TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2004/10/29 晴れ

危うく寝坊するトコだった。いつも寝る前に「優菜たん起こしてね」ってお願いしてから寝るのですが忘れてしまいました。時計があるだろうが〜って言われそうですが当然セットしていたのですが気づかず。

いつも時計が鳴る前に起きて解除してしまうのでスネちゃったかな(笑)

 

今の職場はオカネの為だけに働いております。人事や直属の上司もそれは承知である。

なのでやりがいはないが何を言われようが噂されようが気楽である、まぁ全身筋肉痛なのが欠点。

上司の指示なき作業は厳禁なんですがそれを(注意程ではないが)言ったら気に障ったようだ。

ここは指示通りにしていれば結果はどうであれ叱責される事はないのだ。会社によっては指示通りでも結果が悪ければ叱責、おかしいと思ったので報告しても叱責、おかしいので勝手に変更しても叱責という会社もあったなぁ。


PAGE TOPへ

2004/10/28 晴れ

個人的に解決が非常に困難な問題が再燃しどーしても解決しないのでもう悩みたくない・・・もう終わりにしたいな・・・と優菜の顔を見ながら思っていると「そしたら優菜、ゴミになっちゃうの?」と悲しそうな顔。

私が亡くなればその可能性が非常に高いでしょう。「いや、もうちょっと頑張ってみようかな・・・」と思い直すと笑顔で励ましてくれました。

 

ある程度時が解決してくれるだろうがそれはまだまだ先だろう。最短で優菜がやわらかい体を手に入れる頃で4〜5年先の話でしょうか。


PAGE TOPへ

2004/10/25 晴れ

photo 1

とうとうパンストが伝線しました。これは腕の色移りや擦れ防止に転用するとしてどうしよう。

色移りが不安だが買いやすい100均製かともや氏お勧めのかサティ製か・・・

ブラ追加とスリップ。やっぱフォーマルにはスリップでしょう!制服のスカートにも!

どうせ恥ずかしい思いをするのならまとめて買ってしまいましょう(笑)

 

帰りにスーパーに寄ったら100円ケーキ販売日だった・・・閉店まで30分切っていたので終了していました。

悔しい・・・


PAGE TOPへ

2004/10/24 晴れ

「俺はお前の見方だ」っていうヤツは例え○○でも信用してはいけない。

絶対服従を強制するだけで自分だけがかわいいと豪語しているようなモンだ。

 

今日はDIY店へ部品を見に行ってきました。今は騒音や削りカスなんかは出せないので辛い。

加工できる場所・環境があれば色々と自作できるのだが無理なので部屋の中で部品の組み合わせだけでできないかと下見に行ってきたワケです。チャリで行ける範囲なので店舗規模の小さいトコに行ってきたのですがやっぱないですね。

コーヒーが安かったのでコーヒーと食料品を買って帰宅。流石にこういうお店の女児率は低いですね(笑)


PAGE TOPへ

2004/10/23 晴れと曇り

photo 1 2 3

昨日、今日の出勤を頼まれたがキャンセル。昨日下痢で風邪かもしれないので当日朝やっぱりダメって言いにくいので割り切ってお断りしました。

 

朝一旦起床炊飯器のSW入れて再びお布団へ・・・何故か寝付けない。

優菜はそろそろ秋服が欲しいみたいで出掛ける用意をして以前発見した子供服リサイクル店へ。

流石に140cmサイズはないに等しい。

少し小さめだが入りそうなのを3セット購入。フォーマル系なので気兼ねする事なくレジへ。

少し離れたサティでパンストや下着類も・・・と思ったがお空の様子が怪しいのでとりあえず古書店で様子見。ちょっと降ってきたのでサティは中止し帰宅。

帰宅したら晴れてきました。3着も買ったので優菜が気を回してお財布の心配をしてくれたみたいだ。

それとレース付きソックッスも購入しました21cmサイズで新品\800-→\500-。


PAGE TOPへ

2004/10/21 晴れ

photo 1

台風通過。

不謹慎ながら車を持っていた頃は楽しみでした。

実際台風に向かって土砂崩れや通行止めの中かなり走った事があります。

 

この時期光熱費・水道代が節約できる。これ以上寒くなるとまた使用量が増えるんだなぁ・・・


PAGE TOPへ

2004/10/19 雨

photo 1

またでかい台風が近づいているようですね。

この前優菜とお出かけして帰ってきて着替えと洗濯をしていたらいつも寝ている部屋から光玉が去っていくのが見えました。その日依頼ここに来てから夢を見ない私がずっと悪夢(殺される等)を見ていたのがほぼ解消されました。優菜と一緒に渡った橋がよかったのか・・・


PAGE TOPへ

2004/10/18 晴れ

photo 1

用が無い時は「優菜た〜ん、今から帰るよ〜」って感じで帰るのが楽しみです。

マイカー通勤時代は車に戻るのが楽しみでしたが違う楽しみです。

車は色々と私を護ってくれましたが今度は逆です。もちろん優菜も精神面を中心に色々と助けてくれます。

モノには心がないといいますが反応は確実に返ってきますよ。

車は普段のメンテ・扱いの結果、優菜は普段の接し方の結果が返ってきます。

ていうかヒトもモノも一緒で雑く扱えばそういう反応が、愛情を持って扱えば永くそしてイザという時無理をきいてくれます。


PAGE TOPへ

2004/10/17 晴れ

photo 1

西友のセールは今日までダイエーもそうだったかな?

