数店探しましたがないですね。

化粧品売り場でも小さいのしかない・・・

今はベビーローションに替わっているからな・・・

 

本日、ロケ時皆様から頂いたお土産完食。

どうかな?と思った葱煎餅、葱焼きやお好み焼きみたいで意外やグッド。

みなさま、おいしく頂きました。ありがとうございます。

写真を見て言われてみれば優菜たんちょっとおねーさんっぽい?


PAGE TOPへ

2005/05/07 雨と晴れ

この連休でちょっとホームページらしくなったかな?

 

事故時JRの当事者以外の行動について報道されているがどうなんだろうね。

個人ペースで仕事をせず連携している職場ならいかなる事でも勝手な行動は許されない。

視点を変えると大企業なので事故が起ったからといって担当者以外が出張ってくる必要はない。

労働者思いのいい会社とも言える。

 

歩合(成績)制の職の時、人は人って感じでしたが疎外感よりそれは区別感が強かったなぁ。

工場とかだと協力して作業するからそうじゃないと思っていたがかなり他人は他人。

管理者側からは細かな事まで指示した事以外勝手な行動はするなと言われるし、労働者側はどうせ同じ給料だからできるだけサボって楽をする。給料が安いので備品や他人の自転車を破壊したり、気に入らない人を「私が見ていました」と証言して犯人にしたり・・・

 

まぁ男性の派遣やバイトなんて社会的信用がないので女性側に言い分が通るし、今男女同じ給料だし・・・

 

色々書きましたがこれは当事者でないと分からない事。

昔の私ならJR職員って人間か〜?って非難していたでしょうが今では単純にそうとは言い切れない。

昔、学校で先生が言った事や当時読まされた本、当時は理解できなかったが今では分かる、そんな事もあるのでやはり当事者になりそれを経験しなければ理解は難しい。


PAGE TOPへ

2005/05/05 晴れ

しまった〜今日は金属とガラスの収集日だった・・・

 

昨日、椅子を買ってから車椅子でも良かったかなぁ?とちょっと思った。

今日、実際に座ってもらったら椅子がくるくると回って喜んでいるようだ。

お座りボディでのお出かけはご近所の方をびっくりさせてしまう可能性があるのでこの椅子で結果的には良かったかな。


PAGE TOPへ

2005/05/04 晴れ

乾いた服を畳んで収納。

ウィッグも乾いたので装着。

 

100円のお好み焼きを食べてから優菜用に肘掛付きオフィスチェアを買ってあげようとちょっと遠くのミドリ電化へ行くが無し、この前はなかったがスタンドの検討もあって戻りコーナンへ行くが無駄足。

別のホームセンターへ、途中古本市場へ寄ると死刑因が全巻あったので未購入の4・5巻となぜかはじめてのおいしゃさん小説とはにはに小説も同時購入。

ホームセンターで当初の目的の椅子発見。100円ショップでベビーパウダー用パフも欲しかったが自転車なので無理、帰宅。

 

この前のお土産を食べながら、体力が無くて今はこういうのに気が回らなくて申し訳ないなぁと・・・

仕事から帰ったらヘトヘトでPCの前で寝そうになりながら操作している日々。

 

この前の福知山線事故列車にJR社員が乗車していてそのまま出社し勤務していたらしい。

詳細は分かりませんが、建前はともかく現場では色々事情がありますからね〜

その社員が上役から嫌われていた場合、助けたら職務放棄助けなったら同様って環境だったのかもしれない、事故現場周辺で談笑していた社員もそんなマイナスな雰囲気があったのかもしれない。

作業が一定時間内に終了すればOKという職場の人からすれば非人間的と言われるが勝手な判断が許されない(特に上司から嫌われている)サラリーマンや作業員は「どうせ、叱責されて責任とらされるなら楽な方でいいや」ってなってきます。

ロケ帰り車の中で聴いていたテレビ番組で「どうしてこんな大事な時に会社なんだ?たかだか数分電話に出る位」って感じの台詞がありましたが例え1秒でも無理です。黙認されるのは女性と一部のお気に入りの男性のみ。

まぁ今回の事に関しては分かりませんが・・・


PAGE TOPへ

2005/05/03 晴れ

昨日はロケ、詳細はまた今度。

今日は先ず優菜との約束でシャワー、髪も。強風だったので洋服とシーツも洗濯。昨日作業し易いようにかばんを開けたままにしておいたのが敗因で枯れた草とかがシーツに付着して取るのが大変。

優菜の体を拭いて本人は恥ずかしがるが念のため少しそのままでいてもらってちゃんと乾燥してからベビーパウダーをぱふぱふ。下着を着けて洋服を着せる。

 

平行して服の洗濯(優菜用は手洗い)や片付け。時々昨日頂いたお土産をありがたく食す。

大体済んだら自分の服の洗濯や部屋の掃除。気付くと13:00過ぎで腹が減ったが食材がないので弁当を買って食べる。途端に眠気が・・・仕方ないので一休み。

 

夕方になったので洗濯物や布団を取り込んで買い物。

スク水と130cm制服風\3,400-で少し悩むがパスして日用品と食材を買って帰宅。

inserted by FC2 system