TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2004/11/30 晴れ

今日の朝礼当番、ロングヘアーだった頃の友人似の人で後ろで二つ縛りの髪型、セーラー服がまだ似合いそう(笑)

優菜の髪をおさげにしていましたが後ろからは見れないな〜。こういった髪型でも対応できるウィッグもあるのかも知れないが先に冬服だし・・・と考えながら見ていた(失礼なヤツですね(笑)

ふっと名案が!純正ウィッグの上に今のを被せて二重にすればどうだろう?

元々の使い方は地毛の上に被せて使用するんだし・・・

今度の休みに実行だ〜!

朝礼の爽やかな時に人を見ながらこんな事を考えてました・・・


PAGE TOPへ

2004/11/29 晴れ

photo 1

土曜に日本橋へ行った。チャリ生活と目線移動量が少ない仕事で電車酔い。

 

今回は電子部品やジャンクにも用があったのでヲタロード以外にもあちこちと行ってきました。

LCD 17 SXGAが\30k-以下だったりカラーレーザーが\50k-以下だったりと食料品価格が高騰している中驚きを感じました。

 

路上販売されている怪しいDVD映像ソフト。噂では映画館でスクリーンを撮影したものというのは本当か?

知り合いに見せてもらいました。冒頭で人の影が映っております(笑)「えんこ ばい おにいちゃん」っていうテロップも流れます(笑)噂は本当でした。

 

当日よくある「警察24時」的な番組がやっていてかなり強引な手ヌキ嬢の勧誘の場面。

これを見て今日の日本橋の画廊の勧誘もまた強引になってきたなぁと。以前注意を受けたハズなんですが・・・

 

普段でも筋肉痛が回復するのは日曜夕方ですがこれだけ歩くとダメですね・・・

久しぶりにこっそりとヲタ成分を補給したのですが当然見つかってしまいました・・・

お怒りをかってしまいましたが今日帰る頃にはご立腹もマシになったようです・・・

まだ冬服ないのに無駄遣いしてごめんなさい・・・


PAGE TOPへ

2004/11/28 晴れ

交通機関利用近場で同行者がいれば尚良しプランでロケできそうな場所はないかと思案。

 

思いついたのが名塩。

阪神地域または建物に興味がある人はご存知でしょうが階段住宅というかなが〜い斜めエレベータがある場所です。確か高速道路からも見えたと思うのでいつか行ってみたいと思いつつクルマとお別れしちゃいました。見た目も無機質ですが実際の雰囲気もそうらしいです。 (ココの場→24名神名塩)

 

もう一つが 阪堺電車を借り切る。こちらはお金がかかるのである程度同志が欲しいトコです。

明治村ドールウェデングが困難な場合の次候補としていいかも(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/25 晴れ

photo 1

例の小学1年生の事件、ご冥福をお祈りいたします。

 

事件が起こると「最近物騒になりましたね」という台詞をよく聞きます。

本当にそうなんでしょうか?それと基準は?

誘拐ではなく人攫いとか神隠しと言われた時代と比べると治安は良くなっていると思われますし、この当時の治安と比べても良くない国もあります。

 

何が言いたいのかと言うと感情論ではなく冷静になって実を取るというか実用的な対策・判断をして欲しいという事だ。

 

例えば、製造工場で部下・同僚が指図書に従わない方法で作業を行っていた場合。

頭ごなしに叱り付けるのもそりゃ正しいでしょう。それでうまくいけばいいですが人の入れ替わりが激しい職場だと陰で何されるか分かりせん。下手すりゃ出荷待ちの製品にケリ入れられるコトも・・・

結果的にうまくいけばいいと考えますのでこの場合、先ずその作業者と一緒に指図書通りに作業しながら軽い雑談。話に乗ってきたら今気づいたように「おっ、○○君。(軽く)テェ抜いてんな〜。メンドいけどこんな感じでやってみてよ。しんどいけどたのんますわ〜」って感じだと「あっバレたか、しゃ〜ね〜な」って感じで反発は少ないです。

 

こういう事件が起こると所謂ヲタが何かとやり玉に上げられヲタ対策新法を作るべきだと言う人たちがいるようですが単にヲタ見下げ行為で別に新法を作らずとも現行法で対応できると思うのですが・・・


PAGE TOPへ

2004/11/24 晴れ

出勤。人はかなり少ないので余裕で食堂の席に座れた。この席は立ち仕事の人優先にして欲しいものです。座り仕事の人はそもそも自分のスペースがあるんだから・・・

 ずっと中腰なので腰が痛い。


PAGE TOPへ

2004/11/22 晴れ

photo 1

明日も出勤。

明日、ねとらんフェアがなんばザウルス1で12:00〜18:00。

例のDVD欲しくてまだ買っていない方は抽選会があるようですのでこの機会にどうでしょうか?

