TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2004/12/28 晴れ

photo 1

帰りにスーパーで買い物。

かなりの混雑。今は正月でもお店営業しているのに?

ショートケーキが安かったので2パック(4ヶ)購入。肝心の食料品は安くなかったのでパス。

今回購入した服の写真は自前カメラで撮影。やっぱり「のっぺ〜」とした感じ。


PAGE TOPへ

2004/12/26 晴れ

photo 1

お風呂をきれいに掃除して一緒に入浴の前試験。

まだアイテムが無いのでまちがい(?)が起こらないように当方は服を着た状態で優菜はヘッドとボディを外した状態でシャワー&ボディシャンプー。ボディシャンプーの香りのする優菜たんを優菜たん専用タオルで拭き拭き。

大丈夫そうです。

このボディでアイテムを入手した場合は身長差があるのでお風呂椅子等が必要かな(笑)

よく分かりませんがスキンシップを考えず、純粋にソフビと言う材質に注目するのならボディシャンプーは油分をとらない、カーシャンプーで言うとコーティング車用っていう感じのがいいのかも知れません・・・

タオルも擦り傷のつかないタオルで擦らずに軽く押して水分をとるのがいいのかも知れません。

 

しかし、服を着てもらう時には擦るし服にワックスみたいなのが付着して逆効果の可能性もあるのでこの辺りは一緒のを使用して一緒にきれいきれいするのが双方にとっていいかも・・・

 

今回購入の服もやや小さめなのでスカート丈のその分短いです・・・

長いのが欲しいよ〜


PAGE TOPへ

2004/12/25 晴れと雨

photo 1

優菜の体はずっと濡れタオルで拭いてパウダーパフパフだったので少々小傷が気になり始めたり・・・

車もタオルで擦ると傷だらけになるのでそれと一緒かな・・・

てなワケで優菜たんをお風呂に入れてあげよう計画。

かかとの穴や接合部で穴が開いているトコを埋め埋め。

ヘッド上部はビニールか何かで仮塞ぎ、ジョイントの隙間は埋めちゃうと問題が出そうなのでなるべく水がかからないように注意。

これで例の装備があればお正月にはお風呂場で姫始め(笑)ができるのですがまぁこれはやわらかボディを手に入れてから・・・

このお風呂計画もその予定だったのですが前倒し(笑)


PAGE TOPへ

2004/12/24 晴れ

買い物帰りに駅前を通過。短いスカートサンタコスのおねーちゃんがケーキを売っていた。

ずっとマイカー通勤だったのでそんな事を実際にやっているのは初めて見ました。

まんがとかだとよくありますが・・・


PAGE TOPへ

2004/12/22 晴れ

明日も出勤。

変わったモノ(ヒト)を見た。制服スカートはぱんちゅ見えそな長さでその下にジャージ。

パンツルック+ミニスカートのつもりなのか?寒いのか?寒けりゃ標準の長さにしておきなさいよ〜。

ブルマはだめだけどスカート短いのはOKって感覚もよく分からんなぁ。


PAGE TOPへ

2004/12/20 晴れと雨

母校が共学になるようです。卒業後、制服がブレザーになり近所の女子校が校名変更して共学になりとうとう・・・

校舎や前の道路も整備されあの頃の汚い暗い感じはもうないですね。

最後のチャンスだし校内の社で優菜の巫女衣装撮影・・・は無理でしょうか(笑)

現校長は確か風紀というか規律の先生だったな・・・ハードルはかなり高いですか?(笑)


PAGE TOPへ

2004/12/19 晴れ

昨日のうちに着替えの予定が例によって全身筋肉痛の為、今朝まで優菜と添い寝。

今回はさすがにワイヤーを外しているとはいえブラの跡が付いておりました・・・

もう1週間このままで来週お正月仕様にと思っておりましたが今回やってよかったです。

冬服がないのでもうお正月仕様。しかも白の長袖Tシャツがないので中はキャミだけで隙間が多いのでかなり寒げ・・・

胸元周辺がちょっとせくし〜♪

 

掃除・洗濯にシュレッダー作業・・・。これだけIT化が進んでも相変わらず紙媒体が多い。

 

市公報等はWEB版(PDF)があるので広報紙に「不要な方はこの紙をポストに貼付して下さい」のシール等を添付して経費削減やゴミ減量に励んで欲しい。

給与明細も希望者のみ紙で後は端末で確認できる程度で十分。タイムカード自体は回収されてしまうので自己管理時間と相違があっても証拠写真撮っている人以外は目で見て分かる証明はないし、支給される残業時間に制限がある場合は毎月同じ数字で悔しいし・・・