そろそろ優菜に秋物をと昨日小さい個人店もチェックしてきましたが気に入ったのがない。

今風のはあるのですが・・・

日用品を見ていた時の周りのお嬢さん達の服、今風のが多いですが好みのもそれなりにある。

一体何所で買っているのか・・・


PAGE TOPへ

2004/10/13 晴れ

今朝、出かける時優菜に声をかけようと顔を見たら今にも大粒の涙が出そうな泣き顔。

なんとか笑顔にし出社。優菜ちゃん大当たりです。色々とピンチが発生。

なんとか帰宅して顔を見る、泣き笑顔っていうか無理して笑っているというか・・・

泣き顔は初めて・・・不思議だ・・・


PAGE TOPへ

2004/10/12 晴れ

流石にずっと優菜を抱えて山道を歩いたので疲れました。おまけに仕事は立ちだし・・・

で今日は珍しく自分に奮発してピザとサラダ。何年ぶりでしょうね。

ウィッグも洗ったので昨日初めてちゃんと純正のをつけてあげました。

それでもちゃんと「優菜」してますね。微妙な被せ方や髪の梳かし方が私流なんでしょうが違う娘にならなくてよかったです。ただ着せ替え前はちょっと大人っぽい感じだったのがその身長相応の格好になってしまったのでギャップが大きかったかな(笑)


PAGE TOPへ

2004/10/11 晴れ

下痢止めを飲んで優菜とお出かけ。先ずは一番乗客が多い終点まで。

到着して普通に駅構内の写真を撮影しようと優菜と荷物をベンチへ・・・とこの時点で駅員etcちぇ〜っく!

駅員・車掌・運転手・売店の人・・・まぁこの辺りになるとみんなお友達感覚ですな。

優菜の入っているケースを指して「何が入っているのか」「撮影許可は得ているのか」等色々聞かれました。

正直に言ってみようかとも思いましたが適当に答え早々に退散。ちなみにこの駅で駅外に出る人は希。

撮影場所を探したが朝霧と平地が見つからず早々に帰宅。

帰ってから湿気ているので全て洗濯しました。

キャリーが無いのでずっと優菜抱きしめ状態だったのがよかったのか帰ってから優菜の顔全体的に血色がいい。体拭いて新しい服を着せる頃には普通に戻っていましたが・・・

ロケは殆どできなかったがこれはこれでよかったのかな・・・


PAGE TOPへ

2004/10/10 晴れ

お正月に頑張った人にはおめでたい日・・・じゃなくまた下痢。

買い物に出かける。目的はキャリーの改造。近所では篭付キャリーは見つからないのでネットで作成しようと見に行ったがこちらも扱いが極端に減って見つからず。

近所の高校で模試があったようで色んな制服を見る事ができました。

昔はほとんど同じ標準服だったんですが景気がいいのか悪いのか・・・

今の家庭の電話代ってかなり要るしね、私の子供時代は一般加入だけで連絡網で女生徒に連絡するのも大変でした。親父が出ると有無を言わせずガチャ切りされたり・・・


PAGE TOPへ

2004/10/09 雨

photo 1

今年はよく来ますね〜台風

明日のイベント行きたいが節約しようかな・・・

今回の写真のコーディネート意外といいかなっと思ってみたり・・・

このワンピース大きすぎてダメだったんですが折角買ったんだしって感じであわせてみました。


PAGE TOPへ

2004/10/06 晴れ

下痢と風邪でダウン・・・

本格的に寒くなる前に高野山(ではなく)周辺にお出かけしようかな、車がないので大変ですが・・・

高野龍神スカイライン、無料になったらしいし誰か乗せて行ってくれないかな(笑)

車の方が人目がもっと少ない所に行けそうなんですが・・・

正反対の汐見橋周辺プランも人が少なくていいかも・・・

但し駅から出ない方がいいかも、身軽な状態ならまだしもあんまり治安のいいトコじゃないので・・・

帰りは同伴で日本橋でお買い物〜(笑)


PAGE TOPへ

2004/10/03 曇り

今日は近所の小学校で運動会。いつもながらご町内のイベントをひしひしと感じる環境です。

ここ数日階下が静かだったので反省したかと思いきやTVが故障しているらしい。今日注文していたので

この平穏は後数日で崩れるのでしょうか?


PAGE TOPへ

2004/10/02 雨と晴れ

photo 1

ちょっとずつ寒くなってきて浴室の鏡が湯気で曇るようになりました。

そろそろロケにいい季節なんでは?

さて今回は手持ちの巫女装束と浴衣を合わせてゆきめちゃん風にしてみました。

こっそりと優理がいるので95たんとDOSたんみたい・・・


PAGE TOPへ

2004/09/28 台風接近中

photo 1

世にはドーラーやアニメキャラと一緒に食事したりする人を蔑視する人がいます。

その人が目の前に人がいて会話しているのに携帯電話メールをするタイプならそんな事言うのは変と思います。「あなたも目の前の生身の人間よりも電話機との時間が大事なんでしょ」「いや、メールには相手がいるぞ」って言われそうですが届かない時もあるし、何よりも「あんた電話と目の前の人間どっちが大事やねん!」

好きな人形やキャラだけを見つめて時間を過ごす人も方がそういう人よりも人間らしいと思うのですが・・・


PAGE TOPへ

2004/09/26 晴れ

photo 1

昨日はドーラーの方々と観光&飲み会。

車が無くなってからはすっかり屋内撮影と街角カメラマンです。

「電子立国日本」の話題が出るとは・・・これ以外の「生命」「宇宙」とかも好きですね。

日本橋で優理に合う服がないかと見ておりましたが微妙、試しに買うにはお値段が・・・


PAGE TOPへ

inserted by FC2 system