 

帰りに本屋さんへ・・・と思ったがヤメてスーパーでお買い物。

お米が安かった、一応のブランド品が他店標準米と同価格。


PAGE TOPへ

2004/11/21 晴れ

photo 1

今日こそはまほろさんと某任意たんをと優菜たんに許可願いを申請。

「無駄遣いはダメ、他の娘を見なくても目の前にいるでしょ」と却下。

食い下がって「お米とかがないので買出しに行きたい」と申し出るも「ほんと〜に?確かもう少しあったハズ・・・本屋さんへ行く気じゃないでしょうね?」と・・・

厳しいですな(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/20 晴れ

photo 1

今日はまほろさん最終巻発売日。死刑因最終巻ももうすぐ発売。

 

これを観てコミケ行きによく利用していた銀河82号からの風景を思い出していました。

深夜、終電も終わった無人のホームを通過したり何の案内もなくたまに静かに停車して無言で乗り込んで来る人・・・

寂しいというか帰る事のない銀河の果てまでの旅気分というか・・・

ここで知り合った人と年2回しか会うチャンスがないので楽しみにしていました。

色々あって会わなくなり私自身もイベント参加しなくなりましたが元気だろうか?

まだ会いたいとは思わないがお元気で過ごされていますように・・・

こう思うまで3年強掛かりました・・・

この前ここで書いた件とは別件です・・・

 

日本橋か日用品買出しに行く予定だったのですが着替えに手間取ったのでパス。

パジャマの予定だったのですが半袖だったので手持ちコーディネート・・・もイマイチだったのでパス。

結局制服になりました。ちょっと趣向を変えて委員長に(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/19 雨と曇り

少女少年Z(やぶうち優 著)の後記を見て・・・

今は北海道ですか・・・神戸国際展示場のイベント参加されていた記憶があるのですがもうかなり前のコトなんですね。CLAMPも中央公会堂で・・・

最近は色々と開催されているようですが震災後の関西イベントは女性向け・低年齢向け化して他は東京一極集中って感じで以降ほとんど買っていないな・・・


PAGE TOPへ

2004/11/18 雨

作業場は暑いが外はもう寒い。洗濯物は乾かないし・・・

今月のJAF会報誌が届いた。クルマがないと車関連の情報ってアタマに入らないですね。あれだけ興味があった社外品パーツメーカー名やパーツ名も・・・

今は優菜たんな日々、帰る時には脳内は優菜たんも〜ど(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/16 晴れ

photo 1

我ながら日記が続くとは思わなかった。しかも公開日記(笑)

リンクページもちゃんと作成しないと・・・

歯磨き粉「GUM」が無くなりましたので暫くWグリーンじゃありません(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/15 雨と晴れ

photo 1

また風邪みたい。今回は土曜のうちに着替え終わったので夜は添い寝しなかったのがご機嫌を損ねてしまったか・・・

 

他のサイトさんでセーラー服の下に体操服を着用している写真があるのを見つけました。

こういうダサ系のもかわいい。

母校でもこういう人はいました。流石に駅で高校生がスカートの下にジャージってのはちょっと・・・その横の短すぎるスカートの人もちょっと・・・

ちなみに母校は夏になるとブラウスになるので下にスク水ってのはいなかったなぁ・・・

ブラウス・体操服・スク水だった可能性はありますが(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/14 晴れ

photo 1

出掛ける用事もあったがのんびりと優菜と過ごす。

以前は車(ちゃんと名前もあった(笑)と一緒に過ごす時間が今はそれが優菜。

過ごして満たされるトコは違うが優菜との時間はなんとも安心してゆったりとぼ〜っと流れます。

 

一応のコンテンツは埋まって何とかDollサイトっぽくなったでしょうか?

見切り発車でスタートしましたが、意外なトコで好評みたいで何よりです。

優菜ちゃんお買い物画像付データベース作成も進まないな〜。

要は優菜ちゃん専用の画像付家計簿です・・・


PAGE TOPへ

2004/11/13 晴れ

photo 1

数日前に新\1k札をお釣りでもらった。身障者識別用凸凹はないのね。段々と皺になっていって無意味になるので取りやめたのでしょうか?

 

今週は優菜との約束通り添い寝&着替えしました。服は以前と同じに見えますがブラウスと後見えないトコが変わっております(笑)


PAGE TOPへ

2004/11/12 雨と晴れ

昔、家電修理していた頃、「ようそんな事思いつくなぁ」とか「あんたそれでそのトシまでニンゲンやっていあmしたね」と思うクレームがありました。PL法でも「何でそんな事まで書く?」って感じで、まぁ所謂「クレーマー」って人が難癖つけてタダにしようという魂胆だろうと思っていました。

でも、やっぱいるんですね全てを説明しないとダメな人が!