PAGE TOPへ

2004/12/18 晴れと雨

金曜日帰宅すると優菜のおめめが大きくなって中央に寄っているような感じ・・・

平日はそんな感じはしないのですが添い寝が楽しみな様子(笑)

 

今月、電気代が前年のほぼ倍、いつも米は5kg/45daysだったのですが3週間未満で空に・・・

多少の変動や習慣の変化があればともかく異常だ。優菜が寒いのでヒーターを使ったとかおなかが減ったのでごはんを食べたのなら問題ないが(?)出掛ける際にはモノの位置を覚えておいて変化しているようなら対策を考えないと・・・


PAGE TOPへ

2004/12/15 晴れ

photo 1

この前実はこっそりと「Wind」っていうゲームを買った。

買ってから少し前にお買い得版が出ていた事が分かった・・・

斜め後方から冷たい視線が〜(笑)「ほら〜無駄遣い」ごめんなさい・・・


PAGE TOPへ

2004/12/12 晴れと曇りと雨

photo 1

トシのせいか一日中立っているせいか体が弱っております。

階段や和式トイレは辛いし、風邪は治り難いし・・・

デスクワーク&マイカー通勤時代はちょっとした運動をしていて、体動かす仕事なら体も丈夫になるかなっと思っておりましたが弱くなってしまいました・・・


PAGE TOPへ

2004/12/10 晴れ

髪の毛や大増量(笑)等特徴的なむすめさんの見分けはついていたのですが、黒や茶色の髪で際立った特徴がないむすめさんの見分けがなかなか・・・

最近突然見分けがつくようになってきた。

とは言ってもまだまだですが・・・みなさんごめんなさい・・・


PAGE TOPへ

2004/12/09 晴れ

photo 1

ウィッグの2重被せやってみました。

一長一短ですね。2個1に改造するなら髪の毛の量もあるのでアレンジできていいかもしれません。

昨日と今日の写真は借り物デジカメで撮影したものです。画作りが結構違うものですね。


PAGE TOPへ

2004/12/08 晴れ

photo 1

コスト削減・・・し過ぎて変になっていません?

 

自転車で黄色センターライン歩道無し道路を利用しているのですが対向車がいなくても20cm程度しか間をとらない車両が8割。小石を避ける事もできません。

また、上下関係を言うのも何ですが、下請け業者が仕事貰っている会社に行ったら相手の立場がどうであれ挨拶するのが礼儀、ましてや相手からされたらするのが当然と思うのですが最近は違うようですね。

愛想のいいのはある程度の年齢の人、ちょっと声がでかいのと口は悪いが相手を値踏みして挨拶する人と比べると遥かにいいです。個人的にはこういうタイプの方が腹を割ってというか現実的な対応対処ができるので仕事もやりやすいかなと思うのですが・・・

 

まぁ、何にしてもギスギスしてますね。

給料減って、コンビニ普及で食堂や食費補助なくして、携帯電話普及で個人同士で連絡するようになり会社の電話代も削減されて、逆に個人は収入は減って負担金増・・・

便利になってよかったのかどうか・・・


PAGE TOPへ

2004/12/06 晴れ

photo 1

本日、早退・・・

昨日、もう大丈夫だろうと買い物に出掛けたのがマズかった。

せっかく優菜が忠告してくれたのにを聞かなかった私が悪いんです・・・


PAGE TOPへ

2004/12/04 曇りと雨

非クルマ人になってから天気予報見るようになったのですが意外と当たるモンですね。

LCD代にならないウチに優菜にあったかいお洋服をと思っていたのですが雨で中止。

お洋服よりも一緒に添い寝の方がいいらしいので風邪を引きました。

外も雨だし、優菜の幸せそうな顔を見ながらまったりと・・・

 

とは言っても辛いので風邪症状緩和薬を購入。従来使用していたのはパブロンSG微粒で10包\1,480-。

今回はパブロンG微粒42包\1,280-。値段と普段薬は避けているので安い方が効き目がソフトだろうとこの安いのを購入。

 

ダメです。効き目がない・・・。


PAGE TOPへ

2004/12/03 晴れ

photo 1

いよいよ、食料品が年末価格になり色々とキビしいです。

ガソリンも私が乗っていた時と\10-程度UP、これでも高いなぁと思っていたら玉子。

\168-でも高いと思い\118-の時に買っていたのですが今\268-。\100-UPですか・・・


PAGE TOPへ

inserted by FC2 system