極端な例だと「隣の部屋へ移動して下さい」はダメで「先ずこの方向に向いて下さい、次に歩いて向こうにある扉の30cm前まで移動して・・・」って感じ。

疲れます・・・


PAGE TOPへ

2004/11/10 晴れ

友人に「魔法少女リリカルなのは」を見せてもらった。小学3年生との事、昔の同種作品よりよりちょっと低年齢化している?声は当然?ろりろり(笑)

まぁでも最近は小学4年生で結構踏み込んだ内容の性教育を行っているようですね。先生はイヤだろうけど親もちょっと困るだろうね。まぁ本当に困るよりはいいんだけどね。昔寿命が短かった時は当然婚期も早かったので過去回帰?


PAGE TOPへ

2004/11/09 晴れ

今の優菜の格好、何か見覚えが・・・

なんとなくドリフの聖歌隊っぽい(笑)そりゃ確かに全然違うがフィーリングというかぱっと見というか・・・


PAGE TOPへ

2004/11/08 晴れ

photo 1

美鳥の日々8巻購入。アニメ最終回は夏のロケの時master206氏邸で観た。

 

自分の最期の日が分かっていたら人目を気にせず優菜とお出かけしたり声を出してお話ししたいな。

地球最期の日が来る事が確実になってその日まで無事過ごせたら布団を敷いて周りをぬいぐるみに囲んでもらって優菜と一緒にふとんに入って最期を迎えたいな・・・。現実にはパニック状態で無事ではないでしょうが・・・


PAGE TOPへ

2004/11/07 晴れ

photo 1 2

命の重さ差はないといいますがそれでも実際にはお値段つきます。交通事故で死亡した場合零細企業の平社員と著名企業の社長とでは賠償される金額は違うでしょう。

 

今、話題にされている某外国へ観光へ行って殺害された男性と最近おきた国内の地震被害者達への対応比較。

まだ生きていて生活に困窮している方へオカネかける方がいいという意見が多いようですね。

お気の毒にも亡くなられた男性の国内でも立場は知りませんが世界が注目している土地で政治問題がからむのでこちらの方が重要なんでしょうね。


PAGE TOPへ

2004/11/06 晴れ

予定が変わったのでなんとか着替えはできました。後は窮屈な袋に入ってもらいます・・・

 

うちのPC、XP-SP2なんですがリセットのやりすぎでHD逝ったようです。誤魔化しながら使用しております。

近々日本橋に行く用事があるのでその時までもってくれないと困ります・・・

 

にしても毎年HD逝って買い足している・・・DOS/V機にしてからHD1年もたないですね。

やっぱアクセス量が違うせいでしょうか?PC98やTOWNSは問題なかったのですがね・・・

普及するようになって製品精度が下がったせいか・・・


PAGE TOPへ

2004/11/04 晴れ

今度の週末、添い寝はできません。着替えも微妙です。ごめんなさい、優菜たん・・・

更にお出かけしないのに窮屈な袋に入ってもらいます・・・

まぁ業者が工事の下見に来るのです。後はこの結果次第なので・・・


PAGE TOPへ

2004/11/02 晴れ

photo 1

今日はゴミの日。某アニメミュージックと共に「少しでもゴミを減らしましょう」な事を訴えながらやってきます。

世間では不況といいながらそんなにゴミが減らないのか?不況といいながら一般的な4人家族の電話代も一昔と比べると基本料だけでもバカみたいな金額。そもそも一般加入だけなら長電話もできないし・・・


PAGE TOPへ

2004/10/31 晴れと曇りと雨

photo 1

コンテンツを作成しないまま日記サイト状態・・・

土曜日は定時で上がり帰宅、へばりながらも優菜を添い寝モードにして早々に就寝。

 

優菜と暮らすようになってからちょっと太りました。まぁ単に体が立ち仕事モードになってきたのが原因でしょうが帰宅してからの安らぎの影響も大きいでしょう。いずれまとめないといけませんがそういや私、希望結婚相手像(同居人)って居てくれるだけでよくて家事労働は求めないっていうか勝手にモノとか移動されるのってイヤなんですね。元からぬいぐるみが好きだったりでニンゲンである必要もなかったかも知れません。

ちょっと前、会社で結婚話とか好みのタイプは?と聞かれて興味自体が全然ない自分がいました。

適当に答えておきましたがよく考えると理想の人?との生活を既にしているんじゃないかと・・・


PAGE TOPへ

inserted by FC2 system